人形町で会いましょう ♬

サラリーマンのための人形町グルメのブログ。ランチや食べ歩きの参考にしていただけるように頑張ります。

人形町の路地裏にあるアジアンエスニックなタイ料理屋さん バンコク ピーナッツ食堂


f:id:shuppanproduce:20210430114558j:plain

 

今日は女性のお客様。

人形町でなら、どこに連れて行くべきか?

 

女子って、タイ料理好き多いよなぁ。

オレも好きだし、今回はタイ料理にしてみるか。

 

ということで、今回は『ピーナッツ食堂』さんにお邪魔してきました。

 

バンコク ピーナッツ食堂
バンコク ピーナッツ食堂
ジャンル:タイ料理 @人形町
アクセス:都営浅草線人形町駅 徒歩1分
住所:〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町1-4-6 藤和ビル1F(地図
ネット予約:バンコク ピーナッツ食堂のコース一覧
周辺のお店:人形町・小伝馬町×カクテル

※お店へのご予約は、楽天ポイントが貯まるぐるなびネット予約 から。

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

ピーナッツ食堂タイ料理 / 人形町駅水天宮前駅茅場町駅
夜総合点★★★★ 4.0

 

 

 

お店の場所がすこし分かりづらいから電話しようかな

人形町の交差点を日本橋方面に歩く。

確か、こっちの方にタイ料理のお店があったはず…。

 

あれ? 分かんないかも。

迷子になったら、お客様に申し訳ないし、電話しちゃおうかなぁ。

 

f:id:shuppanproduce:20210430121749j:plain

 

あ、この路地、見覚えがある。

そうだ、そうだ、この路地で間違いない!

 

f:id:shuppanproduce:20210430121746j:plain

 

ほ〜ら、あった。

タイの屋台を思わせるこの佇まい。

 

気に入ってもらえるかな?

 

f:id:shuppanproduce:20210430121742j:plain

 

おぉ〜、メニューも豊富。

みんなが知っているタイ料理は、全部あるぞ。まぁ、当たり前か…。

 

f:id:shuppanproduce:20210430121739j:plain

 

予約はしてないけど営業時間スグで空いててよかった

店内は意外と広い。

 

オレは、人形町にいながら、バンコクにいる。

ここは、バンコクだ! 屋台村だ!

 

f:id:shuppanproduce:20210430121807j:plain

 

タイの国王とかなのかな?

 

f:id:shuppanproduce:20210430121804j:plain

 

飲み物も、タイの飲み物がたくさん。

これはソソる。

 

f:id:shuppanproduce:20210430121802j:plain

 

おすすめメニューから定番のメニューまで品数が凄い

お次はお料理。

まずは、メニューをひと通り見てみよう。

 

このラインナップ。

バンコクの郷土料理といえるものばかり。

 

バンコクとふるさとの味の掛け合わせ。

これは、ひょっとすると、ひょっとするぞ〜

 

よーし、では最初の、おすすめメニューの『タイ東北・辛すっぱ春雨サラダ』だな。

 

f:id:shuppanproduce:20210430121833j:plain

 

ん? 何だ、これ?

 

これもオススメなのかぁ〜

だったら、『タイのおつまみ!鶏皮揚げせんべい』も頼もう。

 

f:id:shuppanproduce:20210430121830j:plain

 

先にきたのは、『タイ東北・辛すっぱ春雨サラダ』。

韓国のチャプチェは有名だけど、タイにも春雨を使った料理があるんだなぁ。

 

あ、酸っぱ! そして、後から辛っ!

想像してたのと、全然違った。

 

でも、美味い。

これはクセになる味だ。

 

f:id:shuppanproduce:20210430121827j:plain

 

続いて、『タイのおつまみ!鶏皮揚げせんべい』。

 

おっ、凄いぞ、サクサク感。

皮のコリコリ感は皆無。

 

さらにこのタイの定番タレであるナムチムガイを付ければ…ほ〜ら、美味い!

ナムチムガイ大好き。この甘辛さ最高。

 

f:id:shuppanproduce:20210430121825j:plain

 

辛いものが苦手でも、パクチー抜きなどにも対応可能

サラダにおつまみと済ませたら、いよいよ本格的におかずの時間。

 

何? タイ料理といえば、ソフトシェルクラブ?

確かによく聞くな、ソフトシェルクラブ。

 

だったら、この中から一品。

『ソフトシェルクラブとホーリーバジル揚げおつまみ』。

 

f:id:shuppanproduce:20210430121854j:plain

 

そろそろ、お肉も欲しいところ。

ここでは、『チェンマイ炙りソーセージ』。

 

f:id:shuppanproduce:20210430121900j:plain

 

タイでは珍しい気がする『豆苗ファイヤー炒め』。

ま、緑があってもいっか。

 

f:id:shuppanproduce:20210430121857j:plain

 

二回戦は、『ソフトシェルクラブとホーリーバジル揚げおつまみ』から。

 

これ、ソフトシェルクラブはどこ?

あ、中に埋もれてる。

 

どれどれ…あぁ〜、スパイスばっちり効いてるなぁ。

あ、後からくる。

辛さが追っかけてくる。

 

侮っちゃいけない、この辛さ!

 

f:id:shuppanproduce:20210430121846j:plain

 

続いて、『チェンマイ炙りソーセージ』。

 

おっ、女子も嬉しい一口サイズ。

このお店、気が効いてるなぁ〜

 

個人的には、もっとこう、フランクフルトみたいにガブっといきたい気分なんだが…。

 

でも、これぐらいが、おつまみには丁度いいのかも。

しかも、フランクフルトよりも断然味が濃い。

 

f:id:shuppanproduce:20210430121851j:plain

 

そして、『豆苗ファイヤー炒め』。

本当は、空芯菜ぽいやつの方が良かったんだけど、売り切れだったからやむ無し。

 

うんうん、スパイシーでほんのり甘辛ダレ仕上げ。

これは、美味い!

 

豆苗炒めといえば、中華のイメージだけど、なかなかどうしてタイも負けてないぞ。

 

f:id:shuppanproduce:20210430121849j:plain

 

カオマンガイかカオソーイか…グリーンカレーもイイ

えっ、もうこんな時間。

この居心地の良さは、何だろう?

 

あ、時間だ。

時間の流れがかすかに日本とは違う。

それがこのバンコクの雰囲気を作っているんだ。

 

よーし、そろそろ〆に突入だ。

 

絶対、頼んでおきたいのが、『カオマンガイ』か『カオソーイ』。

ご飯か麺の違い。

 

でも、看板メニューと言われたら、『カオマンガイ』だろう。

 

f:id:shuppanproduce:20210430121945j:plain

 

あとは、これも気になる『タイの鉄道チャーハン』。

 

タイの駅では、こういうチャーハンが売られているらしい。

タイの駅弁といったところか?

 

だったら、鉄道好きとしては、食べておかねば。

 

f:id:shuppanproduce:20210430121942j:plain

 

あ、肝心のタイカレーも食べなくっちゃ。

でも、ご飯まではさすがに無理だろう。

 

えっ、カレーのみでもOK?

 

だったら、『鶏肉と茄子のグリーンカレー』でお願いします。

よーし、いよいよクライマックスだ。

 

f:id:shuppanproduce:20210430121949j:plain

 

おぉ〜、これが『カオマンガイ』かぁ。

どれどれ…。

 

うわぁ、何これ、メチャクチャ柔らかい!

これは、蒸しまくってるなぁ。

この食感は犯罪だ!


そして、この手作りソースもヤバい。
食感もイイけど、味もイイ!!

 

f:id:shuppanproduce:20210430121932j:plain

 

続いて、『タイの鉄道チャーハン』。

タイの鉄ちゃんは、みんなこれを食べながら、旅をしているのかぁ〜

 

ほぉ〜、味は意外と濃厚。

 

この味付けは、何だろう?

甘辛醤油。

これはクセになりそうだ。

 

f:id:shuppanproduce:20210430121936j:plain

 

『鶏肉と茄子のグリーンカレー』はお味噌汁代わり。

 

タイカレーってやさしい味なんだよなあ。

しかも、鶏肉が柔らかい。

 

搦め手で攻め手攻めてくる。

 

カレー味チキン、これ美味い。
そして、沁みる。

 

f:id:shuppanproduce:20210430121939j:plain

 

お弁当の持ち帰りテイクアウトにuberのデリバリー

あぁ〜、いいバンコクだった。

人形町で出会ったタイ料理。

いいかもしれない。

 

しかも、ここのお店、お弁当のお持ち帰りもやっているだけじゃなく、uberでデリバリーしてもらうこともできるんだ。

味も良かったから、是非今度、頼んでみよう。

 

お店紹介

今回、お邪魔したのは、人形町二丁目にあるこちらのお店です。

 

バンコク ピーナッツ食堂
バンコク ピーナッツ食堂
ジャンル:タイ料理 @人形町
アクセス:都営浅草線人形町駅 徒歩1分
住所:〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町1-4-6 藤和ビル1F(地図
ネット予約:バンコク ピーナッツ食堂のコース一覧
周辺のお店:人形町・小伝馬町×カクテル

※お店へのご予約は、楽天ポイントが貯まるぐるなびネット予約 から。

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

ピーナッツ食堂タイ料理 / 人形町駅水天宮前駅茅場町駅
夜総合点★★★★ 4.0

 


 

応援お願いします!クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
食べログ グルメブログランキング

 

ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村