人形町で会いましょう ♬

サラリーマンのための人形町グルメのブログ。ランチや食べ歩きの参考にしていただけるように頑張ります。

こだわりの熟成牛タンがいただける 伊達のくら 人形町店


f:id:shuppanproduce:20200724001424j:plain

 

人形町通りに新しくオープンしたお店。

 ケンタッキーの隣の元々タンシチューが人気のバルがあったところ。

 

そして、今回、オープンしたのも牛タンのお店。

 

この地はタンにご縁があるのか、単なる偶然なのか…。

とにかく行ってみようということになり、今回は『伊達のくら』さんにお邪魔しました。

 

伊達のくら 人形町店
伊達のくら 人形町店
ジャンル:人形町 居酒屋 貸切
アクセス:都営浅草線人形町駅 徒歩1分
住所:〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-6-1(地図
ネット予約:伊達のくら 人形町店のコース一覧
周辺のお店:人形町・小伝馬町×居酒屋

※お店へのご予約は、楽天ポイントが貯まるぐるなびネット予約 から。

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

伊達のくら 人形町店居酒屋 / 人形町駅水天宮前駅浜町駅
昼総合点★★★★ 4.0

 

 

 

人形町の交差点からスグの店舗

人形町の交差点から、人形町通りを水天宮に向かって進んでスグのところに新しくオープンしたお店が見えてくる。

 

f:id:shuppanproduce:20200724003405j:plain

 

ココ、ココ。

確か、ココって、前も牛タンシチューが人気だったバルだったよなぁ。

 

タンつながり?

 

あ、でも、『伊達のくら』って、人形町で人気の牛たんやさん『くらのあかり』の系列店だったよな…。

茅場町店で、そんな話しを聞いたような…。

 

ま、とにかく、中に入ってみよう。

 

f:id:shuppanproduce:20200724003330j:plain

 

居心地のよい店内とランチのメニュー

週末はただでさえ人が少ない人形町。

遅めのランチタイムともなると、店内はガラガラ。

 

ソーシャルディスタンスが気になる昨今、これはありがたい。

 

f:id:shuppanproduce:20200724003339j:plain

 

おっ、これがランチメニューか。

 

ん?

あれ? 牛タンじゃなくて、牛たんだったのか……失礼。

 

そんなことはさておき、何にするか…。

 

王道は『熟成牛たんの炭火焼き定食』だよね。

うん、今日は即決!

 

家内は牛たんシチューを気にしながらも、珍しい『牛たんローストビーフ丼』で決定。

 

f:id:shuppanproduce:20200724003416j:plain

 

堀留町の路地裏にある喫茶店のようなお店

おっ、早速、炭火で焼いてくれている。

脇から見えるこの席は、特等席。

 

お姉さんのトングさばきに惚れ惚れしてしまう。

 

f:id:shuppanproduce:20200724003337j:plain

 

おぉ〜、キタ、キタ〜

 

 

f:id:shuppanproduce:20200724003401j:plain

 

牛たんの厚みは自身の証。

 

おぉ〜、こんなのはじめて。

熟成された牛たんのうまさが開発されていく。

 

これは、舌を巻く美味さ!

 

f:id:shuppanproduce:20200724003358j:plain

 

サラダもいい!

カリカリのベーコンの食感がいいアクセントだ。

 

f:id:shuppanproduce:20200724003355j:plain

 

牛たんといえば麦とろ。

牛たんに絡めて食べてもGood!

 

f:id:shuppanproduce:20200724003324j:plain

 

しっぽの旨味を引き出した熱々スープ。

 

あ~胃の腑にしみる。

このスープを吸ったネギがまた美味し。

 

f:id:shuppanproduce:20200724003413j:plain

 

そして、一方、家内の『牛たんローストビーフ丼』。

 

噛めばジュワッと牛たんの旨味。

ボリューム満点!贅沢どんぶり。

 

薄いのに、歯ごたえしっかり。

これは美味い。見た目以上に美味い。

 

f:id:shuppanproduce:20200724003346j:plain

f:id:shuppanproduce:20200724003349j:plain

 

やっぱり気になる牛たんシチュー

せっかく来た以上は、気になるメニューは頼んでおこう。

しかも、『ちょこっと牛たんシチュー』があるじゃないか。

 

この店、お客心理を心得ている。

気が利いているよなぁ〜

 

f:id:shuppanproduce:20200724003333j:plain

 

おいおい。

この牛たんシチュー、めちゃくちゃうまいじゃないか。

 

この牛たん。

くーーっ!


口に入れた瞬間にほぐれて消えてしまう柔らかさ。
牛たんシチュー、ビックリだ 。

 

f:id:shuppanproduce:20200724003352j:plain

 

最後はやっぱり、ネバネバトロトロのとろろをご飯にかけて
カカッと胃袋流し込んで、終了!

 

f:id:shuppanproduce:20200724003327j:plain

 

夜は宮城の地酒に東北の食材を楽しめる!

おぉ〜、飲み放題30分500円。

これ、安すぎない?

 

いいじゃない、いいじゃない、今度は夜にお邪魔しますね。

 

f:id:shuppanproduce:20200724120150j:plain

 

お店紹介

今回、お邪魔したのは、人形町二丁目にあるこちらのお店です。

 

伊達のくら 人形町店
伊達のくら 人形町店
ジャンル:人形町 居酒屋 貸切
アクセス:都営浅草線人形町駅 徒歩1分
住所:〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-6-1(地図
ネット予約:伊達のくら 人形町店のコース一覧
周辺のお店:人形町・小伝馬町×居酒屋

※お店へのご予約は、楽天ポイントが貯まるぐるなびネット予約 から。

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

伊達のくら 人形町店居酒屋 / 人形町駅水天宮前駅浜町駅
昼総合点★★★★ 4.0

 


 

応援お願いします!クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
食べログ グルメブログランキング

 

ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村