人形町で会いましょう ♬

サラリーマンのための人形町グルメのブログ。ランチや食べ歩きの参考にしていただけるように頑張ります。

焼肉とイタリアンをワインと一緒に楽しめるお店 Manzovino(マンツォヴィーノ)


f:id:shuppanproduce:20210208165134j:plain

 

今日はお肉が食べたい…。

かといってガッツリ食べたい訳でも、焼き肉を頬張りたい訳でもない。

 

う〜ん、ちょっと軽い感じの焼き肉…。

 

あ、そう言えば、焼肉とイタリアンという組み合わせのちょっと小洒落たお店があった。

今の気分にピッタリなお店。

 

ということで、今回は『マンツォヴィーノ』さんにお邪魔しました。

 

マンツォヴィーノ
マンツォヴィーノ
ジャンル:焼肉&イタリアン
アクセス:地下鉄日比谷線人形町駅 徒歩4分
住所:〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-31-13(地図
ネット予約:マンツォヴィーノのコース一覧
周辺のお店:人形町・小伝馬町×焼肉

※お店へのご予約は、楽天ポイントが貯まるぐるなびネット予約 から。

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

マンツォヴィーノ焼肉 / 人形町駅浜町駅水天宮前駅
夜総合点★★★★ 4.0

 

 

 

イタリアンのシェフが本気で始めた焼肉店

浜町からの仕事帰り。

そのまま食事をしようと甘酒横丁を人形町方面へ。

 

f:id:shuppanproduce:20210208165146j:plain

 

おっ、一風変わった焼肉屋さん。

焼肉×ワイン×イタリアンのお店らしい。

 

今の気分にピッタリ!

 

f:id:shuppanproduce:20210208165144j:plain

 

厳選した食材とこだわりの食べ方が楽しめる

早速、お店に入ってみると、いきなりカウンター。

テーブルとかは一切ない。

 

あれ? テイクアウトのお店なの?

 

f:id:shuppanproduce:20210208165214j:plain

 

あ、席は二階と三階なのね。

階段で上がっていけばいいのか…。

 

f:id:shuppanproduce:20210208165211j:plain

 

へぇ〜、二階はテーブル席だったけど、三階は個室なのか。

 

f:id:shuppanproduce:20210208165208j:plain

 

意外と広めでゆったり。

もしかしてコロナ対応なのかな。

 

よく見ると、四人席ずつブラインドでし切れるようになっている。

なるほど。

 

f:id:shuppanproduce:20210208165205j:plain

 

イチ押しの牛刺しメニューとイタリアン前菜

さぁ、早速、食べますよ〜

とはいえ、お肉を食べる前には、まずは野菜から。

食べる順番って、地味に重要だからね。

 

まずは、有機野菜のバーニャカウダと塩海苔、葱、ゴマのサラダ。

焼肉×ワイン×イタリアンというだけのことはある。

 

へぇ〜、このバーニャカウダは本格的だなぁ。

ちゃんとイタリアン、これぞイタリアン。

 

素材の野菜も美味しいけど、温めなくても美味しいソースが絶品。

 

f:id:shuppanproduce:20210208165241j:plain

 

一見、焼肉屋さんでよく見るチョレギサラダ。

でも食べてみると、やっぱりイタリアン。

 

ん? これ、すっごく美味しいじゃん!

 

f:id:shuppanproduce:20210208165238j:plain

 

野菜を食べたら、次はこのお店のオススメは…?

なるほど、牛刺がオススメなのか…でも、いきなり握りも何だし、ここはやっぱりユッケかな。

 

おっ、ユッケもイタリアン。

トリュフとチーズがかかってて、バケットにのせて食べる…。

もう、オレの知ってるユッケと全然違う。

 

美味すぎる!

こんなのはじめて!!

 

f:id:shuppanproduce:20210208165243j:plain

 

お次は、和牛のポルペッティ。

 

おぉ〜、匂いがもうご馳走だ。

和牛の肉団子が、ジュワ〜ッときたぞ。


う〜ん、肉団子とトマトの相性が抜群の美味さだ。

これはちょっと驚いた。

 

f:id:shuppanproduce:20210208165235j:plain

 

全国から厳選された特上A5黒毛和牛のお肉

さぁ、空腹も一旦落ち着いたし、そろそろいきますか!

よーし、心置きなくお肉を焼くぞぉ〜

 

ん? なんだコレ?

タレ?

何? 何? エシャロットソースに、青唐SOYに、肉ソース…。

 

f:id:shuppanproduce:20210208165202j:plain

 

あっ、これか!

 

なるほど、なるほど。

お肉によって、食べ方を変えるのか〜

こだわってるなぁ。

 

f:id:shuppanproduce:20210208165158j:plain

 

よし、まずはトウガラシ。

この店で、イチ押しの赤身肉。

 

f:id:shuppanproduce:20210208165316j:plain

 

トウガラシは…塩胡椒か肉ソースね。

 

どれどれ…くぅ~、何この柔らかさ。

あ、塩胡椒もいいけど、オレは肉ソースかな。

 

う〜ん、噛めば噛むほど旨味がにじみ出てくる。

これは美味い。

 

 

f:id:shuppanproduce:20210208165312j:plain

 

お次は上タン塩。

この厚さなら固くて噛み切れないってことはなさそうだ。

 

f:id:shuppanproduce:20210208165309j:plain

 

タンは、少し焼き過ぎかなくらいがちょうどいい。

 

あ、タンは何だっけ? 

エシャロットソースか青唐SOYか。なるほど。

 

ほら、よく焼いて正解!

柔らかい!

 

いや〜、それにしても、エシャロットソース美味い。

もう、いつものレモンだけじゃ、もの足りなく感じてくるな。

 

 

f:id:shuppanproduce:20210208165306j:plain

 

続いて、上ハラミ。

 

見た目からして脂肪も豊富で食べごたえがありそう!

これで柔らかかったら言うことなし。

 

f:id:shuppanproduce:20210208165303j:plain

 

よし、そろそろかなぁ。

ちなみに、ハラミは何だっけ?

あ、ソースやソースに青唐SOYね。

 

ん?

よく見ると、隠し包丁が入ってて、柔らかく食べれるようになってる。

こういう心遣いって、嬉しいよなぁ〜

 

おぉ〜、味が濃くて美味い。

あぁ、幸せ。

 

f:id:shuppanproduce:20210208165301j:plain

 

さぁ、今度はロース。

見るからに柔らかそうで、旨味がにじみ出てる。

 

f:id:shuppanproduce:20210208165257j:plain

 

ロースは、サッと炙る程度でいただこう。

ロースもソースやソースに青唐SOYなのね。はい。

 

おぉ~、ロース! やっぱり美味い。

貫録の美味さ。

 

ロースなのに、口の中でとろけて消えていく…。

 

f:id:shuppanproduce:20210208165254j:plain

 

北海道の大自然で育ったELEZO社の3歳蝦夷鹿

もうお腹も膨れてきたが、最後にどうしても食べたかった蝦夷鹿。

脂身もなく、ヘルシーなんだとか。

 

f:id:shuppanproduce:20210208165327j:plain

 

この焼色が、やっぱり獣肉って感じ。

これぞ、ジビエ。

 

さすがに鹿はじっくり焼こう。

 

うん、そろそろいいかな。

どんなお味かな?

 

ん? あれ? コレ本当に鹿?

 

ジビエって、もっとクセがあるんじゃなかったっけ?

全然クセがないのは、3歳と若いから?

 

へぇ〜、これは美味いなぁ〜

これなら、いくらでも食べれそうだ。

 

f:id:shuppanproduce:20210208165323j:plain

 

〆は麺も飯も取り揃えたイタリアンメニュー

ふぅ。

もう大満足だけど、ご飯もののメニューを見たら、食べないわけにはいかなかった…。

 

だって、〆の麺もご飯もイタリアンメニューなんだもん。

 

しかも、石焼リゾットなんて食べたことないし…。

コンソメ冷麺も魅力的だったけど、今回はこっちにしてみた。

 

うっほっほっほ、あっつつつ…これぞ、まさに石焼リゾットの醍醐味。

そして、味も濃厚。

 

f:id:shuppanproduce:20210208165335j:plain

 

最後の最後まで美味しかった。

 大満足。

 

ランチやテイクアウトでもまた来たくなる

ランチもやっているし、テイクアウトもあるのか。

ランチで、気軽にいろいろなメニューを制覇するのも楽しそう。

 

焼肉屋さんのテイクアウトって、お肉屋さんでお肉を買うのと何が違うのかサッパリ分からなかったけど、ここのお店は、すべてに一手間加えてあるから、これならテイクアウトして、お家で楽しむのもアリかも。

 

思いのほか、しっくりきたイタリアン焼肉。

どんな形でも、また来よう。

 

お店紹介

今回、お邪魔したのは、人形町二丁目にあるこちらのお店です。

 

マンツォヴィーノ
マンツォヴィーノ
ジャンル:焼肉&イタリアン
アクセス:地下鉄日比谷線人形町駅 徒歩4分
住所:〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-31-13(地図
ネット予約:マンツォヴィーノのコース一覧
周辺のお店:人形町・小伝馬町×焼肉

※お店へのご予約は、楽天ポイントが貯まるぐるなびネット予約 から。

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

マンツォヴィーノ焼肉 / 人形町駅浜町駅水天宮前駅
夜総合点★★★★ 4.0

 


 

応援お願いします!クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
食べログ グルメブログランキング

 

ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村