人形町で会いましょう ♬

サラリーマンのための人形町グルメのブログ。ランチや食べ歩きの参考にしていただけるように頑張ります。

ランチ時は満席必至の浜町にある老舗洋食屋さん ビストロ・トカチ


f:id:shuppanproduce:20200714140111j:plain

 

今日はひとりでランチ。

どこに行こうか、浜町のあたりを散策。

 

あ、そういえば、何度かお店の前を通って、モダンでレトロな喫茶店風の外観が気になってたお店があった。

ランチ時は、人が並んでいることもあったりして、かなりの人気店と推測する。

 

今日は週末だし、ランチ時より少し時間もズレてるし、今なら並ばずに入れるかも…ということで、今回は『ビストロ・トカチ』さんにお邪魔しました。

 

ビストロ トカチ
ジャンル:ビストロ
アクセス:都営新宿線浜町駅A1口 徒歩1分
住所:〒103-0007 東京都中央区日本橋浜町2-36-3(地図
周辺のお店:人形町・小伝馬町×ビストロ

※お店へのご予約は、楽天ポイントが貯まるぐるなびネット予約 から。

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

ビストロ・トカチ洋食 / 浜町駅東日本橋駅人形町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

 

 

明治座の裏手にぽつんとある老舗洋食店

浜町って、意外とランチを食べるお店って少ないんだよなぁ〜

清洲橋通りを渡るとそれなりにはあるものの、手前側にはぽつり、ぽつり…。

 

とはいえ、名店も多いので、今日もうまいお店を、見つけよう!

 

f:id:shuppanproduce:20200714140047j:plain

 

あっ、ここ前々から気になっていた洋食店。

この佇まい、大物感たっぷり。

 

こういう路地のお店って、アタリが多いんだよな。

 

f:id:shuppanproduce:20200714140040j:plain

 

レディースセットに、サービスステーキに、日替わりランチ、北海道名物、ランチメニュー…このメニューがズラッと並んでいる感じ、好きだなぁ〜

 

完全にオレ好みの店。

今日は並んでないみたいだし、入っちゃおっかな。

 

f:id:shuppanproduce:20200714140059j:plain

 

 

アットホームな店内は、のどかで癒やしの空間

あ、お客さんが、オレともうひと組だけ。

ラッキー!!

 

席は四人席が4卓、二人席が3卓。

平日のランチ時は、これらの席が満席になり、並ぶこともあるっていうのに…。

 

f:id:shuppanproduce:20200714140114j:plain

 

さすがビストロ。

定番メニューがひと通り揃ってる。

 

十勝ステーキの後にある【祭り】が気になる。

だとすると、表にあった十勝サービスステーキか?

 

いや、待てよ。

北海道名物の豚丼も捨てがたい…が、このお店の名物ではなく、北海道の名物なら、北海道で食べればいいから、今日は却下。

 

あとは、特製ハンバーグもいいなぁ〜

 

f:id:shuppanproduce:20200714140120j:plain

 

ん?

あ、今日の日替わりって何だっけ?

 

エビクリームコロッケと豚バラショーガ焼き!

生姜じゃなくて、ショーガなのはビストロだから?

 

よし、今日はこれでご飯をかっ込もう!

 

f:id:shuppanproduce:20200714140050j:plain

 

それにしても、ビストロなのに焼酎の瓶が並んでる。

 

しかも、三岳。

オレの大好きな焼酎。

 

洋食をつまみに焼酎って、合うのかなぁ?

今度、夜も来てみよう。

 

f:id:shuppanproduce:20200714140056j:plain

 

エビクリームコロッケと豚バラショーガ焼き!

おっ、きたきた〜

 

まずはちょっと大きめのサラダ。

ドレッシングの味はシンプルな味付け。

 

できたら、この野菜、ショーが焼きのタレに浸して食べたかった…(笑)

 

f:id:shuppanproduce:20200714140108j:plain

 

おっ、勢揃い!

 

f:id:shuppanproduce:20200714140044j:plain

 

いいじゃないか、いいじゃないか。
まずは、コロッケ。

タルタルソースはないので、ソースで食べるのかな?

 

次は、ショーガ焼き。

空腹にずばっとこたえる、この香りと生姜のパンチ。

やっぱり、豚バラショーガ焼きって別格だよな。

ショーガ焼きのお肉が、豚バラだと、飯の巻き食いができるのが最高!

 

あとはマカロニとミックスベジタブル…どっちも懐かしい。

でも、このショーガ焼きのタレを吸わすのはもったいないよなぁ〜

ここにキャベツがいて欲しかった…。

 

f:id:shuppanproduce:20200714140105j:plain

 

あ、コンソメスープ。

これ、う~まい!

これは、しっかりコンソメスープだ。

 

f:id:shuppanproduce:20200714140053j:plain

 

ふぅ〜、食った、食った。

 

食後の一服のコーヒー。

いや〜、癒やされるなぁ〜

 

f:id:shuppanproduce:20200714140102j:plain

 

 

あ~うまかった。

ごちそうさまです。

 

全てのメニューがオレ好み。何度も来たいお店。

下町である浜町に見つけたレトロでモダンな洋食屋さん。

金額からしても、等価値以上のお料理でした。


今度は、夜、三岳を呑みに来よう!

 

お店紹介

今回、お邪魔したのは、浜町二丁目にあるこちらのお店です。

 

ビストロ トカチ
ジャンル:ビストロ
アクセス:都営新宿線浜町駅A1口 徒歩1分
住所:〒103-0007 東京都中央区日本橋浜町2-36-3(地図
周辺のお店:人形町・小伝馬町×ビストロ

※お店へのご予約は、楽天ポイントが貯まるぐるなびネット予約 から。

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

ビストロ・トカチ洋食 / 浜町駅東日本橋駅人形町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 


 

応援お願いします!クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
食べログ グルメブログランキング

 

ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村