人形町で会いましょう ♬

サラリーマンのための人形町グルメのブログ。ランチや食べ歩きの参考にしていただけるように頑張ります。

浜町で地元常連客に愛されている 大衆料理 川治(かわじ)


f:id:shuppanproduce:20200720235650j:plain

 

こちらのお店は移転しました

 

今日は雨。

しかも、リモートワークで自宅で仕事。

 

そうなると、あまり遠くまで行きたくない…。

 

あれ? いつも行列ができている人気の和食食堂に人が並んでない。

絶好のチャンス! これは行かねばなるまい!

 

ということで、今回はイベントの下見も兼ねて、『大衆料理 川治』さんにお邪魔しました。

 

川治
ジャンル:海鮮料理
アクセス:都営新宿線浜町駅A2口 徒歩3分
住所:〒103-0007 東京都中央区日本橋浜町2-8-5(地図
周辺のお店:人形町・小伝馬町×刺身・海鮮料理

※お店へのご予約は、楽天ポイントが貯まるぐるなびネット予約 から。

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

 

 

 

ランチでいつも行列ができてる和食食堂

甘酒通りから笠間稲荷へ向かって進む。

いつもランチ時には人が並んでいるお店に、雨のせいか誰も並んでいない…。

 

えっ、これってチャンス?

 

f:id:shuppanproduce:20200720235642j:plain

 

ん?

魚料理のお店かと思ったら、メインは『鰻』のお店だったの?

 

でも、メニューに鰻はなかったような…。

 

まぁ、そんなことはいい。

とにかく、今日はここに決定。

 

f:id:shuppanproduce:20200720235651j:plain

 

ほらほら、この暖簾、絶対に美味しいお店のやつでしょ〜

 

いいじゃないか!

これは、絶対に間違いない!

 

よし! 決めた。

 

f:id:shuppanproduce:20200720235645j:plain

 

あ、今日の定食のメニューね。

なりほど、何にするか決めてからお店に入るシステムなのか。

 

こういう時は、メニューの右から頼むべし(縦書きの場合)!

ということで、今回はそい煮付けとすずきソテーで決まりだな。

 

f:id:shuppanproduce:20200720235648j:plain

 

席はテーブル席のみ。

これ、混んでる時は相席当たり前なんだろうなぁ〜

 

でも、今日は空いてる。

これはラッキー!

 

f:id:shuppanproduce:20200720235653j:plain

 

ランチのおすすめ定食メニュー

おお~! そい煮付け定食。

 

f:id:shuppanproduce:20200720235730j:plain

 

この深い味わいと弾力。

うますぎる。

こんなの初めて!


おいしい煮付と白飯の幸福感は、他の食べ物では絶対に得られないものだ。

 

f:id:shuppanproduce:20200720235733j:plain

 

これは、うまい味噌汁だ。

意外と具だくさんなのもイイ。

 

f:id:shuppanproduce:20200720235736j:plain

 

あぁ〜、美味いなぁ。

漬物がうまい店は信用できる。

 

f:id:shuppanproduce:20200720235726j:plain

 

一緒に行った家内が頼んだのは、すずきソテー定食。

 

f:id:shuppanproduce:20200720235723j:plain

 

うわ~!

このすずき、肉厚だなぁ。

そして、この焦がしバターのこの香り、やばすぎるっしょ!


う~ん。う~ん! う~んまい。

 

f:id:shuppanproduce:20200720235747j:plain

美味しいご飯をかっ込むお供に小刺し

ん? あれ?

隣のお客様が頼んでる、あのネギトロは何?

 

あ、小刺しっていうのかぁ〜

オレも頼もう。

 

当たり前だけど、ネギトロも美味い!

 

f:id:shuppanproduce:20200720235740j:plain

 

魚がうまい店は、煮汁もうまい。

本当なら、その煮汁をご飯にかけてかっ込むところだけど、今日はご飯を少し冷まして、ネギトロをのせて、ネギトロ丼の完成。

 

そして、もちろん、かっ込む!

 

f:id:shuppanproduce:20200720235743j:plain
 

夜は予約の取れない 日本料理の居酒屋さん

あぁ~、食った食った。

腹いっぱい。


こんな近所に、これほど美味しい名店があったとは…。


今度は夜に来てみようと思ったら、随分先まで予約でいっぱい何だとか。

くぅ〜、予約でいっぱいといわれると、よけい来たくなるじゃないか!


絶対に夜も来てやる〜!!

 

 

お店紹介

今回、お邪魔したのは、浜町二丁目にあるこちらのお店です。

 

川治
ジャンル:海鮮料理
アクセス:都営新宿線浜町駅A2口 徒歩3分
住所:〒103-0007 東京都中央区日本橋浜町2-8-5(地図
周辺のお店:人形町・小伝馬町×刺身・海鮮料理

※お店へのご予約は、楽天ポイントが貯まるぐるなびネット予約 から。

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

 


 

応援お願いします!クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
食べログ グルメブログランキング

 

ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村