人形町で会いましょう ♬

サラリーマンのための人形町グルメのブログ。ランチや食べ歩きの参考にしていただけるように頑張ります。

日本酒の飲み放題なら日本酒バー 3bis(トワビス)


f:id:shuppanproduce:20200320213544j:plain
 

Facebookを見ていたら、こんな投稿が…(Facebookページでは定期的に入荷された日本酒をアップされてます)。

 

www.facebook.com

 

こんな投稿を見たら、行くしかないでしょ〜

ということで、日本酒飲み放題の『3bis(トワビス)』さんへ。 

 

トワビス (3 bis)
トワビス (3 bis)
ジャンル:人形町駅×日本酒バー
アクセス:地下鉄日比谷線人形町駅 徒歩3分
住所:〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-8-7(地図
ネット予約:トワビス (3 bis)のコース一覧
周辺のお店:人形町・小伝馬町×日本酒

※お店へのご予約は、楽天ポイントが貯まるぐるなびネット予約 から。

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

トワビス日本酒バー / 人形町駅水天宮前駅浜町駅
夜総合点★★★★ 4.0

 

 

 

1階は立ち飲み、2階は飲み放題

人形町の大門通りで、杉玉が吊るされているのが目印。

 

f:id:shuppanproduce:20200320213541j:plain

 

1階は日本酒の立ち飲み屋さん。

投稿にあった飲み放題は、2階らしい…。

 

f:id:shuppanproduce:20200320213523j:plain

 

2階へは店内からではなく、外階段から。

店員さんが案内してくれるので、まずは1階で声をかけるシステム。

 

f:id:shuppanproduce:20200320213531j:plain

 

2階はテーブル席で4人1テーブルで2組入れます

二階に上がると、中には4人座れるテーブルが2セット。

1組はうまってましたが、運良く1組空いている…。

 

f:id:shuppanproduce:20200320213538j:plain

 

奥に冷蔵庫があり、そこに入っている日本酒と台の上に並べられている日本酒がが飲み放題らしい。

どれから飲むか悩むので、一度、全部を並べてみる。

 

f:id:shuppanproduce:20200320213544j:plain

 

これは圧巻!

どれから飲むか悩むなぁ〜

 

お酒をいただく前に、まずは一品

飲み放題をするのに、必ず、お料理を一品頼まなければならない。

メニューを見ると、日本酒のあてには絶妙なラインナップ!

 

f:id:shuppanproduce:20200320213527j:plain

 

日本酒に目がいきがちだけどお料理も絶品!

頼んだのは、鴨胸肉の燻製と韓国のり巻き キンパ。

 

f:id:shuppanproduce:20200320213550j:plain

 

f:id:shuppanproduce:20200320213534j:plain

 

どちらも、到底、日本酒には合わないお料理をあえて頼んでみたのに、これが意外と日本酒に合う。

これは何だか不思議な組み合わせ。

 

味が美味しいだけではなく、日本酒とのペアリングも楽しめるとは…。

 

ここから何杯呑んだのか…

飲み放題というだけではなく、このピンクラベルという珍しいラインナップに浮かれて飲みまくり。

もう何杯飲んだのか、まったく覚えてない…。

 

f:id:shuppanproduce:20200320213547j:plain

 

でも、定期的にラインナップが変わるらしいので、これはまた来なきゃ。

これだけの日本酒をちょびちょびテイスティングできるお店って、そうそうないもんなぁ〜

 

お店紹介

今回、お邪魔したのは、人形町二丁目にあるこちらのお店です。

 

トワビス (3 bis)
トワビス (3 bis)
ジャンル:人形町駅×日本酒バー
アクセス:地下鉄日比谷線人形町駅 徒歩3分
住所:〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-8-7(地図
ネット予約:トワビス (3 bis)のコース一覧
周辺のお店:人形町・小伝馬町×日本酒

※お店へのご予約は、楽天ポイントが貯まるぐるなびネット予約 から。

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

トワビス日本酒バー / 人形町駅水天宮前駅浜町駅
夜総合点★★★★ 4.0

 


 

応援お願いします!クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
食べログ グルメブログランキング

 

ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村