人形町で会いましょう ♬

サラリーマンのための人形町グルメのブログ。ランチや食べ歩きの参考にしていただけるように頑張ります。

Facebookやインスタで口コミが多いオーガニック野菜のビストロ Union Sand Yard(ユニオンサンドヤード)


f:id:shuppanproduce:20210604004424j:plain

 

夫婦で別々に外出。

戻る時間を合わせて、駅から家までちょっとした探索。

 

あまり踏み入れない日本橋富沢町エリア。

このエリア、意外と路地裏にオシャレなお店が多いようだ。

 

新しくできたのかと思いきや、たんに知らなかっただけだったりして…。

ということで、今回は『Union Sand Yard(ユニオンサンドヤード)』さんにお邪魔してきました。

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

 

 

 

路地裏にひっそりと佇む有名クラフトビール店系列のオシャレな店舗

久松警察署の脇を通るみどり通り。

ここは意外と車通りが多い。

 

でも、そこから横に入る路地って、通ることはほとんどない。

せっかくだし、ちょっと入ってみよう。

 

f:id:shuppanproduce:20210604004447j:plain

 

ビルの裏口感が半端ない。

こんなとこに何もないよなぁ。

 

ん? あれ? お店?

 

f:id:shuppanproduce:20210604004433j:plain

 

飲食店かな?

 

店先でハーブとか育てちゃったりして、ちょっとオーガニックとかの意識高い系のお店かな?

そういうお店は、ちょっと苦手。

 

そして、きっとお高いんでしょ〜

あ、でも、カードは使えるのか。

まぁ、それならいっか。

 

この通り自体、あまり来ることもないし、せっかくだから、今夜はココにしてみよう。

 

f:id:shuppanproduce:20210604004417j:plain

 

朝採れオーガニック野菜って高そうだけど、カードも使えるみたい…

入ってスグに仕入れたばかりの朝採れオーガニック野菜。

店先のハーブといい、大丈夫かな?

 

f:id:shuppanproduce:20210604004408j:plain

 

おっ、中は思っていたより、かなり広い。

しかも、照明もちょっと暗めで、とってもオシャレ。

 

f:id:shuppanproduce:20210604004412j:plain

 

向こう側の大きな窓もイイ感じ。

 

f:id:shuppanproduce:20210604004414j:plain

 

いつもはコースもあるらしいけど、緊急事態宣言中はしょうがないか

いつもは、ランチとディナーとやっていて、夜には自然派ワインの飲み放題が付いたコースなんかもあるらしいけど、今は緊急事態宣言中でアルコールの提供はできない。

 

ちょっと残念。

 

まぁ、お腹は空いているし、普通にお食事でも全然構わないんだけどね。

で、夜のメニューはっと…。

 

はじめてのお店だし、一番上の2種プレートはマスト。

お肉と咖喱は2種プレートにあるみたいだし、サラダだけというのも物足りなさそうなので、ここは麺のマッシュルームクリームパスタ/ビーフラグーだよね。

 

f:id:shuppanproduce:20210606012531j:plain
 

せっかくなので、飲み物も。

ノンアルワインと野菜ジュース。

 

これ、どっちもメッチャ美味しい!

 

野菜ジュースの中は忘れたけど、一体感があったし、ノンアルワインということだったけど、超濃厚なぶどうジュース。

 

f:id:shuppanproduce:20210604004405j:plain

 

すべてのお料理についてくる絶品のスープとボリューム満点なサラダ

先に出てきたのは、サラダとスープ。

すべてのお料理についてくるみたいだけど、皿を頼んでたらどうなったのかな?

 

それにしても、このサラダのボリューム凄いな。

二人で一皿かと思ったら、それぞれ一皿だという…。

 

見た感じ、名前の分からないオシャレ食材がチラホラ。

 

えっ、何コレ、意外な美味さ。

このドレッシング凄いかもしれない。

 

f:id:shuppanproduce:20210604004438j:plain

 

何のスープだったか忘れちゃったけど、優しさじんわり濃厚スープ。

今までに味わったことのないスープだぞ。

 

何だか、優しさのようなものが体の外と中からじんわり染み込んでくる…。

 

f:id:shuppanproduce:20210604004430j:plain

 

夜のディナーで人気のマッシュルームクリームパスタとミートソース

先にきたのはパスタ。

 

へぇ〜、ビーフラグーって、ミートソースだったのか。

知らなかった。

 

料理名を見た時に、クリームとビーフラグーを選べるのか、それとも別々にくるのかと思っていたら、こういうことだったのか。

上に乗っているマッシュルームの量もハンパない。

 

f:id:shuppanproduce:20210604004444j:plain

 

まずは、クリームパスタとして、マッシュルームと一緒に…。

おぉ〜、このパスタ美味い。

 

パスタはモチモチでオレ好み。

これは、頼んで正解!

 

f:id:shuppanproduce:20210604004449j:plain

 

今度は、クリームソースとビーフラグーをまぜこぜにして…。

 

えぇ〜、何、これ!

この味の変化、凄すぎるんですけど〜

 

ヤバい、パスタを食べて感動したの、はじめてかも。

 

f:id:shuppanproduce:20210604004441j:plain

 

イケメン店長のオススメメニューは2種プレートは咖喱とお肉の定食

続いて、2種プレートのおなぁ〜りぃ〜

 

これ、凄いボリュームだな。

こっち面は、お肉。

ハラミの低温焼きだったっけな。

 

おぁ〜、肉だ! 肉だ!

 

これは美味い。

見た目以上に美味い。

そして、何より柔らかい。

 

f:id:shuppanproduce:20210604004427j:plain

 

反対面は、咖喱。

カレーじゃなくて、咖喱。

 

このお皿だと、はみ出しそうでドキドキ。

 

カレーはタイカレーみたいにバシャバシャな感じだけど、タイカレーとは違う感じ。

それでいて、しっかり香辛料が使われていて、間違いなくカレーと分かる。

 

そういえば、イケメン店長さん、中華料理とイタリアンで修行してきたって言ってたから、もしかして、これってイタリアカレーかな?

 

f:id:shuppanproduce:20210604004436j:plain

 

咖喱、美味しくて追い咖喱しちゃった。

あぁ〜、深みのある皿で、一気にかっ込みたい!

 

f:id:shuppanproduce:20210604004453j:plain

 

次回、予約するために、電話番号、営業時間、定休日を覚えて帰ろう

いや〜、このお店、大当たり!

どれも、とっても美味しかった。

気さくに話しかけてくれるイケメン店長も好感が持てる。

 

人形町は路地裏に名店ありだけど、ここもそのひとつと言える。

 

今度は、予約して、コースに挑戦してみよう。

そのためにも、電話番号、営業時間、定休日は覚えて帰らなくっちゃ。

 

お店紹介

今回、お邪魔したのは、富沢町にあるこちらのお店です。

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

 


 

応援お願いします!クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
食べログ グルメブログランキング

 

ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村