人形町で会いましょう ♬

サラリーマンのための人形町グルメのブログ。ランチや食べ歩きの参考にしていただけるように頑張ります。

ランチは和食のボリューム満点定食がいただけるお店 東八 人形町店


 

わぁ〜、今日も時間のない中でのランチタイム。

やっぱりサラメシだよね。

 

でも、サラメシの人気店はどこも行列…。

 

だったら、これは新規開拓のチャンス!

ということで、『東八』さんにお邪魔しました。

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

東八 人形町店鳥料理 / 水天宮前駅人形町駅浜町駅
昼総合点★★★★ 4.0

 

 

 

人形町駅より水天宮前駅よりの食堂

いつもは人形町駅からなのに、今日は水天宮前駅から。

 

でも、この辺りはサラメシ人気店がたくさんあるから、あまり時間がない今日みたいな日はむしろラッキーかも。

とはいえ、どこも行列…(汗)

 

 

ちょっと入った路地なら、どうだ?

 

路地に名店ありの人形町。

どこに入ってもハズレ無し。

 

 

ん? あれ? ここ居酒屋だよね?

 

108で東八って、渋谷の109と同じ発想(笑)

こういうの好き。

 

 

焼き鳥や唐揚げなどの鳥料理のお店

それにしても、居酒屋のランチって安心感あるよなぁ〜

そして、この店の感じといい、メニューといい、新しさのないところがホッとする。

 

よし、腹は決まった。

今日はここにしよう!

 

 

へぇ〜、いい雰囲気。

大衆居酒屋の雰囲気って和むんだよなぁ。

 

 

メニューのバリエーションも豊富!

あっ、このバリエーション。

まさに居酒屋ランチ。

 

あ、ここのお店って、おでんが評判だったよなぁ。

おでんの定食にしようかな?

 

いや、とりわさ丼が気になる。

鳥つながりで、唐揚げも頼むか。

 

家内はサバ味噌&コロッケ定食。

魚のサバ味噌はマストとして、コロッケとメンチは迷ううよね。

 

人気のおでんを横目にサバ味噌定食

先にきたのは家内のサバ味噌&コロッケ定食。

このボリュームは、なかなかのコストパフォーマンス!

 

 

鯖の味噌煮なんて久しぶり。

やっぱり、サバは味噌煮だよなぁ。

 

いや〜、美味いなぁ〜

煮魚と一緒に食べる、タレがついた白飯。

味噌の甘さで、ご飯が進む。

 

思わず笑みもこぼれちゃう。

 

 

昔懐かしいジャガイモの味。

こんなコロッケが食べたかった。

 

うん、これぞまさに王道コロッケ。

 

アッツアツだけど、ご飯にコロッケって、最高!

こういうコロッケって、時々、無性に食べたくなるよなぁ。

 

 

オススメのとりわさ丼に唐揚げ追加

オススメのとりわさ丼もキターーー!

うん、やっぱり鶏の唐揚げを追加してよかった。

 

 

これがとりわさ丼…。

それにしても凄いインパクトだ。

 

お肉がプリップリ。

美味い!めちゃくちゃ美味い!!

 

とりわさと白い飯の組み合わせ、最強!

 

 

おっ、ジューシーな唐揚げ。

みんなが大好きな唐揚げ。

 

美味い、美味いよ〜

これはご飯、何杯でもいける。

 

 

夜の営業時間を確認して呑みに来る

いや〜、この店大正解!

 

これは夜も期待ができる。

名物のおでんも食べてみたいし、これは近々来るしかないな。

 

お店紹介

今回、お邪魔したのは、人形町二丁目にあるこちらのお店です。

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

東八 人形町店鳥料理 / 水天宮前駅人形町駅浜町駅
昼総合点★★★★ 4.0

 


 

応援お願いします!クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
食べログ グルメブログランキング

 

ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村