人形町で会いましょう ♬

サラリーマンのための人形町グルメのブログ。ランチや食べ歩きの参考にしていただけるように頑張ります。

老舗「玉ひで」が手掛ける炭火焼鳥と鶏料理の専門店 江戸路 人形町本店


f:id:shuppanproduce:20210409012713j:plain

 

今日はランチ会。

 

今回のランチ会は、会場選びにかなり手間取った。

というのも、日曜日に営業しているお店で、かつ個室があるところというお店があまりない。

 

そんな中、個室ではないけどパーティションで区切られている半個室で、お料理も充実、長居もOKというお店を見つけたので、今回は『江戸路 人形町本店』さんにお邪魔してきました。

 

江戸路 人形町本店
江戸路 人形町本店
ジャンル:炭火焼鳥・鍋・ちゃんこ
アクセス:地下鉄日比谷線人形町駅 徒歩1分
住所:〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町1-19-2(地図
ネット予約:江戸路 人形町本店のコース一覧
周辺のお店:人形町・小伝馬町×焼き鳥

※お店へのご予約は、楽天ポイントが貯まるぐるなびネット予約 から。

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

江戸路焼き鳥 / 人形町駅水天宮前駅小伝馬町駅
昼総合点★★★★ 4.0

 

 

 

最寄り駅からも分かりやすい場所にある店舗

人形町駅から地上に上がり、人形町の交差点に立てば、すぐに分かる好立地。

水天宮前駅からも歩けないことはないけどね。

 

f:id:shuppanproduce:20210409012818j:plain

 

あ、ここだ。

看板が漢字表記じゃないから一瞬不安になるけど、すぐに分かる。

 

さぁ、入ろう!

 

えっ! あれ? お弁当の受付テーブルがあって入れない…。

やってるけど、どうやって入るの?

 

f:id:shuppanproduce:20210409012815j:plain

 

あっ、横から入るのね。

 

ん? ってことは、もしかして、人形町駅のA6エレベーターで上ってきたら、スグとなりじゃん!

 

f:id:shuppanproduce:20210409012811j:plain

 

1階はカウンター、2階は半個室のテーブル席

おっ、1階はカウンター席。

すでに一杯。

 

すぐ目の前で焼き鳥を焼いているのを見られるって、贅沢だよなぁ〜

 

f:id:shuppanproduce:20210409012829j:plain

 

我々は2階っと…。

 

f:id:shuppanproduce:20210409012832j:plain

 

おぉ〜、ちゃんとテーブルごとにパーティションで区切られている。

これなら、まわりに気兼ねなく話せるな。

 

f:id:shuppanproduce:20210409012836j:plain

 

それぞれのテーブルには、アクリル板が…。

コロナ対策万全!

 

これは、ランチ会にはもってこいの環境と言えるかもしれない。

 

f:id:shuppanproduce:20210409012841j:plain

 

ランチのコースメニューは予約した方がいい

ほぉ〜、お昼のメニューはいろいろあるんだ。

とはいえ、全部鳥料理だけどね。

 

ま、当たり前か。

玉ひでの姉妹店だもんね。

 

f:id:shuppanproduce:20210409012856j:plain

 

我々はランチコースを予約済み。

 

これだけ品数があるとなると、来てからオーダーしてたんじゃかなり時間がかかりそう。

これは予約しておいて正解だったな。

 

f:id:shuppanproduce:20210409012854j:plain

 

口コミでも評判の地鶏を使った鶏料理の数々

まずは、鳥料理二品。

 

へぇ~。

これはコラーゲン鶏かな?

いきなり飛ばしてくるなぁ〜

美味いだけではなく、これはお肌もツルツルになりそうだぞぉ〜

 

さてさて…。

 

お次は、鶏皮か。

この歯応え、凄いぞ。

これも、うまい。

 

f:id:shuppanproduce:20210409012910j:plain

 

小鉢は、菜の花のお浸し。

 

春野菜のエグミって苦手なんだよなぁ〜

ん? あれ? 苦くない。

おぉ〜、これならイケる。

 

f:id:shuppanproduce:20210409012914j:plain

 

今度は唐揚げの登場!

ん? しかも、大根おろし付き。

 

うん、美味い。

うん、う~ん!

 

唐揚げって、おかずにもなるし、前菜にもなるし、おやつにも、夜食にもなれそうな、マルチな存在だよね。

しかも、唐揚げを嫌いな人っていないもんな。

 

マルチに活躍できて、みんなに愛される存在…羨ましい。

 

f:id:shuppanproduce:20210409012918j:plain

 

玉ひでの親子丼とまた違った魅力の焼き鳥丼

そして、ここで焼き鳥丼のお出まし。

焼き鳥とご飯を別々にすることもできたんだけど、やっぱりタレかけご飯になってた方がテンション上がるもんね。

 

f:id:shuppanproduce:20210409012930j:plain

 

うん! バッチリ!

やっぱり、焼き鳥はご飯に合う。

 

うん…この焼き鳥の驚異的な歯ごたえ。

噛めば噛むほど幸せになっていく。

 

あ、つくねもイイ!

フワッとしてて、それでいてジューシー。

 

う~ん! たまらん。

 

 

f:id:shuppanproduce:20210409012933j:plain

 

お味噌汁も、シンプルだけど、味わい深い。

うん、それがいい。

 

f:id:shuppanproduce:20210409012936j:plain

 

お弁当のテイクアウトならウーバーイーツで

このボリュームで、この金額って、かなりお得。

 

ネットで話題の鳥わさ丼も食べたかったけど、さすがに入らない。

持ち帰り帰りするっていのもねぇ。

 

あ、お弁当はウーバーイーツで頼めるのか。

それなら、今度、テイクアウトも頼んでみよう。

 

お店紹介

今回、お邪魔したのは、人形町一丁目にあるこちらのお店です。

 

江戸路 人形町本店
江戸路 人形町本店
ジャンル:炭火焼鳥・鍋・ちゃんこ
アクセス:地下鉄日比谷線人形町駅 徒歩1分
住所:〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町1-19-2(地図
ネット予約:江戸路 人形町本店のコース一覧
周辺のお店:人形町・小伝馬町×焼き鳥

※お店へのご予約は、楽天ポイントが貯まるぐるなびネット予約 から。

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

江戸路焼き鳥 / 人形町駅水天宮前駅小伝馬町駅
昼総合点★★★★ 4.0

 


 

応援お願いします!クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
食べログ グルメブログランキング

 

ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村