人形町で会いましょう ♬

サラリーマンのための人形町グルメのブログ。ランチや食べ歩きの参考にしていただけるように頑張ります。

低温調理のお肉料理とウイスキーとアートの居酒屋 ART&CAFE+BAR あ・い・う。


f:id:shuppanproduce:20210812173640j:plain

 

前回、ランチでお邪魔したお店『ART&CAFE+BAR あ・い・う。』。

夜のメニューが気にはなっていたのだが、なかなか行く機会にめぐまれず…。

 

ちょっとした会食。

メンバーのほとんどがお酒を呑めないので、お食事メインのお店がベスト。

 

だったら、明るい雰囲気で、飲み屋さんぽい感じもないあそこしかない!

ということで、今回は『あ・い・う。』さんにお邪魔してきました。

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

あいう。バル・バール / 浜町駅人形町駅水天宮前駅
夜総合点★★★★ 4.5

 

 

 

浜町駅近スグにあるオシャレ外観の肉バル

仲間たちと急にお食事をとることになったけど、日曜の夜、食事メインのお店は人形町には案外少ない。

だったら、浜町まで歩いちゃえ!ってことで、甘酒横丁を浜町方面へ。

 

f:id:shuppanproduce:20210812173619j:plain

 

あった、ここ、ここ。

 

バーと言うより、カフェのたたずまい。

お酒をあまり呑まない今日のメンバーにはピッタリのお店。

 

f:id:shuppanproduce:20210812173609j:plain

 

美大出身の店長が厳選のアート作品を展示

天井が高いし、遮るものもなく空間も広く、大きなガラス窓なので、なんだか開放的。

気軽に入れて、居心地もいいって最高じゃん!

 

f:id:shuppanproduce:20210812173606j:plain

 

あ、前回来た時からアートが替わってる。

美大出身の店長が気軽にアートに触れ合えるようにと、定期的に入れ替えているらしい。

 

そんなこと言われたら、定期的に来なきゃいけなくなっちゃうじゃん(笑)

 

f:id:shuppanproduce:20210812173622j:plain

 

f:id:shuppanproduce:20210812173626j:plain

 

本日のおすすめメニューから日本酒と合鴨

さぁ、アートもいいけど、お料理、お料理。

ランチの時にメニューを見せてもらって、この日を待ちかねていたんだよね。

 

どれどれ…。

 

おっ、まずは本日のおすすめメニューから。

三品中二品が合鴨ということは、今日は合鴨押しか。

だとすると、先に書かれている合鴨チーズはいっておくべきだろう。

 

あとは、オレしか呑めないけど、日本酒をいただいちゃおう。

 

f:id:shuppanproduce:20210812173616j:plain

 

へぇ〜、オリーブ酵母の日本酒なのか。

あっ、確かにオリーブの風味が鼻から抜ける。

 

これはお肉との相性も良さそう…。

 

f:id:shuppanproduce:20210812173628j:plain

 

おっ、合鴨チーズの登場!

今日のトップにふさわしい料理。

 

合鴨オンザチーズ。

これは、おじさんかなり嬉しい。

 

おぉ、これは美味い!

合鴨とチーズの相性もバッチリ!

 

f:id:shuppanproduce:20210812173652j:plain

 

料理が大好きなオーナーおすすめお肉料理

続いて、おすすめの低温調理のお肉料理と参りましょうか。

種類が多くて悩んじゃうから、この目立っている黄色のをポンポンポンっと頼んでみるか。

 

f:id:shuppanproduce:20210812173612j:plain

 

大人気!おまかせ肉刺し3点盛り。

 

低温調理された肉刺し。

それぞれのお肉に最適なタレを用意してくれてるのか。

気が利くなぁ〜

 

どれも肉厚で、見るからに美味そう…。

おぉ〜、おぉ〜、この美味さ、未知との遭遇。イイ!

 

いや〜、このメニューは頼んで大正解!

 

f:id:shuppanproduce:20210812173632j:plain

 

いろんな部位とそれぞれのタレの相性がピッタリ過ぎる。

これは、美味いなぁ〜

 

f:id:shuppanproduce:20210812173646j:plain

 

迷えるあなたへ、ロースト3種盛り。

おぉ〜、これは見た目からしてイイ感じ。

 

牛ももと牛サーロイン、豚ロースのローストを盛り合わせ。

肉刺しは3点盛りだったけど、ローストは3種盛り。

こういう所が気になるのは、職業病だよね。

 

さぁ、いただくとするか。

肉だ、肉だ!

ロースト、ロースト!

 

f:id:shuppanproduce:20210812173640j:plain

 

これは美味い。見た目以上に美味い。

しかも、ローストにもそれぞれタレが用意されている。

 

おっほ〜、何これ?

 

ロースト感とタレが引き立てながら、手に手をとってやって来る。

どれも、超美味い!

 

f:id:shuppanproduce:20210812173638j:plain

 

おすすめ!縄文豚使用とろけるローストハム。

 

ただのローストハムと侮るなかれ。

食べてビックリ、この柔らかさ!

 

くぅ〜、これはたまらん。

それにしても、むちゃくちゃ柔らかいなぁ〜、このローストハム。

口の中であっという間に消えた…。

 

あ、このバケット、素朴。

ローストハムと一緒でありがたい。

 

f:id:shuppanproduce:20210812173649j:plain

 

〆はやっぱり定番のパスタから人気の二品

ふぅ、肉づくし。

そろそろ〆と参りましょうか。

 

炭水化物はパスタかな。

 

ナポリタンはランチで食べたし、明太子はプリン体なので、ここはきのこガーリックパスタに濃厚チーズパスタで決定!

 

まずは、きのこガーリックパスタ。

 

おぉ~、ガーリックのいい匂い。

う~ん、うんうん、美味しい!

 

この鼻に抜ける感じ、食べているのに食欲が掻き立てられる…。

 

お肉をたいらげた後とは思えないほど、スイスイ入っていく。

食べるほどに腹が減る、謎のパスタ。

 

f:id:shuppanproduce:20210812173658j:plain

 

続いて、濃厚チーズパスタ。

 

おぉ〜、これは濃厚。

今までに味わったことのないチーズパスタだぞ。

 

優しさじんわり濃厚チーズ、これ好きだわ〜

ひょっとして、オレ的に大傑作じゃないの?

 

f:id:shuppanproduce:20210812173635j:plain

 

とにかくウイスキーのラインナップが凄い

個人的に、あまりウイスキーとか呑まないけど、ここのお店のウイスキーの種類がとにかく豊富。

これだけのお料理を出すということは、そのラインナップにも何かこだわりがあるはず。

 

今度は、ウイスキーにも挑戦してみようかな。

新たな発見があるような気がしてならない。

 

お店紹介

今回、お邪魔したのは、浜町二丁目にあるこちらのお店です。

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

あいう。バル・バール / 浜町駅人形町駅水天宮前駅
夜総合点★★★★ 4.5

 


 

応援お願いします!クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
食べログ グルメブログランキング

 

ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村