人形町で会いましょう ♬

サラリーマンのための人形町グルメのブログ。ランチや食べ歩きの参考にしていただけるように頑張ります。

浜町に移転しても人気!魚を使った和食をランチで食べられる食堂 川治(かわじ)


f:id:shuppanproduce:20210114002648j:plain
 

以前、近所にあった『大衆料理 川治』。

すごく人気で、いつも行列ができていたのに、いつの間にやら閉まってた…。

 

と、思ったら、移転だった。

それなら、新しいお店にも行かないわけにはいかない。

 

ということで、今回は『川治』さんにお邪魔しました。

(移転で、大衆料理 川治→川治になったのかな? )

 

川治
ジャンル:海鮮料理
アクセス:都営新宿線浜町駅A2口 徒歩3分
住所:〒103-0007 東京都中央区日本橋浜町2-52-5(地図
周辺のお店:人形町・小伝馬町×刺身・海鮮料理

※お店へのご予約は、楽天ポイントが貯まるぐるなびネット予約 から。

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

川治魚介・海鮮料理 / 浜町駅水天宮前駅人形町駅
昼総合点★★★★ 4.0

 

 

 

アクセスも、営業時間も、ランチメニューも相変わらず

前のお店は近所だったので、すぐに分かったけど、あそこもはじめて行こうと思ったら、なかなかアクセスが分かりにくかったと思う。

そして、新店舗も…(汗)

 

この路地の先に何やら人だかりがある。

あそこか?

 

f:id:shuppanproduce:20210114002645j:plain

 

おぉ〜、見慣れた暖簾。

ここだ、間違いない。

 

f:id:shuppanproduce:20210114002642j:plain

 

暖簾と看板はそのまま持ってきたのか…。

暖簾と看板はお店の命だもんね。

 

f:id:shuppanproduce:20210114002651j:plain

 

おぉ〜、新しいお店では、立て看板があるのか?

前のお店のときは、扉に紙に書いたメニューが貼ってあったもんなぁ〜

 

メニューも懐かしいラインナップ。

やっぱり、こうでなくっちゃ。

 

あ、刺身(小)が前より主張してるな。

これを頼まないと後悔するんだよ。

 

今日は大好きな真だらの煮付けにしよう。

家内はかじきソテーらしい。

 

f:id:shuppanproduce:20210114002654j:plain

 

へぇ、やっぱり、新しいお店なだけあってキレイ。

 

ちょっと広くなった感じだけど、席数はそれほど増えてないのかな?

この慌ただしい感じ、懐かしい。

 

f:id:shuppanproduce:20210114003947j:plain

 

魚を使った料理と美味いご飯の食事。刺身は絶対頼もう

先にきたのは、家内のかじきソテー。

 

相変わらず、凄いボリューム。

でも、見ているだけで口の中につばがにじんでくる。

 

美味そうだなぁ〜

 

f:id:shuppanproduce:20210114003949j:plain

 

この厚み、この数。

キングサイズ。

 

いや~、高まった期待を裏切らないなぁ。

 

 

う~ん、美味い!

非の打ち所のない、かじきソテー。

 

よし、レモンたっぷりかけて…ん~、美味すぃ~!

 

f:id:shuppanproduce:20210114003944j:plain

 

あ、今度はオレの真だらの煮付け。

 

こっちもボリューム満点。

っていうか、これ、食べ切れるのかなぁ?

 

f:id:shuppanproduce:20210114004010j:plain

 

この真だらの煮付け。

 

真だらにジンワリと染み込んだ煮汁。

これぞ、ご飯のお供!


うん、肉厚なのに、実によく味が染みている。

こいつは、心に染みる味だ。


煮魚って、何でこんなに白いご飯に合うんだろ〜

 

f:id:shuppanproduce:20210114004019j:plain

 

刺身も忘れてませんよ〜

 

この肉厚の刺身。超・贅沢。

うまい刺身と、醤油と、白いご飯。

 

あぁ〜、幸せ。

 

f:id:shuppanproduce:20210114004002j:plain

 

この白いあつあつご飯。

煮付けだって、刺身だって、すべてを受け止める。

 

そして、すべてを幸せに替えてくれる。

 

f:id:shuppanproduce:20210114004016j:plain

 

あぁ~、この味噌汁。

やっぱりおいしいよな。

 

魚がうまい店は、100%味噌汁もうまい。

 

f:id:shuppanproduce:20210114004013j:plain

 

最後にお新香。

美味しいお店のお新香が美味しくなかったことはない。

 

ほらぁ、やっぱりね。

 

f:id:shuppanproduce:20210114004007j:plain

 

最後に刺身を即席の漬けにしてみた。

肉厚だから、醤油漬けがちょーどいい。

 

あぁ〜、これはたまらん。

ご飯、おかわりお願いします!

 

f:id:shuppanproduce:20210114004004j:plain

 

ふぅ、お腹いっぱい。

ちょっとしばらく動けないよ…。

 

ご馳走様でした。

 

居酒屋タイムの夜ご飯は、すでに予約しないと入れない

ランチがこれだけ美味しくて、これだけボリューミーだと、夜の居酒屋タイムを期待しないわけにはいかない。

あ、でも、夜は人気で、予約しないと入ることすらできないみたい。

そして、なんと、なんと、すでにかなり先まで予約もできないという…汗

 

でも、諦めない。

絶対にいつか居酒屋タイムにも来るもんね〜

 

お店紹介

今回、お邪魔したのは、浜町二丁目にあるこちらのお店です。

 

川治
ジャンル:海鮮料理
アクセス:都営新宿線浜町駅A2口 徒歩3分
住所:〒103-0007 東京都中央区日本橋浜町2-52-5(地図
周辺のお店:人形町・小伝馬町×刺身・海鮮料理

※お店へのご予約は、楽天ポイントが貯まるぐるなびネット予約 から。

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

川治魚介・海鮮料理 / 浜町駅水天宮前駅人形町駅
昼総合点★★★★ 4.0

 


 

応援お願いします!クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
食べログ グルメブログランキング

 

ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村