人形町で会いましょう ♬

サラリーマンのための人形町グルメのブログ。ランチや食べ歩きの参考にしていただけるように頑張ります。

伝統的な中華麺を使った担々麺とラーメンのお店 寿限無 担々麺


 

平日の昼間。

今日はひとりランチ。

しかも、時間はあまりないので、サラメシ希望。

 

でも、昨夜に呑み過ぎたこともあり、体に優しいものがいいな。

 

担々麺が体に優しいかはさておき、店先で気になっちゃったんで、自分の直感を信じて入っちゃった。

ということで、今回は『寿限無 担々麺』さんにお邪魔しました。

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

寿限無 担々麺担々麺 / 人形町駅小伝馬町駅馬喰横山駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

 

 

 

人形町からちょっと行った中華店

今日はあまり時間がない。

こういう時は、大通りを避けて、路地攻めで行くか…。

 

 

こういうお店の方が、ひとりでも落ち着けそうだ。

ただ、昨日、ちょっと呑み過ぎたのに担々麺って大丈夫かなぁ?

 

 

ん? 健康と美容を第一に考えた着色料無添加スープですと!

これはちょいと気になりますですよ。

 

担々麺なら、時間もかからなそうだし、サラメシにちょうどいい。

 

 

人気のメニューはやっぱり担々麺

ひとり飯には良さげな小ぢんまりした店内。

よし、この店にかけてみよう。

 

 

メニューは、担々麺、酸辣麺、醤油ラーメンから選ぶのか。

さぁ、何にするかな…。

 

でも、看板に載ってるぐらいだから、ここはやはり担々麺だよな。

 

 

トッピングのバリエーションもいろいろあるけど、今回は素の担々麺でいってみよう。

 

 

へぇ〜、担々麺の歴史とこだわりが書かれてるのか。

これを読んだら、そりゃ担々麺一択だよね。

 

 

辛いけど胡麻とラー油の香り最高

おっ、担々麺到着!

 

辛そうだけど、辛さマイルドにしたから大丈夫だよね?

ま、死にはしないだろ〜

 

 

ん? あれっ? 全然辛くない。

うん、これは美味い、辛さもオレ好み!

 

そうそう、このぐらいの辛みがいいんだよ。

あぁ〜、箸が全然止まらないぞ。

 

昨日の呑み過ぎで、胃がもたれているのに…。

 

 

そうだ、ここいらで追い酢、さらに追いラーで味変だ!

ほーら、ほら、大成功。

さらんいグーンと美味くなった。

お酢パワー恐るべし。

 

ふぅ、お腹いっぱい。

ご馳走様でした。

 

営業時間14時以降は餃子とかも…

担々麺がこれだけ美味しいんだから、絶対に他のお料理も美味しいに違いない。

ランチタイムの14時を過ぎさえすれば、サイドメニューもいろいろ頼めるらしい。

餃子とか、つまみチャーシューとか、ビールのあてには最高だな。

次回はランチじゃなく、14時以降を狙って来よう。

 

お店紹介

今回、お邪魔したのは、堀留町一丁目にあるこちらのお店です。

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

寿限無 担々麺担々麺 / 人形町駅小伝馬町駅馬喰横山駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

 


 

応援お願いします!クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
食べログ グルメブログランキング

 

ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村