人形町で会いましょう ♬

サラリーマンのための人形町グルメのブログ。ランチや食べ歩きの参考にしていただけるように頑張ります。

15種類の餃子と創作中華料理が堪能できる 手打ち餃子満彩


f:id:shuppanproduce:20200623141559j:plain
 

雨上がりの日曜日。

自粛期間が明けたとはいえ、まだまだ人通りはまばら…。

 

なかなかやっているお店がない。

 

あ、そういえば、大門通りに新規オープンのお店があったはず。

確か、餃子のお店だったような……よし、行ってみよう!

 

ということで、今回は『手打ち餃子満彩』さんにお邪魔しました。

 

手打ち餃子満彩
ジャンル:中華料理
アクセス:東京メトロ半蔵門線水天宮前駅7番口 徒歩2分
住所:〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-13-9 津田ビル1F(地図
周辺のお店:人形町・小伝馬町×中華料理

※お店へのご予約は、楽天ポイントが貯まるぐるなびネット予約 から。

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

餃子 満彩餃子 / 人形町駅水天宮前駅浜町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

 

 

大門通りの人形町駅と水天宮駅のちょうど真ん中あたり

人形町駅から甘酒横丁に入り、大門通りを右折。

この通りも名店ばかり。

 

でも、日曜となるとほとんどがお休み。

 

f:id:shuppanproduce:20200623141531j:plain

 

さらに進んだ先に何やらやっていそうなお店が!

 

f:id:shuppanproduce:20200623141544j:plain

 

おっ、ここだ、ここだ。

 

餃子満彩? ということは餃子屋さんってことかな?

そういや最近、餃子を食べてないな。

 

よし、望むところだ。

 

f:id:shuppanproduce:20200623141621j:plain

 

餃子屋さんかと思ったら、中華料理のお店らしい…

ランチタイムも過ぎた時間帯ということもあり、店内はガラガラ。

やっていてもこんな感じなら、他の飲食店がお休みにするのも分からなくはない…。

 

でも、それだけに、人形町住人としてはありがたい。

 

f:id:shuppanproduce:20200623141541j:plain

 

ランチのメニューというわけではなさそうだが…

特段ランチならではのメニューということではない模様。

 

ランチメニューが無いのか、日曜だからなのかは不明。

まぁ、隣のテーブルもすでにアルコールを楽しまれてますからね。

 

さぁ、何を食べますか…。

 

餃子屋さんだもんね。

そりゃ、やっぱり餃子から。

 

ん? 餃子だけで14種類!

しかも、水餃子にするか、焼き餃子にするかを選択できます。

ということ、つまり、28種類。

 

さらに、フカヒレ餃子だけは蒸し餃子のみ。

なので、全29種類!

 

ここから選ぶのか…。

さぁ、どうする?

ここは焦らず、じっくりとメニューを読み込もう。

 

迷うなぁ〜。

でも、早く決めないと、腹を空かした胃袋が、暴動を起こすぞ。

 

よし、まずは大蒜餃子とチーズとコン餃子を焼きで。

コーンではなく、コンなのがカワイイ(笑)

 

それにホタテ餃子を水餃子で。

 

f:id:shuppanproduce:20200623141608j:plain

 

あとは、何かお腹にガツンとくるものを…。

 

私はエビチャーハンで、家内は広東麺。

 

よし、あとはお腹の状況を見て追加しよう。

 

f:id:shuppanproduce:20200623141535j:plain


皮から一つひとつ丹精込めて作られた焼き餃子と水餃子

まずは大蒜餃子から。

 

お~皮、モチモチ!

焦げ加減がちょうどいい。

 

しかも、大蒜満載!

これはヤバい。

 

まぁ、今日は日曜日、誰とも会う予定もないからいっか。

 

f:id:shuppanproduce:20200623141551j:plain

 

そして、お次は、チーズとコン餃子。

 

ん~ん~ん~!

トロ~リチーズにコーンのツブツブの食感がたまらない。

 

これは堪らない。

 

f:id:shuppanproduce:20200623141603j:plain

 

そして、そして、お待ちかねのホタテ水餃子。

 

ホタテの水餃子なんて初めて聞いた。

ほう~、ホタテってこうなるんだ〜。

 

う~ん、いい。

また新しい餃子の扉が開かれた。

 

f:id:shuppanproduce:20200623141612j:plain

 

餃子だけじゃない!ラーメンとチャーハンも美味しい〜

お、きたきた…。

 

まずは家内の広東麺。

野菜多めの具だくさん。

 

見るからに食欲を掻き立てる。

 

f:id:shuppanproduce:20200623141547j:plain

 

いつもは細麺らしいのだが、麺の入荷が間に合わず、今日は特別に刀削麺で。

そして、この麺がモチモチなのにコシがあって、オレ好み。

 

f:id:shuppanproduce:20200623141554j:plain

 

オレのエビチャーハンは、普通に美味しいパラパラなチャーハン。

もちろん、うまい!

 

f:id:shuppanproduce:20200623141616j:plain

 

新規オープンのこのお店、テイクアウトも可能!

これらの餃子、テイクアウトも可能というのも嬉しい。

オープンのタイミング的に、とっても大変だとは思うけど、とにかく頑張ってほしい。

 

餃子もすごく美味しかったし、また来たいお店。

それぐらい、いいお店に当たった。

 

 

ということで、また来ます。

 

お店紹介

今回、お邪魔したのは、人形町二丁目にあるこちらのお店です。

 

手打ち餃子満彩
ジャンル:中華料理
アクセス:東京メトロ半蔵門線水天宮前駅7番口 徒歩2分
住所:〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-13-9 津田ビル1F(地図
周辺のお店:人形町・小伝馬町×中華料理

※お店へのご予約は、楽天ポイントが貯まるぐるなびネット予約 から。

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

餃子 満彩餃子 / 人形町駅水天宮前駅浜町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 


 

応援お願いします!クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
食べログ グルメブログランキング

 

ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村