人形町で会いましょう ♬

サラリーマンのための人形町グルメのブログ。ランチや食べ歩きの参考にしていただけるように頑張ります。

中央区日本橋エリアにある中華料理の隠れた名店 浜町軒


f:id:shuppanproduce:20220308173105j:plain

 

ちょっとフラッと散歩。

ほのぼのしたこんな日は、気取らないお店がいい。

 

浜町って、意外とちゃんとしたお店が多いんだよなぁ。

 

あ、でも、あの一角はフランクなお店がいくつかあったはず。

そういえば、その中の一軒にいい感じの町中華があって、気になってたんだよなぁ。

 

ということで、今回お邪魔したのは『浜町軒』さん。

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

浜町軒中華料理 / 浜町駅水天宮前駅人形町駅
昼総合点★★★★ 4.0

 

 

 

激戦区・人形町にある老舗町中華

隅田川から浜町公園とお散歩。

この清正公寺の前を通り抜けた先にあったはず。

 

f:id:shuppanproduce:20220308173112j:plain

 

そうそう、ここ、ここ。

 

人形町って、意外と町中華が多い激戦区。

そんな中でずっと暖簾を守り続けているんだから、美味しいに違いない。

 

ん? おかもちがあるけど、もしかして出前もやってるのかな?

あぁ〜、前はやってたのか、残念。

 

それにしても、こういう昔ながらの中華飯屋に、どうしてこんなにも惹かれるんだろう…。

 

f:id:shuppanproduce:20220308173103j:plain

 

席は少なめだけどメニューは多め

メニューは麺類と定食、それぞれがなかなかなラインナップ。

 

なんか、いろいろあるな〜。

町中華って、こんなにバリエーションあったっけ?

 

ふぅ…町中華のメニューでこんなに悩むとは…。

 

f:id:shuppanproduce:20220308173101j:plain

 

おっ、なるほど、こんな感じね。

 

カウンター5席にテーブル席が二人がけが2脚で4席。

でも、かなりキツキツで、出入りが大変。

 

f:id:shuppanproduce:20220308173108j:plain

 

右利きだと、肘が壁に当たっちゃうけど、この幅では我慢するしかなない。

 

f:id:shuppanproduce:20220308173053j:plain

 

おっ、大将が調理師しているところが丸見え。

作るとこ見ながら料理待ってるの、大好き。

 

f:id:shuppanproduce:20220308173044j:plain

 

五目そばと半チャーハンの組合せ

まずは五目そば。

おぉ…一目でうまいのがわかる。

 

ここの五目そばは、塩味らしい…。

 

うわ~! この麺いい感じ。

麺が抜群にいい。

具は、チャーシューにエビ、そして、野菜もたっぷり。

 

具よし、麺よし、スープよし、これは間違いなくオススメ!

 

f:id:shuppanproduce:20220308173049j:plain

 

半チャーハンを頼んだのに、一人前の存在感。

 

うわ、しっかり味で美味い。

シンプルでありながら、ちゃんとチャーハン。

 

お腹がパンパンなのに、蓮華が全然止まらないぞ。

このチャーハンのためだけに、また来る価値は十二分にあるな。

 

f:id:shuppanproduce:20220308173047j:plain

 

肉ピーマンたけのこライスに餃子

さて、お次は家内のチンジャオロース定食。

そこをあえて日本語にするあたり、ニクいね。

 

うん、うん、この色……そそる。

 

f:id:shuppanproduce:20220308173058j:plain

 

一見、しょっぱそうだけど、全然そんなことはない。

 

うん、美味い!

このタレのパンチ力最高。

 

こういう味に出会えるのが町中華の魅力!

 

f:id:shuppanproduce:20220308173042j:plain

 

お~皮、モチモチ!

焦げがジャスト、ちょうどいい。

 

すっごく美味い。

この餃子、ほんとにおいしいです。

 

これはいい店を見つけた。

 

f:id:shuppanproduce:20220308173056j:plain

 

営業時間は短めでランチのみ営業

ああ、しみじみとうまい。

なんていうか、本当に幸せな気持ちになれる。

これが町中華の魅力なんだよなぁ。

 

ランチのみの営業で、営業時間も短めだから、ちゃんと確認してから来るようにしよう。

 

お店紹介

今回、お邪魔したのは、浜町二丁目にあるこちらのお店です。

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

浜町軒中華料理 / 浜町駅水天宮前駅人形町駅
昼総合点★★★★ 4.0

 


 

応援お願いします!クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
食べログ グルメブログランキング

 

ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村