人形町で会いましょう ♬

サラリーマンのための人形町グルメのブログ。ランチや食べ歩きの参考にしていただけるように頑張ります。

直送の刺し盛と言えば、直送海鮮 呑舟之魚(どんしゅうのうお)


f:id:shuppanproduce:20200320214637j:plain
 

今日は名古屋からお客様が来てくれたので、軽く人形町をご案内して、夜はおもてなししたいところ。

 

個人的には肉続きなので、魚がいいかな…。

名古屋なら、魚でも問題なさそうだしね。

 

どうせなら、築地に近いこの人形町で、こんなにも美味しいお魚が食べられるんだぞって、思ってもらいたい。

新鮮なお魚を出してくれそうなお店…うん、あそこだな。

 

ということで、甘酒横丁からちょっと入ったところにある、『直送海鮮 呑舟之魚(どんしゅうのうお)』さんへ。

 

直送海鮮 呑舟之魚
直送海鮮 呑舟之魚
ジャンル:居酒屋 直送海鮮
アクセス:地下鉄日比谷線人形町駅 徒歩3分
住所:〒163-0013 東京都中央区日本橋人形町2-18-6(地図
周辺のお店:人形町・小伝馬町×刺身・海鮮料理

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

 

 

 

お魚の形の提灯が目印の居酒屋さん

お客様を連れて、甘酒横丁をご案内して、ちょこっと横に入ると、コンクリート打ちっ放しの何ともシンプルな一軒家。

外に出ているお魚をかたどった提灯とそこに書かれた『魚』というロゴが魚への自信を感じる。

 

f:id:shuppanproduce:20200320214642j:plain

 

お店の前には、取り扱われている日本酒の銘柄が書かれた立て看板が。

銘柄も、何とも魚に合いそうなラインナップ。

 

f:id:shuppanproduce:20200320214645j:plain

 

うん、今日は、ここにしよう。

 

全国から直送される新鮮なお魚たち

お店に入ると、いきなり、今日、仕入れたお魚のラインナップが。

全国の港から直送されてくるらしい。

 

これは期待しない方が無理!

 

f:id:shuppanproduce:20200320214648j:plain

 

すでに一階のカウンターは満席で、二階のテーブル席に案内されるが、二階もすでに満席。

 

お通しからすでに始まっていた

席に座り、飲み物を頼むと、いきなり一品目が運ばれてくる。

海老のしょうゆ漬け(海老の品種を聞きそびれた…)。

 

ん? 頼んでないけど…。

えっ! これ、お通し? 本当に?
お通しにしては、ちょっと豪華過ぎじゃない?

 

いきなりのお通しにビックリしつつも、いただきます。

殻を剥くのはちょっと面倒だけど、スグに食べさせない感じが、それもいい。

 

味もまた絶品。

これは、いきなりヤバい…。

 

f:id:shuppanproduce:20200320214640j:plain

 

名物!直送の刺し盛は外せない

名物の刺し盛は、当然、頼まない訳にはいかない。

 

出てきてビックリ! 圧巻のボリューム。

まさに旬のお魚が勢ぞろい!

これは、いい眺めだ(笑)

 

見た目通り、新鮮なお魚たち。
魚の厚みもちょうどいい。

 

いや~、これだよなぁ~、やっぱり。

 

f:id:shuppanproduce:20200320214637j:plain

 

千葉出身としては、なめろうも

続いて、なめろう。

千葉出身の私としては、刺身とはまた違った生魚料理であるなめろうも外せない。

 

新鮮なお魚だからこそのこの弾力に、ほんのり感じる甘さ。

おいおい、これ、お酒の肴として最強。


これは、お酒が進む…。

 

f:id:shuppanproduce:20200320214633j:plain

 

〆は売り切れ必至の島ずし

そして、〆も刺身とはまた違った生魚料理ということで島ずし。

 

漬けダレの味と辛子の組み合わせが酢飯との相性もバツグン。
これで、キッチリと〆められる。

 

f:id:shuppanproduce:20200320214630j:plain

 

ランチにも来たくなるお店

いや~、食った、食った。

お客様も大満足。

 

大漁旗を掲げて港に戻ってきた舟を丸のみした気分。
うん、まさに、大漁、大漁!

 

お店紹介

今回、お邪魔したのは、人形町二丁目にあるこちらのお店です。

 

直送海鮮 呑舟之魚
直送海鮮 呑舟之魚
ジャンル:居酒屋 直送海鮮
アクセス:地下鉄日比谷線人形町駅 徒歩3分
住所:〒163-0013 東京都中央区日本橋人形町2-18-6(地図
周辺のお店:人形町・小伝馬町×刺身・海鮮料理

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

 


 

応援お願いします!クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
食べログ グルメブログランキング

 

ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村