人形町で会いましょう ♬

サラリーマンのための人形町グルメのブログ。ランチや食べ歩きの参考にしていただけるように頑張ります。

浜町駅からスグのピザやパスタをはじめとするイタリアンのお店 CAFFE LARGO(カフェ・ラルゴ)


f:id:shuppanproduce:20200824153903j:plain

 

いつも浜町に向かう途中に気になるお店がある。

開放的で気軽に入れそうな佇まい。

 

ただ、いつも適度に混んでいる…。

 

ずっと、いつか行きたいと思っていたのだが、今日に限ってお客さんが少なめ。

こんなタイミングはめったにない。

 

これは、チャンス!!

ということで、今回は『CAFFE LARGO(カフェ・ラルゴ)』さんにお邪魔しました。

 

CAFFE LARGO
ジャンル:カフェ
アクセス:都営新宿線浜町駅A1口 徒歩1分
住所:〒103-0007 東京都中央区日本橋浜町2-33-3(地図
周辺のお店:人形町・小伝馬町×カフェ

※お店へのご予約は、楽天ポイントが貯まるぐるなびネット予約 から。

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

CAFFE LARGOイタリアン / 浜町駅東日本橋駅人形町駅
夜総合点★★★★ 4.0

 

 

 

昼はランチで、夜はイタリアンバルのお店

家から浜町駅に向かう途中、昼はランチで、夜はバルで賑わっているお店がある。

 

ちょーど明治座の裏の方の路地を入ったところ。

 

f:id:shuppanproduce:20200824153920j:plain

 

今日も煌々と電気をつけて賑わっているご様子…ん? あれ?

もしかして、席が空いてる?

 

おっ、これはラッキー!!

 

こんなタイミング、そんなにないぞ。

そうとなったら、入るしかないでしょ〜

 

f:id:shuppanproduce:20200824153928j:plain

 

居心地のいい暖かみのある店内

おっ、店内は何だか気取らないシンプルな感じだなぁ〜

しかも、オープンキッチン。

 

奥には窯が見える。

ということは、ピザがオススメなのかな?

 

f:id:shuppanproduce:20200824155213j:plain

 

あ、やっぱりそうだ!

あんなにピザが貼ってある。

 

よし、ということは、メインはピザで決定。

 

f:id:shuppanproduce:20200824155215j:plain

 

真ん中のピザが決まったら、あとはその前後。

まずはオススメのメニューから。

 

あ、ライスコロッケ!

これは即決。

ライスコロッケ大好き〜

 

後はソフトシェルシュリンプのアヒージョだな。

これは鉄板。

 

f:id:shuppanproduce:20200824153945j:plain

 

あとは、生ハムのシーザーサラダに窯焼き茄子ミートグラタン。

 

なかなかいいラインナップなんじゃないか。

そこからメインにつなげて、どう〆るかだな。

 

f:id:shuppanproduce:20200824153922j:plain

 

まずはオススメのメニューから

おっ、きたきた。

 

ソフトシェルシュリンプのアヒージョって、絶対ハズレ無しの鉄板メニューだよな。

ちょっと置きにいった感じもあるけど、はじめてのお店だし、最初の料理にはもってこいだろう。

 

おぉ! こいつはいいや。

 

うんうん。

これは、パンがどんどん進んじゃう料理だ。

 

ソフトシェルシュリンプも美味いけど、ソフトシェルシュリンプから出た風味でオイルがさらに旨味をまして、バケットパンとの相性も抜群!

 

 

なるほど、こうきたか。

いきなり想像の上を越えてきたぞ。

 

f:id:shuppanproduce:20200824153940j:plain

 

次は、ライスコロッケ。

 

コロッケにソース以外のをかけるのって、何だかワクワクする。

ライスコロッケとはいえ、中身はライス。

トマトソースって合うのか? どれ。

 

おっ、おっ、アツアツ!

 

コロッケの中身は、アツアツのチーズ。

外も、内もアツアツなら、そりゃ間違いなくアッツアツだよね。

 

このチーズをご飯と衣でコーティング。

うん。

これは美味い! 最高!

 

f:id:shuppanproduce:20200824153916j:plain

 

今度は、生ハムのシーザーサラダ。

 

う~ん、う~ん!

生ハム、野菜、ドレッシングの相性バッチシ。

 

あっ、パルメザンチーズもちゃんといきてる。

 

f:id:shuppanproduce:20200824153937j:plain

 

そして、そして、窯焼き茄子ミートグラタン。

 

自慢の窯を使った料理。

ピザ以外で使うとどうなるのか、お手並み拝見。

 

お~ハフハフ。

うま、うまっ!


あぁ〜、間違いない。

茄子とミートソースの組み合わせでグラタンに。

うん、これが合わないわけがない。


それにしても、この茄子のあり方……イイ!

 

f:id:shuppanproduce:20200824153932j:plain

 

自慢の窯で焼き上げた美味しいピザ

よし、よし、そしたら、そろそろピザの時間。

さぁ、何を頼もう。

 

メニュー、いっぱいあるなぁ〜

 

最後にリゾットが控えているから、クリームはやめておこう。

グラタンでチーズもいっぱい食べたので、ビアンコも却下。

 

よし、トマト系でいこう。

 

ラルゴオリジナルのビスマルクも気になるが、どうせならボロネーゼのビスマルクかな。

肉系にいったら、魚系もいただきたいので、もうひとつはアンチョビとオリーブで決定。

 

f:id:shuppanproduce:20200824153900j:plain

 

先にきたのは、ボロネーゼのビスマルク。

見た目は地味だけど、この時点でもううまそうだ。

 

f:id:shuppanproduce:20200824153925j:plain

 

こいつには、半熟卵が乗っかってるんだよなぁ〜

チーズをめくると…おぉ、こうなるんだ。

トロ~リ出てくる感じ、最高!!

 

おぉ~これはボーノだ。

 

ピザに卵、イイ! すんごくいい!

食うほどにこの生地のおいしさも際立ってくる。

 

f:id:shuppanproduce:20200824155220j:plain

 

今度は、アンチョビとオリーブ。

 

アンチョビもいけるぞいける。

イケてる。

これはイイ、むちゃくちゃイイ!

 

よし、今度は、辛いオイルで味変。

 

あれ?  全然辛くない。

でも、うまいなぁ。

 

あっ、オリーブも、いいなぁ。

 

でも、このサイズでこのうまさならペロリだ。

これは〆を増やした方が良さそうだぞ。

 

 

f:id:shuppanproduce:20200824153913j:plain

 

美味しかったなぁ〜

このお店の調理人、窯使いの達人に違いない!

 

〆は自家製ソーセージとパスタにリゾット

よし、本来ならおすすめメニューの本日のリゾットで終わろうと思ったが、ピザの美味しさで、食欲が触発されたようだ。

 

だったら、気になっていた窯焼き自家製ソーセージと、モッツァレラチーズのトマトソース・ペンネも追加しよう。

 

先にきたのは自家製ソーセージ。

 

これ、おつまみに最適。

もっとこう、フランクフルトみたいなのがくるかと思ったけど、こういうのもイイ。

フランクフルトよりも、こっちの方が断然味が濃いぞ。

濃い分、こっちの方がお酒がすすむ。

 

f:id:shuppanproduce:20200824153857j:plain

 

お次は、モッツァレラチーズのトマトソース・ペンネ。

 

これぞ、ザ・トマトソース。

さっき、トマト系のピザを頼んだものの、イマイチトマト感が無かったけど、これよ、コレ。

 

う~ん、うんうん、おいしい!

実にうまい。

 

f:id:shuppanproduce:20200824153910j:plain

 

そして、いよいよ最後の一品。

本日のリゾット(きのこのクリームリゾット)。

 

きのこたっぷりだな。

うん、きのこクリーム、正解。

上にまぶしてあるスパイスがさらに味を引き立てる。

 

ん? なんだろう?

この鼻に抜ける感じ…あ、ガーリックだ。

 

これはヤバい。

〆の一品なのに、さらに食欲が掻き立てられる…。

 

f:id:shuppanproduce:20200824153853j:plain

 

スタッフの対応もよく、気取らないお店

ふぅ、ヤバいヤバい。

危うく、食のこエンドレスループに陥ってしまうところだった。

 

それにしても、このお店、美味かったなぁ〜

しかも、値段もかなりリーズナブル。

 

こんなお店が近くにあったなんて。

もっと早く来るべきだった…。

 

あ、でも、いつも人気なので、来るときは予約をした方が良さそうだ…。

 

お店の外に出て、改めて立て看板を見てみたら、オリジナルドレッシングも販売しているらしい。

この味を自宅でも味わえるなら、買いだよなぁ〜

まさに“やみつき”。

 

f:id:shuppanproduce:20200824153906j:plain

 

お店紹介

今回、お邪魔したのは、浜町二丁目にあるこちらのお店です。

 

CAFFE LARGO
ジャンル:カフェ
アクセス:都営新宿線浜町駅A1口 徒歩1分
住所:〒103-0007 東京都中央区日本橋浜町2-33-3(地図
周辺のお店:人形町・小伝馬町×カフェ

※お店へのご予約は、楽天ポイントが貯まるぐるなびネット予約 から。

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

CAFFE LARGOイタリアン / 浜町駅東日本橋駅人形町駅
夜総合点★★★★ 4.0

 


 

応援お願いします!クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
食べログ グルメブログランキング

 

ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村