人形町で会いましょう ♬

サラリーマンのための人形町グルメのブログ。ランチや食べ歩きの参考にしていただけるように頑張ります。

窯炊きご飯と炭焼き鰻の美味しいうな重をいただける うなぎ三好


f:id:shuppanproduce:20200705020109j:plain

 

腸閉塞で入院していたので、ずっと真面目で控え目な病院食。

しかも、全粥の消化にいいメニューだったからな。 

 

退院して一週間経ったし、ここはちょいとヤンチャにガツガツ食いたい気分。

 

あ、うなぎが食いたいなぁ〜

これは病院食では考えられない一品。

 

ということで、今回は『西伊豆松崎 うなぎ 三好』さんにお邪魔しました。

 

三好
ジャンル:うなぎ
アクセス:東京メトロ日比谷線人形町駅A6口 徒歩1分
住所:〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町1-5-6 ナカハナビル1F(地図
周辺のお店:人形町・小伝馬町×うなぎ

※お店へのご予約は、楽天ポイントが貯まるぐるなびネット予約 から。

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

三好うなぎ / 人形町駅水天宮前駅茅場町駅
昼総合点★★★★ 4.0

 

 

 

西伊豆松崎にある名店・三好の人形町店

人形町通りにあるたいやき屋さんの脇の路地を進む。

この路地、名店揃い。

 

f:id:shuppanproduce:20200705020024j:plain

 

あ、あった、あった、ココだココ。

 

しかも、このお店、あの西伊豆松崎の名店、三好の支店じゃないか!

これは期待・大!

 

f:id:shuppanproduce:20200705020027j:plain

 

窯炊きご飯と炭焼き鰻のコンビネーションに期待!

お店の中は、カウンターとテーブル席、あとはお座敷席。

意外と広いが、すぐに満席になるという人気ぶり。

 

f:id:shuppanproduce:20200705020112j:plain

 

さて、メニューを見てみる……うぉ〜、鰻だ、鰻だ。

土用の丑の日には早いが、今のオレの体が鰻を欲している。

それに、この鰻を炭火で焼いているこの匂い…。

久しぶりの鰻の匂いに、胃袋がもんどりうっている。

しかも、ここのお店、窯炊きのご飯とのこと。

 

もう、これは、うな重を食べるしかないでしょ〜

 

退院して、いきなりうな重。

まぁ、いいじゃないか!

 

うな重のメニューは松竹梅ではなく、雪月花に桜を加えたラインナップ。

どれも御飯の量は同じで、花を基準にして、鰻のサイズが違うらしい。

 

今回は、基準の花を注文。

 

f:id:shuppanproduce:20200705020059j:plain

 

ヤンチャなうな重は破壊力抜群!

おぉ〜、来た、来た〜

これは、期待を裏切らないうな重。

 

f:id:shuppanproduce:20200705015738j:plain

 

鰻と白い飯、最強!

 

f:id:shuppanproduce:20200705020102j:plain

 

ここに山椒をまぶして、いただきまーす!!

 

f:id:shuppanproduce:20200705020105j:plain

 

美味い!

食っても、食っても、美味い!

 

ふぅ…ここでいったん、汁休憩。

ああ…し、しみる…生き返る〜

肝吸いがありがたい。

 

f:id:shuppanproduce:20200705020032j:plain

 

お新香も美味い!

汁とお新香の美味いお店にハズレってないよなぁ〜

 

f:id:shuppanproduce:20200705020056j:plain

 

よし、半分食べたところで、タレを使いでかけて味変。

甘み抑えめのサラッとしたタレが、さらに食欲を掻き立てる!

 

f:id:shuppanproduce:20200705020030j:plain

 

ガツガツ掻っ込んだうな重が、オレの五臓六腑を刺激する。

こんな美味しいご飯を食べられることの幸せを目一杯、噛み締めよう。

 

 

健康って大事! そして、この店大正解!

おいしいは健康の証し。

味とは、生きている実感だ。

 

よ~し。これで、社会復帰だ!

 

いや〜、それにしても美味しかった。

この店大正解!

 

お店紹介

今回、お邪魔したのは、人形町一丁目にあるこちらのお店です。

 

三好
ジャンル:うなぎ
アクセス:東京メトロ日比谷線人形町駅A6口 徒歩1分
住所:〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町1-5-6 ナカハナビル1F(地図
周辺のお店:人形町・小伝馬町×うなぎ

※お店へのご予約は、楽天ポイントが貯まるぐるなびネット予約 から。

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

三好うなぎ / 人形町駅水天宮前駅茅場町駅
昼総合点★★★★ 4.0

 


 

応援お願いします!クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
食べログ グルメブログランキング

 

ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村