人形町で会いましょう ♬

サラリーマンのための人形町グルメのブログ。ランチや食べ歩きの参考にしていただけるように頑張ります。

人形町に最近オープンしたおしゃれなラーメンの新店舗 駄目な隣人


f:id:shuppanproduce:20210420185054j:plain

 

人形町の交差点近くに新しいラーメン屋さんが開店したらしい。

しかも、その店舗、美味しいのかいつも行列。

 

すぐに収まると思っていたが、なかなか収まる気配がないどころか、行列が日々激化。

 

これは腹をくくって、さっさと食べておいた方が良さそうだぞ。

ということで、今回は『駄目な隣人』にお邪魔しました。

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

駄目な隣人ラーメン / 人形町駅水天宮前駅小伝馬町駅
昼総合点★★★★ 4.5

 

 

 

人形町の交差点からスグのところに新規のお店

人形町の交差点を日本橋方面に進んでスグ。

前は小諸そばがあったところ。

 

あ、今日もいっぱい並んでる…。

 

f:id:shuppanproduce:20210420185120j:plain

 

駄目な隣人…えっ? これが店名?

どんだけ迷惑なお隣さんなの?

 

f:id:shuppanproduce:20210420185122j:plain

 

ほぉ〜、菅野製麺所の特製麺なのか〜

ん? 「昼は11時からオープン…」って、オープンの左はなんて読むんだろう?

 

あ、あれって、もしかしてグラフィティフォントかも!

グラフィティフォントだとすると、D・A・M・Eだから、駄目ってことかな?

 

f:id:shuppanproduce:20210420185126j:plain

 

で、メニューは何があるのかな?

 

ラーメンは醤油ラーメンのみ。

それに味玉追加か特製(たぶん全部のせ)もできるのか。

 

ライスはご飯かいくらご飯か。

ラーメン屋さんでいくらご飯って、なんだか変な感じ。

 

中に入るのが、楽しみで仕方ないぞ〜

 

f:id:shuppanproduce:20210420185129j:plain

 

行列で、営業時間までスープが持ちそうもない

やっと順番がきた!

どんなお店かなぁ〜

 

ほぉ〜、外装とはまたちょっと違ったテイストの黒を基調としたストリートスタイル。

ここ、バーカウンターじゃない? 本当にラーメン屋? と思ってしまうぐらいおしゃれ。

 

f:id:shuppanproduce:20210420185144j:plain

 

注文は書き込んで渡すスタイル。

はじめてだと写真を見たいところだが…あ、でも、ベースの感じは隣の人のをのぞき見れば分かるから、あとはトッピングをイメージして…。

 

こんな隣人でごめんなさい(笑)

 

注文は、もちろん特製ラーメンにいくらご飯。

はじめてのお店では、おすすめを頼むことにしてるからね。

 

f:id:shuppanproduce:20210420185147j:plain

 

調味料もたくさんあるなぁ〜

 

木箱に入っているのが海苔。

何枚でも使っていいって、ちょっと太っ腹じゃない?

 

それにかつお節と黒胡椒、かえしの醤油、生卵、ニラ胡椒…もう味変し放題。

 

f:id:shuppanproduce:20210420185150j:plain

 

凄いな、これ。

壁一面に、大きなダルマのストリートアートが。

 

世界的に活躍している有名アーティストが手がけたんだとか。

これはインスタ映えだな。

 

f:id:shuppanproduce:20210420185154j:plain

 

おすすめメニューはラーメンとライスの組合せ

おぉ〜、きたきた〜

 

特製ラーメンといくらご飯。

何だか、神々しい。光り輝いて見える。

 

f:id:shuppanproduce:20210420185207j:plain

 

よし、まずはラーメン。

 

う〜ん、しょうがの香りが食欲を増進させる。

そういえば、このスープ、フレンチの技法であるブイヨン・ド・レギュームで作り上げたって書いてあったな。

 

確かに、上品で美味しいスープ!

 

f:id:shuppanproduce:20210420185217j:plain

 

麺は細麺と中太麺が選べるが、今回は中太麺。

全粒粉入りの縮れ麺は、しっかりコシもあって美味しい。

 

上の乗っているチャーシューも豚のロースとバラの二種類。

 

味玉を食べた後に、さらに生卵でスープをマイルドにするのも良し!

さらに調味料を足して、どんどん味変、最後にニラ胡椒の辛味で〆る。

 

いや〜、これはメロメロになるなぁ。

 

f:id:shuppanproduce:20210422154206j:plain

 

あ、ラーメンのインパクトが凄すぎて、うっかり忘れるところだった。

 

いくらご飯は、まずはそのままいただいて…。

一粒一粒がプッチプチ。

 

次は、かえしの醤油をかけて…。

 

f:id:shuppanproduce:20210420185220j:plain

 

半分ぐらいで、ここにも生卵を投入!

 

魚卵と鶏卵のランランコラボ。

痛風持ちの私に、これ絶対によくないはず。

 

でも、やめられない、止まらない。どうしよう…。

 

f:id:shuppanproduce:20210420185224j:plain

 

これだけ美味しいとランキング入も間違いない

いや〜、これはなかなか罪作りなラーメンだった。

ん? あっ、もしかして、だから「駄目な隣人」なのか。

 

できたばかりだけど、この味、この店、このスッタフなら、スグにランキング上位に上がってきそうだな。

これは早めに来ておいて良かったかも。

 

お店紹介

今回、お邪魔したのは、人形町三丁目にあるこちらのお店です。

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

駄目な隣人ラーメン / 人形町駅水天宮前駅小伝馬町駅
昼総合点★★★★ 4.5

 


 

応援お願いします!クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
食べログ グルメブログランキング

 

ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村