人形町で会いましょう ♬

サラリーマンのための人形町グルメのブログ。ランチや食べ歩きの参考にしていただけるように頑張ります。

北・南インド料理と本格インドカレーが楽しめるコスパのよいお店 アンキットの気持ち 浜町店


f:id:shuppanproduce:20201119124010j:plain


以前行ったこのお店、美味しかったなぁ〜

でも、このお店は新しいお店らしく、元々のお店は浜町にあるんだとか…。

 

それを聞いたら、行かないわけにはいかないでしょ〜

 

ということで、今日は浜町にある『アンキットの気持ち 浜町店』さんにお邪魔してきました。

 

アンキットの気持ち 浜町店
アンキットの気持ち 浜町店
ジャンル:本格インド料理 カレー
アクセス:都営新宿線浜町駅 徒歩2分
都営浅草線東日本橋駅 徒歩7分
住所:〒103-0007 東京都中央区日本橋浜町2-62-4(地図
周辺のお店:人形町・小伝馬町×インド料理

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

 

 

 

定休日もなく、営業時間はありがたい店舗

金座通りを人形町とは逆方面に……こんな外れに飲食店なんかあるのかなぁ〜

 

おっ、スカイツリーがキレイに見える!

いいロケーションだなぁ。

 

f:id:shuppanproduce:20201119124012j:plain

 

おっ、あそこかな?

 

本場インド料って書いてある。

店名も一緒だ。

 

これは間違いない。

 

f:id:shuppanproduce:20201119124016j:plain

 

ライスとナンがお替り自由のランチメニュー

おっ、入った瞬間から香辛料の香り。

五感がビンビンに刺激されるじゃないか〜

 

テーブル席とカウンター席か。

あ、テーブル席が空いた。

 

f:id:shuppanproduce:20201119123951j:plain

 

どれどれ、まずはランチメニューから。

 

ランチは基本カレーなのか。

それにご飯とチキンティッカが付いて、カレーを2種類選べるようになるのか。

そして、チキンがタンドリーチキンに格上げ。

さらにカレーが3種類になって、なんかプラスされるらしい…。

 

とりあえず、カレーは2種類でいいし、タンドリーチキンは手が汚れるので、チキンティッカの方がいいかな。

ということで、これで決定。

 

f:id:shuppanproduce:20201119124724j:plain

ん?

えっ、あ、このチキンステーキも美味しそうだなぁ〜

しかも、カレーも付いてるじゃん!

 

でも、今回はお預けにして、オーソドックスで攻めよう。

 

f:id:shuppanproduce:20201119123958j:plain

 

ランチはカレーとチキン、ナンが選べます

おぉ〜、きたきた。

 

カレーは8種類からチキンカレーと日替わりカレーを選択。

チキンはチキンティッカ、ナンはチーズナンにも惹かれたけど、今回はカボチャナンに。

 

f:id:shuppanproduce:20201119123925j:plain

 

まずは、サラダ。

 

オーソドックスなキャベツのサラダ。

まずはサラダで胃袋をなだめすかしてみるか。

 

f:id:shuppanproduce:20201119123928j:plain

 

おっ、これが チキンティッカ。

 

おぉ〜、ジューシー!

おまけにスパイシー!

 

インドの極うまトリ唐。

 

あっ…チキンカレーとチキンティッカ、チキンがダブってしまった…。

焦って、取り乱した。チキンとしなきゃ。

 

ふっ…(笑)

 

f:id:shuppanproduce:20201119123931j:plain

 

カレー2種類。

チキンカレーと日替わりカレー。

 

あっ、いい。

いいよ、いいよ〜

 

辛さもちょーどイイ。

 

f:id:shuppanproduce:20201119123934j:plain

 

ライスは選べないけど、このターメリックライスは美味い。

いれくれて助かった。

 

ご飯があるとホッとするのは、やっぱり日本人なんだろうなぁ。

 

f:id:shuppanproduce:20201119123937j:plain

 

そして、ナン。

本当はチーズナンが希望だったけど、チーズナンだけ有料だったので、今回はカボチャナン。

 

うん、かすかに甘味がある。

この甘味がカレーの辛味をより引き立てる。

 

いや〜、インドは奥が深い。

 

f:id:shuppanproduce:20201119123940j:plain

 

カレーとチキンナンロールはテイクアウト可

あ、カレーのセットとか、チキンナンロールは持ち帰りできるんだ。

今度はテイクアウトもいいかも。

 

カレーを食べたら、何だか新しい元気が湧いてきたぞ。

カレーって不思議だな。

そして、まだまだ奥が深い。

 

よし、また来よう。

ご馳走様でした。

 

お店紹介

今回、お邪魔したのは、浜町二丁目にあるこちらのお店です。

 

アンキットの気持ち 浜町店
アンキットの気持ち 浜町店
ジャンル:本格インド料理 カレー
アクセス:都営新宿線浜町駅 徒歩2分
都営浅草線東日本橋駅 徒歩7分
住所:〒103-0007 東京都中央区日本橋浜町2-62-4(地図
周辺のお店:人形町・小伝馬町×インド料理

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

 


 

応援お願いします!クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
食べログ グルメブログランキング

 

ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村