人形町で会いましょう ♬

サラリーマンのための人形町グルメのブログ。ランチや食べ歩きの参考にしていただけるように頑張ります。

やっと入れた人気のイタリアン PIZZA DA BABBO(ピッツア ダ バッボ)


f:id:shuppanproduce:20200320232716j:plain

 

夜に一回行ったことがあるお店。

 

とても美味しかったので、ランチで何度か足を運んでいるが、毎回、満席。

今度こそはと、三度目の正直にかけてみようかとも思ったが、電話をしたら予約ができた。

それなら、もっと早く電話しておけば良かった…。

 

ということで、今日は『PIZZA DA BABBO(ピッツア ダ バッボ)』さんにお邪魔してきました。

 

PIZZA DA BABBO
PIZZA DA BABBO
ジャンル:ピッツェリアイタリアン
アクセス:地下鉄日比谷線人形町駅A1番出口 徒歩1分
都営浅草線人形町駅A1番出口 徒歩1分
地下鉄半蔵門線水天宮前駅7番出口 徒歩5分
都営新宿線浜町駅A2番出口 徒歩3分
住所:〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-21-1 FSビル1F(地図
周辺のお店:人形町・小伝馬町×ピザ

※お店へのご予約は、楽天ポイントが貯まるぐるなびネット予約 から。

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

ピッツァダバッボピザ / 人形町駅水天宮前駅浜町駅
昼総合点★★★★ 4.5

 

 

 

予約しないとなかなか入れない人気のお店

今日はイタリアン。

予約までして来たぐらいだから、お腹は完全にイタリアンモード。

 

甘酒横丁を明治座に向かって、グングン進むと、その店はある。

 

f:id:shuppanproduce:20200320232730j:plain

 

『PIZZA DA BABBO(ピッツア ダ バッボ)』。

 

PIZZAってあんなに大きく書いてあるぞ。

かなりピッツアに自信があると見た!

 

f:id:shuppanproduce:20200320232738j:plain

 

目移りしてしまうランチメニュー

店内に入ると、テーブルが5脚。

意外とこじんまりしているのかと思ったら、奥にも席があった。

 

f:id:shuppanproduce:20200320232726j:plain

 

f:id:shuppanproduce:20200320232742j:plain

 

席にはプレートが置かれている。

ワインのコルクに英字で書かれた名前が嬉しい。

 

f:id:shuppanproduce:20200320232749j:plain

 

あ、立派な薪窯があるじゃないか。

人形町とピッツア、一見、アンマッチに思えるが、このお店で見事に癒合されている気がする。

 

そして、あの薪窯を見た瞬間から、オレの腹が猛烈にチーズを欲っしはじめている。

 

f:id:shuppanproduce:20200320232745j:plain

 

ということは、やはり、ピッツアは外せない。

ここはオーソドックスにマルゲリータといきたいところだが、シチリア産アンチョビをのせたナポレターナにしておこう。

 

ん? パニーニって何だ…。

ピッツアのコーナーに書かれているということは、ピザの一種なのか?

では、こっちを連れに頼んでもらおう。

 

f:id:shuppanproduce:20200320232706j:plain

 

で、ランチはおまかせ前菜3品盛り合わせか自家製サラダ&サツマイモのスープで選べるのか。

では、オレがおまかせ前菜3品盛り合わせで、連れは自家製サラダ&スープでお願いしよう。

 

石窯で焼き上げたピッツアは絶品!

それにしても、ピッツァ職人さんの薪窯で焼く姿がイイ!

無駄のない動きに熟練の腕を感じる。

きっと、窯使いの達人に違いない。

 

これはかなり、期待できそうだ。

 

f:id:shuppanproduce:20200320232733j:plain

 

おっ、きたきた。

まずは、おまかせ前菜3品盛り合わせ。

 

どれも美味い!

また夜にきて、これらをもっとガッツリ食べたくなる。

 

f:id:shuppanproduce:20200320232720j:plain

 

そして、いよいよピザ、いや、ピッツアがきた。

全体の色味、生地の焼き加減、そして、トマトソースの絶妙なトロみ加減…まさに熟練のわざ。

 

アンチョビの歯ごたえもイイし、バジルも香りで大活躍だ。

 

f:id:shuppanproduce:20200320232716j:plain

 

連れには自家製サラダとサツマイモのスープ。

サラダのドレッシングが野菜とうまく絡まって、とにかく美味い。

サツマイモのスープもほんのり甘さがあって、サツマイモ好きのオレにはたまらない一品。

 

f:id:shuppanproduce:20200320232722j:plain

 

f:id:shuppanproduce:20200320232709j:plain

 

なるほど、これがパニーニか。

ピザ生地で作ったサンドイッチという感じ。

 

ほぉ~、なるほど、こういうものなのか…。

これはイイ。むちゃくちゃイイ。

ピッツア好きにはたまらない最高のサンドイッチ。

 

f:id:shuppanproduce:20200320232713j:plain

 

店名に『ピッツア』が入るのは自信の表れ

ここのピッツアはハマる。

このお店がスグに満席になる理由がよく分かる。

お店の看板も、もっとPIZZAって文字を大きくしてもいいかもしれないぐらい美味しい。

 

オレは本当にピッツア好きで良かったと腹の底から叫びたい。

そして、このお店に巡り合えて良かった!

 

もしかしたら、イタリアの父親が焼くピッツァって、こういうピッツァなのかもしれないなぁ~

 

お店紹介

今回、お邪魔したのは、人形町二丁目にあるこちらのお店です。

 

PIZZA DA BABBO
PIZZA DA BABBO
ジャンル:ピッツェリアイタリアン
アクセス:地下鉄日比谷線人形町駅A1番出口 徒歩1分
都営浅草線人形町駅A1番出口 徒歩1分
地下鉄半蔵門線水天宮前駅7番出口 徒歩5分
都営新宿線浜町駅A2番出口 徒歩3分
住所:〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-21-1 FSビル1F(地図
周辺のお店:人形町・小伝馬町×ピザ

※お店へのご予約は、楽天ポイントが貯まるぐるなびネット予約 から。

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

ピッツァダバッボピザ / 人形町駅水天宮前駅浜町駅
昼総合点★★★★ 4.5

 


 

応援お願いします!クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
食べログ グルメブログランキング

 

ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村