人形町で会いましょう ♬

サラリーマンのための人形町グルメのブログ。ランチや食べ歩きの参考にしていただけるように頑張ります。

美味い豚が食べられる居酒屋 はんちか


f:id:shuppanproduce:20200320212849j:plain
 

今日は、ちょっとしたコミュニティの交流会。

世の中は、『パラサイト』がアカデミー賞を取って賑わっておりますが、こちらは『居酒屋 はんちか』さんへ。

 

とはいえ、今回は交流会なので、「よくばりコースに大人のゆったり宴会として3H飲み放題付!」というコース。

コースなので、好みで食事を追加できたりはしないけど、それはそれで楽しみ、楽しみ。

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

はんちか居酒屋 / 人形町駅浜町駅水天宮前駅
夜総合点★★★★ 4.0

 

 

 

半地下にある居酒屋『はんちか』

実は、前日に行った『旬蕾』さんの下にあるお店。

2日連続で、同じ場所の違うお店にいくことになろうとは…(笑)

 

f:id:shuppanproduce:20200320212846j:plain

 

あれ? 今日って貸し切り?

確認したら、今日は貸し切りにしてくれたらしい…。

あぁ〜、ビックリした。

 

よし、お店に入ろう!

 

へぇ〜、お店、本当に半地下にあるんだ。

 

f:id:shuppanproduce:20200320212801j:plain

 

粋な計らいの数々のお店

お店に入ると…。

えっ、何? このレイアウト。

 

f:id:shuppanproduce:20200320212806j:plain

 

貸し切りということで、みんなが過ごしやすいようにわざわざレイアウトを変更してくれたよう。

 

また、メンバーがお土産で持ち込んだ日本酒も快く受け入れてくれたり…。

 

壁には、お店の人気メニューが…。

 

f:id:shuppanproduce:20200320212841j:plain

 

たくさん、美味しそうな料理がいっぱい…。

これは、改めて、また来なきゃ。

 

f:id:shuppanproduce:20200320212858j:plain

 

あ、そういえば、今日のコースって何だっけ?

どうも、こういうコースみたい。

 

  1. 塩茹で枝豆
  2. 卵焼き
  3. 生ハムチーズ巻き
  4. 柔らか鶏の棒棒鶏
  5. 馬刺
  6. 鶏もも肉のたたきポン酢
  7. 黄金の出汁つゆで食べるつゆしゃぶ
  8. シューアイス

 

おっ、黄金の出汁つゆで食べるつゆしゃぶって、しゃぶしゃぶだよね?

ナイス!

このコースいいんじゃないの?

 

しかも、飲み放題!

 

f:id:shuppanproduce:20200320212814j:plain

 

さぁ、よくばりコースのはじまり、はじまり〜

今回はコースだけど、見くびっちゃいけない。

コースにストーリーがある。

今日は、どんなストーリーが展開されるのか、楽しみ、楽しみ〜

 

まずは前菜がわりのこの三品。

ジャブとしては、申し分ナシ!

 

f:id:shuppanproduce:20200320212821j:plain

 

このあたりから、動物性たんぱく質が続き、コースを盛り上げていく。

 

f:id:shuppanproduce:20200320212824j:plain

 

f:id:shuppanproduce:20200320212837j:plain

 

f:id:shuppanproduce:20200320212828j:plain

 

おっと、おいでなすった。

 

へぇ〜、面白いしゃぶしゃぶだなぁ〜

これが、名物の黄金の出汁つゆで食べるつゆしゃぶかぁ。

 

f:id:shuppanproduce:20200320212833j:plain

 

ワクワクしてきたぞ!

 

えっ、えっ!

おぉ〜、豚だけではなく、牛まで…。

 

f:id:shuppanproduce:20200320212902j:plain

 

鍋が泣き出した…。

ここらでお肉投入!

 

f:id:shuppanproduce:20200320212849j:plain

 

レタスがいい仕事をしている。

そして、ネギの食頃が難しい。

 

これは、箸が止まらない。

 

あっ、ニンジンもいたっけ。

 

何とも感動的なしゃぶしゃぶだ…。

これは笑っちゃうぐらい美味い!

 

そして、いよいよ〆投入。

 

中華そばで〆って気が利いてるなぁ〜

最後、胃にガツンとくる。

 

f:id:shuppanproduce:20200320212855j:plain

 

しゃぶしゃぶ後のシューアイスもまた格別。

 

f:id:shuppanproduce:20200320212803j:plain

 

今日のストーリー、まさにアカデミー賞級

この満足感、このしゃぶしゃぶはヤバい!

もうこのお店の家族になっちゃいたい…。

そしたら、このつゆしゃぶを毎日食べられるのかなぁ〜(笑)

 

ごちそうさまでした!

 

お店紹介

今回、お邪魔したのは、人形町二丁目にあるこちらのお店です。

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

はんちか居酒屋 / 人形町駅浜町駅水天宮前駅
夜総合点★★★★ 4.0

 


 

応援お願いします!クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
食べログ グルメブログランキング

 

ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村