人形町で会いましょう ♬

サラリーマンのための人形町グルメのブログ。ランチや食べ歩きの参考にしていただけるように頑張ります。

口コミで話題の和牛焼肉・熟成大とろ牛たん・国産牛ホルモン 伊達のくら


 

疲れて帰ってきた人形町。

まだ呑み始めるにはちと早い。

 

いいこともあったことだし、ここはガッツリとお肉を頬張りたいところ。

お肉……牛タンもいいけど、焼き肉も捨てがたい。

 

あ、そういえば、牛タンで有名な伊達のくらが焼肉屋さんを甘酒横丁にオープンしてたっけ。

ということで、今回は『和牛焼肉・熟成大とろ牛たん・国産牛ホルモン 伊達のくら』さんにお邪魔しました。

 

それにしても、店名が長い…(笑)

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

 

 

 

甘酒横丁に新しくオープンした店舗

歴史ある甘酒横丁もお店はちょいちょい入れ替わりながら、進化を続けている。

そういえば、コロナの影響もあってか、最近、入れ替わりも多いなぁ。

 

 

あ、ここ、ここ。

もう、前が何のお店だったかも覚えてない…汗

 

 

伊達のくらがやっているっていうから、もっと牛たん押しかと思いきや、意外と普通の焼肉屋さん。

お値段もリーズナブルでありがたい。

 

 

メニューだけじゃなく、焼き方まで

へぇ〜、店内は意外と広い。

シンプルで広々とした開放感のある空間がいい感じ。

 

 

メニューは、店名通り。

和牛焼肉、熟成大とろ牛たん、国産牛ホルモンが目白押し。

サイドメニューもそつなく定番メニューは押さえてある。

 

 

こっちは、部位ごとの焼き方、味付け、食べ方などの説明書き。

こういうのを見ながら、最高に美味しい状態でいただくのって、面倒そうだけど、かつてマニュアル世代と言われた我々の世代にはありがたい。

 

 

まずキムチに辛くないコブクロ刺し

まずはキムチの盛り合わせから。

キムチは、その店の試金石。

 

見た目ほど辛くはない。

どうやら、このお店は期待できそうだ。

 

 

次は、家内が大好きなコブクロ刺し。

本当は辛いコブクロ刺しというメニューだったんだけど、辛いのは苦手なので、シンプルにごま油にお塩で味付けをお願いしたら、快く対応してくれた。嬉しい。

 

そして、辛くなくてもちゃんと美味い。

辛いのが苦手な人向けに、メニューにしちゃえばいいのに(笑)

 

 

黒毛和牛のハラミ、ロース、カルビ

ここからは、和牛焼肉祭りだ!

 

まずは黒毛和牛のロースから。

 

えっ…何これ? うまし! 実にうまし!

黒毛和牛の実力、再確認。

 

続いて、黒毛和牛ハラミ。

 

おぉ〜、美味い、美味いぞ〜

タレとの相性も抜群。

 

 

そして、今度は黒毛和牛の焼かないカルビ。

 

焼かないカルビってことは、サッと軽焼きでいいんだよな。

これをサンチュで包んで食べれば……うっほほ〜!いや〜これは、たまらん。

黒毛和牛の焼かないカルビ、超美味し!

 

 

人気の生でも食べれそうな神レバー

今度は、黒毛和牛の神レバー。

神レバーって何が“神”なのか、サッパリ分からないけど、とりあえずいただいてみよう。

 

っていうか、何これ?

もう名前でもイケるぐらいの新鮮さなんですけど。

 

おぉ〜、レバーだ、レバー。

これもサッと軽焼きでも十分。

 

 

これを肉専用ご飯にのせて……うっほほ〜!

いや〜これは、たまらん。

 

やっぱり、レバーってご飯に合うよなぁ〜

 

 

熟成大とろ牛タンに丸ごとにんにく

お肉の最後は、お待ちかねの熟成大とろ牛たん。

やっぱり、伊達のくらに来た以上、これは絶対に外せない。

 

熟成大とろ牛たんは、小細工なしの正攻法で。

 

牛たんは、少し焼きすぎかなくらい焼くと美味しいんだよね。

これくらい焼いたら……もういいだろう。


んっ!  やっぱり、よく焼き、正解! やわらかい!

 

 

一緒に丸ごとにんにくも。

にんにくのホクホクが、牛たんの美味しさをさらに引き立てる!

 

 

〆は、辛ネギどっさりの悪魔の冷麺

さぁ、最後の〆は、話題の辛ネギどっさりの悪魔の冷麺。

 

と思ったら、これ辛っ!

美味いけど、辛っ!

 

ヤバい、この辛さ、クセになるかも…。

 

 

テイクアウトでお肉を持ち帰りも可

ふぅ、お腹いっぱい。

しかも、その割にはお手頃会計でありがたい。

 

あ、ここお肉も売っているのか。

テイクアウトもできるから、この味をお家でも味わうことができる。

 

今度は家で焼肉パーティーをやってみよう!

 

 

お店紹介

今回、お邪魔したのは、人形町二丁目にあるこちらのお店です。

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

 


 

応援お願いします!クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
食べログ グルメブログランキング

 

ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村