人形町で会いましょう ♬

サラリーマンのための人形町グルメのブログ。ランチや食べ歩きの参考にしていただけるように頑張ります。

神田カレーグランプリで優勝した 日乃屋カレー 人形町店


f:id:shuppanproduce:20200325043922j:plain

 

夫婦での打ち合わせが押して、こんな時間になっちゃった…。

家に帰ってからご飯を作るのも大変だし、帰ったら仕事もしなきゃならない。

 

それなら、今夜は外食。

 

でも、この後に仕事もしなきゃだから、お酒は飲めない。

お腹もペコペコだし、がっつり食べたい感じ。

 

 

ということで、今日は堀留町にある『日乃屋カレー 人形町店』さんにお邪魔してきました。

 

日乃屋カレー 人形町店
ジャンル:カレーライス
アクセス:東京メトロ日比谷線人形町駅A5口 徒歩3分
住所:〒103-0012 東京都中央区日本橋堀留町1-8-9 渡菊ビル1F(地図
周辺のお店:人形町・小伝馬町×カレーライス

※お店へのご予約は、楽天ポイントが貯まるぐるなびネット予約 から。

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

 

 

 

お持ち帰りするつもりで立ち寄ったカレー屋さん

打ち合わせが終わり、小伝馬町の方から人形町に向かって歩いていると、堀留町の交差点を越えたあたりの右側にこの時間でもやっていそうなお店が…。

 

f:id:shuppanproduce:20200325043915j:plain

 

カレー屋さんか。

おっ、だったら、持ち帰って家で食べるか。

 

f:id:shuppanproduce:20200325043929j:plain

 

えっ、このお店、神田カレーグランプリで優勝したお店なのか。

確かに神田一なら日本一といっても過言じゃない。

 

これは期待できそうだ…。

 

f:id:shuppanproduce:20200325043920j:plain

 

では、まずはメニューを確認。

一番人気の名物カツカレーに人形町店オリジナルの牛すじ煮込みカレーが候補だな。

 

甘辛好きのオレとしては、牛すじ煮込みカレーで決定。

 

f:id:shuppanproduce:20200325043918j:plain

 

何と!期間限定メニューが!!

こういうのに弱いんだよなぁ〜

 

じゃあ、連れには切り落としローストビーフカレーか国産牛の牛タテバラカレーにしてもらおう。

 

f:id:shuppanproduce:20200325043955j:plain

 

カロリーを気にしてご飯の量は7分盛り

よし、メニューも決まったし、さっさと注文して、お家に帰ろう…。

 

ん? えっ!

時間が遅かったこともあり、店内貸切状態。

 

これはお持ち帰りしづらい…。

仕方ないから、食べて行くか。

 

f:id:shuppanproduce:20200325043931j:plain

 

あ、券売機の左上は、名物カツカレーだったか…。

ということは、このお店で一番の自信作は、名物カツカレーってことか…。

 

う〜ん、でも、ここは初志貫徹で牛すじ煮込みカレーでいこう!

 

お次は、切り落としローストビーフカレーか国産牛の牛タテバラカレーのどっちにするかだな。

外のボードも切り落としローストビーフカレーが先に書かれていたし、ここでも切り落としローストビーフカレーがちょっとだけ上になっている。

 

というこは、やっぱり切り落としローストビーフカレーにするべきだな。

 

f:id:shuppanproduce:20200325043925j:plain

 

厨房の奥から、カレーのいい匂いがしてきた。

これは期待できそうだぞ。

 

おすすめメニューの人形町牛スジカレーは最初が甘いのがうまい

先にきたのは牛すじ煮込みカレー。

 

 

えっ、何!

このカレー、口に入れた瞬間に、 牛すじ煮込みの甘みが口中に広がってくる!

あ、でも、その後から、しっかり辛味がついてくる。

 

この感じ、何だか懐かしい感じがするカレーだな。

 

f:id:shuppanproduce:20200325043938j:plain

 

おすすめトッピング不要のローストビーフカレーは辛さがおいしい

 続いて、切り落としローストビーフカレー。

ローストビーフと生卵がトッピング。

 

まずは、そのままひと口。

 

牛すじ煮込みカレーのような甘さはない。

カレーの辛味とブラックペッパーの辛味合わせ技。

 

うん、ちゃんと辛い。
そして、ちゃんと美味い。

 

f:id:shuppanproduce:20200325043934j:plain

 

のってる生卵を割れば、トロ〜リと広がり、辛味がまろやかになって更に美味しくなる。

ローストビーフの食感がアクセントになって、それがまた美味しさの幅が広がる。

 

f:id:shuppanproduce:20200325124715j:plain

 

らっきょうかと思ったら玉ねぎスライスの酢漬け?

付け合せの福神漬と玉ねぎの酢漬けもイイ!

 

福神漬が辛さを引き立たたせ、玉ねぎの酢漬けの酸味が辛さをまろやかにしてくれる。

 

この2種類の付け合せのお陰で、味のバリエーションは無限大。

カレーに奥行きができた。

  

f:id:shuppanproduce:20200325050452j:plain

 

懐かしくもある、新しいカレー

いいなぁ〜

これぞ、まさに日本のカレー。

 

カレーは、いつ何時食べても嬉しい。

 

これがチャンピオンの味かぁ〜

それは、チェーン店展開してるみたいだけど、アリっすね。

 

美味かった。また来るよ!

 

お店紹介

今回、お邪魔したのは、堀留町一丁目にあるこちらのお店です。

 

日乃屋カレー 人形町店
ジャンル:カレーライス
アクセス:東京メトロ日比谷線人形町駅A5口 徒歩3分
住所:〒103-0012 東京都中央区日本橋堀留町1-8-9 渡菊ビル1F(地図
周辺のお店:人形町・小伝馬町×カレーライス

※お店へのご予約は、楽天ポイントが貯まるぐるなびネット予約 から。

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

 


 

応援お願いします!クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
食べログ グルメブログランキング

 

ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村