人形町で会いましょう ♬

サラリーマンのための人形町グルメのブログ。ランチや食べ歩きの参考にしていただけるように頑張ります。

はじめてブラジル料理を食べるならBOTECO BOM FRUTO 日本橋人形町店(ボテッコ ボン フルート)


f:id:shuppanproduce:20200320234829j:plain

 

5歳から10歳までブラジルで暮らしていた…。

今から40年ぐらい前の話し。

 

そんなことを想い返していたら、急にブラジル料理が食べたくなってきた。

 

そういえば、人形町にブラジル料理のお店ができたって聞いた。

ということで、今日は『BOTECO BOM FRUTO 日本橋人形町店(ボテッコ ボン フルート)』さんにお邪魔してきました。

 

BOTECO BOM FRUTO 日本橋人形町店
ジャンル:ブラジル料理
アクセス:東京メトロ半蔵門線水天宮前駅7番口 徒歩1分
住所:〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-1-7 1F(地図
周辺のお店:人形町・小伝馬町×ブラジル料理・南米料理

※お店へのご予約は、楽天ポイントが貯まるぐるなびネット予約 から。

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

 

 

 

地球の裏側の味を人形町で

甘酒横丁を明治座方面へと進み、右に折れる。

ここ、前に東京馬焼肉 三馬力に行った時の通りだな。

 

f:id:shuppanproduce:20200320234817j:plain

 

この先に人形町のブラジルがある。

 

意外に落ち着いてる雰囲気。

一見、南米という感じがしないきもするが…。

 

でも、何事も見かけじゃない。

 

f:id:shuppanproduce:20200320234806j:plain

 

店先にある「当店ではシュラスコ以外のブラジルの居酒屋メニューをお楽しみいただけます」という言葉がイイ。

ブラジル料理=シュラスコのイメージが強いが、実際はそうでもない。

むしろ、シュラスコ以外に美味しい料理があるのだ。

 

よし、このお店は、期待できる!

 

f:id:shuppanproduce:20200320234822j:plain

 

ランチのメニューは自信の一択

お店に入ると、テーブル席にカウンター席。

それほど広くはないが、むしろ、それがイイ。

 

壁にはブラジルの写真が…。

懐かしい風景もチラホラ。

 

f:id:shuppanproduce:20200320234809j:plain

 

メニューは、『ブラジル御膳』のみ。

お肉をイチボかサガリ、もしくはミックスの三種から選べる。

 

でも、このメニューでブラジル料理の魅力がほぼ網羅されている。

 

あとは飲み物。

本当ならカイピリーニャを頼みたいところだが、これから仕事なので、ガラナで我慢。

 

f:id:shuppanproduce:20200320234826j:plain

 

これぞ本格的なブラジル料理

まずは、ガラナ。

ブラジルのコーラみたいなもの。

 

これを飲みながら、お料理ができあがるのを待つ。

 

f:id:shuppanproduce:20200320234756j:plain

 

よし、お料理が出てきたぞ〜

テーブルの上が、にぎやかになってきた!

 

f:id:shuppanproduce:20200320234753j:plain

 

まずはブラジルの代表的な料理、フェイジョアーダ。

そうそうこの味。

ビーフシチューとも、煮込みとも違う茶色豆の煮込み。

やっぱり美味しいなぁ〜

 

さぁ、あとは、ごはんにかけて、頬張るのみ。

 

f:id:shuppanproduce:20200320234803j:plain

 

次は、シュラスコではなく、牛肉鉄板焼。

選んだのはイチボ。

つまり、ブラジル風に言えば、エスペトン・デ・ピカニャ。

 

フェイジョアーダと一緒なら、むしろこの方がありがたい。

 

やっぱり、基本は肉料理だよなぁ〜

イチボは、ブラジルでも人気のお肉。

 

f:id:shuppanproduce:20200320234749j:plain

 

おっ、キャッサバ芋の粉にしたファロッファにモーリョ・デ・ビナグレッチだ。

こんなものまであるのかぁ〜

嬉しい!

 

ファロッファはフェイジョアーダへ。

モーリョ・デ・ビナグレッチはフェイジョアーダの味変とエスペトン・デ・ピカニャに乗せてもいい。

 

肉料理の中にこういう奴がいると、実にありがたい。

 

f:id:shuppanproduce:20200320234800j:plain

 

このランチ、まさにブラジルフェスタだ。

これぞ人形町サンバカーニバル!

 

今度は夜の居酒屋タイムに

食った、食った…。

満腹すぎて、このままサントスの浜辺で昼寝したい気分だ。

 

それにしても、まだまだ色々食べたい。

とくに大好きなパステウは絶対に食べたい。

これは、夜の時間帯も食べに来なきゃ。

 

f:id:shuppanproduce:20200320234813j:plain

 

それにしても、懐かしい味だった。

かつてブラジルに行った時、どれだけこの料理に元気づけられたことか…。

そんなことを思い出させてくれた。

 

オブリガード!

ムイト ゴストーゾ!!

 

お店紹介

今回、お邪魔したのは、人形町二丁目にあるこちらのお店です。

 

BOTECO BOM FRUTO 日本橋人形町店
ジャンル:ブラジル料理
アクセス:東京メトロ半蔵門線水天宮前駅7番口 徒歩1分
住所:〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-1-7 1F(地図
周辺のお店:人形町・小伝馬町×ブラジル料理・南米料理

※お店へのご予約は、楽天ポイントが貯まるぐるなびネット予約 から。

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

 


 

応援お願いします!クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
食べログ グルメブログランキング

 

ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村