人形町で会いましょう ♬

サラリーマンのための人形町グルメのブログ。ランチや食べ歩きの参考にしていただけるように頑張ります。

ハラミを筆頭におすすめのお肉がいっぱいのお店 焼肉ここから 人形町店


f:id:shuppanproduce:20200209203429j:plain

今日は、ちょっと抱えていた大仕事が終えたので、打ち上げもかねて焼肉という気分。

しかも、お上品にいただくという感じではなく、豪快に肉を頬張りたい。

 

人形町、日曜日はなかなかつれない街だが、実は焼肉屋は優しい。

 

とはいえ、豪快に肉を頬張るとなると、やはり、人形町一丁目の裏道あたりか…

確か、はす向かい同士で焼肉屋さんがあったような…

赤い提灯の『焼肉ここから』さんと、黄色い提灯の『焼肉はっぴぃ』さん。

 

悩むけど、今日の気分は『焼肉ここから』さんかな。

 

焼肉ここから 人形町店
焼肉ここから 人形町店
ジャンル:名物焼肉”伝説盛り”
アクセス:地下鉄日比谷線人形町駅 徒歩2分
都営浅草線人形町駅 徒歩2分
住所:〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町1-5-8(地図
周辺のお店:人形町・小伝馬町×焼肉

※お店へのご予約は、楽天ポイントが貯まるぐるなびネット予約 から。

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

焼肉ここから 人形町店焼肉 / 人形町駅水天宮前駅浜町駅
昼総合点★★★★ 4.0

 

 

 

人形町駅のA6から出て徒歩でスグ

道路にせり出している大きな赤い提灯に呼ばれて吸い込まれるようにお店に入ろうとしたら、入口が少し奥になっていて、ちょっと不安になる…。

でも、ガラス戸から店内の様子はうかがえるが、お客さんも入っているし、店員さんの活気もあるので、期待できそう。

 

f:id:shuppanproduce:20200209211319j:plain

 

ただ、案内された席が、一番入口よりの席。

焼き肉とはいえ、ちと寒い…。

奥の方、席空いてるのになぁ~

 

炭火なのに店内は煙くない!

焼き肉は炭火っぽい。

七輪が運ばれてくるが、すぐ上までダクトが降りてくるので、店内は全然煙くない。

これならもしかしたら、服にも臭いがつかないんゃないかな?

 

店内の奥に何やら手書きで書いてあるようだが、入口付近の席からはよく見えない。

同じようなものがあるかと見渡すも、見つからない。

 

壁にはメニューが所狭しと貼られており、壁のちょっとした隙間になにやら芸能人やスポーツ選手のサインが書かれている。

 

f:id:shuppanproduce:20200209200726j:plain

 

とりあえず、お酒とキムチ(笑)

メニューを決めるのに時間がかかりそうなので、とりあえず、黒豆マッコリとキムチの盛り合わせの発酵セット。

 

f:id:shuppanproduce:20200209200917j:plain

 

これをいただきながら、ゆっくりメニューを拝見。

 

f:id:shuppanproduce:20200209200756j:plain

 

f:id:shuppanproduce:20200209200811j:plain

 

f:id:shuppanproduce:20200209200833j:plain

 

f:id:shuppanproduce:20200209200847j:plain

 

前菜、サラダに始まり、定番のお肉からホルモンに肉塊、野菜に麺にご飯と無駄のないラインナップ。

どこから食べるか迷う…。

 

ホルモンはダメだし、肉塊メニューに行きたいところだが…

メニューの中でひときわ存在感を出しているのが、肉塊メニュー。

食べてみたいとは思いつつも、押し迫る年月には抗えず、断念。

 

もっと言えば、痛風を患っている私には、ホルモンも避けたいところ。

 

となったら、選択肢は1つ。

赤身MIX盛り!

 

f:id:shuppanproduce:20200209200939j:plain

 

何とも荒々しい感じで盛られてきた。

量も、食べ応えも大満足だが、どの肉がどの部位なのかが分からないのが惜しい…。

 

f:id:shuppanproduce:20200209203442j:plain

 

これでも十分、肉塊っぽいんですけどね。

本物の肉塊って一体…汗

 

すでにほぼ満足だが、おすすめで小腹を埋める

すでに腹八分目で、大満足ではあるが、さすがに赤身MIX盛りのみというのも何なので、赤身MIX盛りには含まれていないであろう牛たんを追加。

 

f:id:shuppanproduce:20200209200946j:plain

 

そして、ふと壁のメニューに目をやると、こんなことが…。

 

f:id:shuppanproduce:20200209202938j:plain

 

何っ!

『ハラミの美味い人形町店』だと!!

 

これで、ハラミを食べずに出たら、誰に何を言われることやら…

 

ということで、もちろん追加。

ただ、ハラミがぶ厚いハラミ、BBQデカハラミ、上ハラミ、ハラミの4種類もある…。

まぁ、こうなったら、全部と言いたいところだが、通常のハラミ以外全部を注文。

 

ぶ厚いハラミ、確かにぶ厚い…。

でも、柔らかくて、美味い!

 

f:id:shuppanproduce:20200320223813j:plain
 

味付きのBBQデカハラミ。

ピリ辛のタレがさらなる食欲をそそる。

焼き目が見えづらく、焼き加減が難しい。

 

f:id:shuppanproduce:20200320223816j:plain
 

オーソドックスな上ハラミ。

これ、頼んで思ったけど、これ、もしや、赤身MIX盛りに含まれていたのでは?

 

f:id:shuppanproduce:20200209203400j:plain
 

どれも柔らかくて、むちゃくちゃ美味いんだけど、これだけ美味しいと、他の店舗のハラミの味も気になるのは、私だけでしょうか?

 

さぁ、そろそろ〆かなぁ〜と、思ったら、奥に何やら黒板が…。

噂の黒板?

 

f:id:shuppanproduce:20200320223804j:plain

 

えっ、裏メニューって書いちゃったら、もはや裏じゃないじゃん!

どれも気になるけど、ここは裏メニューも中落ちカルビをいっておこう。

 

f:id:shuppanproduce:20200320223807j:plain

 

したたる油に引火して、豪勢に燃え上がる。

何だろう、炎上すると、何だかメラメラする…。

 

うん、焼き肉は大人の火遊びだ!

 

f:id:shuppanproduce:20200320223800j:plain

 

う~ん、これも美味い!

これは、ひっそりと裏メニューにしておくのはもったいない。

裏メニューと言いながら、黒板に書いちゃう気持ちがよく分かる。
 

最後に〆のご飯

すでにお腹は満腹だけど、やっぱり〆は炭水化物で〆ないとね。

 

はじめてのお店ということもあり、〆のご飯のサイズが分からず、二人でひとつずつを注文。

テールおじやと石焼ビビンバ。

 

f:id:shuppanproduce:20200209204150j:plain

 

f:id:shuppanproduce:20200209204656j:plain

 

テールおじやと石焼ビビンバ、どちらも美味しいんだけど、量が多い。

これ、絶対に二人でひとつでも十分でしょ。

 

まぁ、せっかくだから、しっかりいただきましたけどね。

 

これはヘビロテ決定ですね

うん、大満足。

とっても美味しく、リーズナブルな焼肉屋さん。

 

これはまた来たいお店ですね。

 

ということで、抱えていた大仕事も終え、打ち上げも終了したので、ここでひと区切り。

またここから次の大仕事に向けて頑張るぞ~

 

お店紹介

今回、お邪魔したのは、人形町一丁目にあるこちらのお店です。

 

焼肉ここから 人形町店
焼肉ここから 人形町店
ジャンル:名物焼肉”伝説盛り”
アクセス:地下鉄日比谷線人形町駅 徒歩2分
都営浅草線人形町駅 徒歩2分
住所:〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町1-5-8(地図
周辺のお店:人形町・小伝馬町×焼肉

※お店へのご予約は、楽天ポイントが貯まるぐるなびネット予約 から。

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

焼肉ここから 人形町店焼肉 / 人形町駅水天宮前駅浜町駅
昼総合点★★★★ 4.0

 


 

応援お願いします!クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
食べログ グルメブログランキング

 

ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村