人形町で会いましょう ♬

サラリーマンのための人形町グルメのブログ。ランチや食べ歩きの参考にしていただけるように頑張ります。

ランチで超一級のB級グルメがいただけるお店 Au pas camarade(オ パッキャマラード)


f:id:shuppanproduce:20210101051148j:plain

 

たまには当てもなくお店を探してみよう。

 

何が食べたい? 何を求めてる?

いや、今日はお店で選んでみよう。

 

今まで行ったことのないお店は当たり前として、今まで知らなかったお店で選んでみよう。

 

 

ん? あれ? こんなお店あったっけ?

よし、だったら、今日は『Au pas camarade(オ パッキャマラード)』さんにしてみよう。

 

Au pas camarade
ジャンル:鉄板焼き
アクセス:東京メトロ日比谷線人形町駅A3口 徒歩2分
住所:〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-8-8 マリオンポート1F(地図
周辺のお店:人形町・小伝馬町×鉄板焼き

※お店へのご予約は、楽天ポイントが貯まるぐるなびネット予約 から。

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

Au pas camarade鉄板焼き / 人形町駅水天宮前駅浜町駅
昼総合点★★★★ 4.5

 

 

 

本当は鉄板を使ったフレンチのお店らしい

大門通りから入った路地。

この路地、結構、地味にいいお店があるんだよなぁ〜

 

ん? あれ? こんなところにこんなお店あったっけ?

 

全然主張してない…。

中も見れないから、どんなお店かさっぱり分からない。

 

f:id:shuppanproduce:20210101051141j:plain

 

ん? あ、でも、お店の佇まいの割にメニューは普通。

っていうか、ほぼB級グルメじゃん。

 

これなら入っても大丈夫かな?

 

f:id:shuppanproduce:20210101051130j:plain

 

ランチメニューはB級グルメだけど味は絶品

へぇ〜、中はお洒落。

 

ゆったり席のカウンター。

奥には個室もあるっぽい…。

 

よし、では、黒毛和牛の牛スジカレーと黒毛和牛のせいろ蒸しご飯にしてみよう。

やっぱりランチはご飯を食べないと力が入らないからな。

 

f:id:shuppanproduce:20210101051132j:plain

 

マスクをしててもイケメンって分かる二人が作るB級グルメって、どんな料理なんだろう?

 

f:id:shuppanproduce:20210101051153j:plain

 

フレンチがベースの黒毛和牛の牛スジカレー

まずは黒毛和牛の牛スジカレー。

しっかり煮込まれていて、これは食べ応えありそうだ。

 

家内が頼んだものだけど、ひと口もらおう。

 

ちゃんと辛い、ちゃんと旨い。

しかも、これ、かなり本格的なカレーだ。

 

f:id:shuppanproduce:20210101051116j:plain

 

これは絶品! 黒毛和牛のせいろ蒸しご飯

おっ、待ってました! 黒毛和牛のせいろ蒸しご飯登場。

これは見たまんまゴージャス!!

 

f:id:shuppanproduce:20210101051148j:plain

 

感動的に黒毛和牛。

あ~! いい肉だ!

 

この黒毛和牛、絶対美味いのが見ただけで分かる。

 

f:id:shuppanproduce:20210101051138j:plain

 

スープも凄い!

具はなくても、出汁がヤバい。

 

これ、何をどんだけ煮込めば、こんな味が出るんだろう。

 

もう、このスープだけで満足できる美味しさ。

こういうところで手を抜かないお店って間違いない。

 

f:id:shuppanproduce:20210101051145j:plain

 

ほらね。

やっぱり、美味い。

 

笑っちゃうくらいうまい。

 

f:id:shuppanproduce:20210101051122j:plain

 

途中、薬味で味変って…まったく味に飽きないけど…。

 

でも、せっかくだから、使ってみよう。

えっ、えっ、何かこれ。

 

凄い…ここからさらに美味しくなった。

 

f:id:shuppanproduce:20210101051156j:plain

 

鉄板で作るイカワタを使った濃厚ソース焼そば

このお店、凄い。

このままでは終われない。

 

せっかく来たから、どうせならもっと食べたい…。

 

ということで、イカワタを使った濃厚ソース焼そばを追加。

黒毛和牛のせいろ蒸しご飯をおかわりでもよかったんだけどね。

 

おっ、焼きそばは目の前の鉄板で作るのかぁ。

 

リングサイドかぶりつき。

作るところを見るのって好き。

 

それにしても、このソースの焦げる匂い。

なんて暴力的な…。

 

f:id:shuppanproduce:20210101051119j:plain

 

ほぉ〜、これがイカワタを使った濃厚ソース焼そばかぁ〜

 

このソースの焦げた匂いって、催眠術か?

追加なのに、また腹が減ってきたぞ。

 

 

f:id:shuppanproduce:20210101051126j:plain

 

おお~! これはうまい。

イカワタが利いている。

 

生姜がさらに引き立てる。

 

これは、食わなかったら間違いなく後悔する焼そばだ。

そして、また食べに来たくなる焼そばだ。

 

f:id:shuppanproduce:20210101051150j:plain

 

実は、あの銀座の名店の姉妹店だったみたい

B級グルメのメニューを見て、完全にナメてた。

 

よくよく聞いたら、あの銀座にある人気店「トロワフレーシュ」の姉妹店なんだそう。

そりゃ美味いに決まってるよね。

 

夜はワインとフレンチのコースのお店らしいけど、ランチでこれだけ美味いなら、当然、夜への期待も高まる。

これは近いうちに来なきゃ。

 

お店紹介

今回、お邪魔したのは、人形町二丁目にあるこちらのお店です。

 

Au pas camarade
ジャンル:鉄板焼き
アクセス:東京メトロ日比谷線人形町駅A3口 徒歩2分
住所:〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-8-8 マリオンポート1F(地図
周辺のお店:人形町・小伝馬町×鉄板焼き

※お店へのご予約は、楽天ポイントが貯まるぐるなびネット予約 から。

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

Au pas camarade鉄板焼き / 人形町駅水天宮前駅浜町駅
昼総合点★★★★ 4.5

 


 

応援お願いします!クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
食べログ グルメブログランキング

 

ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村