人形町で会いましょう ♬

サラリーマンのための人形町グルメのブログ。ランチや食べ歩きの参考にしていただけるように頑張ります。

鶏料理が美味しくて宴会に最適な居酒屋 はやと屋 人形町店


f:id:shuppanproduce:20210108003823j:plain

 

今年も忘年会シーズン到来。

そういえば、年に何回かやる忘年会、そのうち毎年一回はこのお店で開催する。

平時の宴会でもお邪魔する確率、かなり多し。

 

場所も分かりやすいし、席のバリエーションも多い、コースメニューも豊富なだけじゃなく、選択できる料理とかもあって、同じコースを頼んでも違うコースのように見せられる。

しかも、店員さんの感じもいいし、いろいろ融通を利かしてくれるのもありがたい。

 

そして、何より参加してくれる仲間が満足してくれるんだよね。

 

ということで、今回もお世話になります。

もちろん、お店は『はやと屋 人形町店』さんにお邪魔しました。

 

はやと屋 人形町店
はやと屋 人形町店
ジャンル:鍋 居酒屋 焼き鳥
アクセス:地下鉄日比谷線人形町駅 A3番出口 徒歩2分
住所:〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-24-3 第2高谷ビル1・2F(地図
ネット予約:はやと屋 人形町店のコース一覧
周辺のお店:人形町・小伝馬町×居酒屋

※お店へのご予約は、楽天ポイントが貯まるぐるなびネット予約 から。

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

はやと屋 人形町店焼き鳥 / 人形町駅浜町駅水天宮前駅
夜総合点★★★★ 4.0

 

 

 

人形町駅からアクセスも分かりやすい店

人形町駅から一本入った路地。

車通りも少ない割に、飲食店が多いので賑やかな通り。

 

f:id:shuppanproduce:20210108003843j:plain

 

ココ、ココ。

このお店の佇まいもイイよね。

 

f:id:shuppanproduce:20210108003814j:plain

 

立て看板におすすめメニューも出てるけど、今日はコースメニューなので見ても意味がないんだよなぁ〜

 

f:id:shuppanproduce:20210108003852j:plain

 

あ、でも、この日本酒のラインナップは助かる。

もちろん、飲み放題のプレミアムコースへの格上げはマスト。

 

f:id:shuppanproduce:20210108003832j:plain

 

宴会メニューと飲み放題メニューで楽ちん

あ、よくよく考えたら、今まで1階ばかりだったかも。

2階ってどんな感じなんだろう?

 

f:id:shuppanproduce:20210108003834j:plain

 

ほぉ〜、2階も広いんだね。

テーブル席とお座敷席か…。

 

まぁ、今年は参加人数も少ないし、テーブル席でいっか。

 

f:id:shuppanproduce:20210108003850j:plain

 

手始めとして、まずはお通しとサラダから

よーし、今回もコースメニューだから、料理を注文する手間がなくていいや。

まずは飲み放題のプレミアムコースへの格上げを言ったら、あとは飲み物を選ぶだけ。

 

こういうの、楽ちんだなぁ。

宴会の場合、スムーズに進行しないとグダグダになっちゃうからね。

 

さて、まずはお通し。

 

三品とも、それぞれちゃんとしてる。

あぁ〜、いきなり日本酒が進んじゃうよ、コレ。

 

f:id:shuppanproduce:20210108003821j:plain

 

そして、今度はサラダ。

 

まずは野菜を食べるというのは、ダイエットの基本。

しかも、無農薬水耕栽培の野菜らしく、バクバクたばられる美味しさ。

 

ここから怒涛の鶏料理が来るから、このタイミングでのサラダはありがたい。

栄養の守りを固めてくれている。

 

f:id:shuppanproduce:20210108003837j:plain

 

鮮度にこだわった鶏刺し身盛り合わせ

おっ、キタキタ〜

怒涛の鶏料理 第一弾は、鶏刺し身盛り合わせ。

 

どれも、肉厚。

見るからに、美味そう。

 

新鮮なお刺身は、鮮度が命!

美味しいまま食べるためには、30分以内にいただくのがベストらしい。

 

おぉ~! おぉ~!

この美味さ、何度食べても感動的。

 

部位によって薬味も変えて…うん、うん、どれも美味い。

 

f:id:shuppanproduce:20210108003826j:plain

 

自慢の焼鳥じゃなくて、鶏焼肉は絶品!

続きまして、怒涛の鶏料理 第二弾は、焼鳥じゃなくて焼き鳥肉。

鶏の焼き肉って感じかな?

 

おっ、いろんな部位が大集合!

これ、見るからに美味そう。

 

よし、早速、焼いてみよう。

 

どれどれ…あっ、あち、はふ、はふ…あぁ〜、柔らかくて、ジューシー。

これ、美味いなぁ〜

 

さぁ、どれが一番美味いかな?

よーし、どんどん焼いちゃうぞ〜

 

f:id:shuppanproduce:20210108003818j:plain

 

選べる鍋は鶏ちゃんこ鍋で〆はラーメン

そして、そして、怒涛の鶏料理 第三弾は、鶏ちゃんこ鍋。

これで、生、焼き、煮ると3種類のため方を楽しんだことになる。

 

おぉ~、鶏肉たくさん、つみれもいっぱい。

そして、野菜もたっぷりの具だくさん。

 

おっ、鍋が煮立ってきた。

 

おぉ、ちゃんこだ、ちゃんこだ。

よーし、どれどれ。


ほぉ〜、沁み入るなあ。

この味、落ち着くよ。

 

野菜の甘みがやさしい。

これはイイ。


そして、鶏。

美味い。

ちゃーんと美味い。

 

あ、つみれもいいじゃないか。

 

f:id:shuppanproduce:20210108003846j:plain

 

よーし、食べ終わったら、ラーメンの麺を投入。

 

極上鶏スープにアツアツラーメン。

これが美味しくない訳がない。

 

うーん、美味そうだ。


あれだけちゃんこを食ったのに、いくらでも入っちゃぞ。

汁にすべてのエキスが溶けてるから、こいつはとんでもないご馳走だ。

 

このスープ、素晴らしい。

 

 

f:id:shuppanproduce:20210108003840j:plain

 

最後の最後に香の物でさっぱりして終了

ふぅ、お腹いっぱい。

そして、そんな我々に追い打ちをかけてくるのはお新香。

 

あ、でも、ちょーどいいサッパリ感。

鶏まみれの口の中を、リセットしてくれる。

 

こういうとき、漬け物がいてくれて良かったって心から思う。

漬け物、LOVE。

 

f:id:shuppanproduce:20210108003829j:plain

 

ランチも、テイクアウトもやってるみたい

今回も大満足。

ご馳走様でした。

 

参加者もみんな喜んでくれている。

幹事としては、鼻高々(笑)

 

それにしても、毎回、宴会メニューだったけど、よくよくメニューを見てみると、いろんなお料理があるんだなぁ。

ランチメニューもあるし、テイクアウトもやってるみたい。

 

たまには宴会以外でも来てみようかなぁ〜

 

お店紹介

今回、お邪魔したのは、人形町二丁目にあるこちらのお店です。

 

はやと屋 人形町店
はやと屋 人形町店
ジャンル:鍋 居酒屋 焼き鳥
アクセス:地下鉄日比谷線人形町駅 A3番出口 徒歩2分
住所:〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-24-3 第2高谷ビル1・2F(地図
ネット予約:はやと屋 人形町店のコース一覧
周辺のお店:人形町・小伝馬町×居酒屋

※お店へのご予約は、楽天ポイントが貯まるぐるなびネット予約 から。

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

はやと屋 人形町店焼き鳥 / 人形町駅浜町駅水天宮前駅
夜総合点★★★★ 4.0

 


 

応援お願いします!クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
食べログ グルメブログランキング

 

ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村