人形町で会いましょう ♬

サラリーマンのための人形町グルメのブログ。ランチや食べ歩きの参考にしていただけるように頑張ります。

日本橋エリアでは珍しいクラフトビールが飲めるビストロ NIHONBASHI BREWERY(ニホンバシ・ブルワリー) 人形町店


f:id:shuppanproduce:20210907145200j:plain

 

今日は新宿で用事があり、馬喰横山で途中下車。

どこかで夕食を食べて帰ろう。

 

ただ、緊急事態宣言中の週末。

アルコールは出せないし、なかなかお食事メインで、営業しているお店は少ない。

 

うーん、夕食難民になってしまう…。

 

諦めて人形町まで歩こうと決心しかけた時にお店を発見。

どう見ても飲み屋っぽいけど、食事も提供しているっぽい。

 

ということで、今回は『NIHONBASHI BREWERY』さんにお邪魔してきました。

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

 

 

 

人形町、日本橋、小伝馬町、馬喰横山の中間地点

人形町エリアの富沢町や堀留町のあたりは、実は交通の便が非常に良い。

昔、堀留町に住んでいたけど、不動産屋さんで物件情報を見た時、8駅11路線って書いてあってビックリした。

 

今回は馬喰横山から帰り道。

 

緊急事態宣言中の週末。

お店はどこもやっていない…。

 

このまま人形町まで歩けば何かかるかなぁ〜?と、頭によぎったその時!

 

f:id:shuppanproduce:20210907145155j:plain

 

何やら飲食店らしきお店が…。

お店の前に人もいるし、これは絶対にやっているはずだ。

 

f:id:shuppanproduce:20210907145151j:plain

 

おっ、外のメニューにから察するにピザのお店かな?

 

夕食にピザというのは、少し物足りないような気もするけど、背に腹は代えられない。

足りなかったら、2枚でも、3枚でも食べればいい。

 

まずは、この空腹をうめなくては…。

 

f:id:shuppanproduce:20210907145153j:plain

 

クラフトビールにぴったりなメニューが目白押し

ここは、どういうお店なんだ?

 

カフェというより、バルな感じがする。

あ、あの奥になるのは、ビールを注ぐやつかな?

 

ということは、緊急事態宣言中じゃなかったら、クラフトビールが飲めるってことか。

 

あぁ〜、だったら緊急事態宣言が明けてから来れば良かったかな?

ま、近いし、また来ればいっか!

 

f:id:shuppanproduce:20210907145215j:plain

 

おっ、これは、さっき店先で見たピザだな。

 

いろいろな種類があるなぁ。

イラストなのが、イメージを掻き立てて、食欲をソソる。

 

f:id:shuppanproduce:20210907145211j:plain

 

あ、それ以外のメニューはこっちね。

 

ほら〜、やっぱりクラフトビールのおつまみがいっぱいじゃん!

あぁ〜、これはクラフトビールと一緒に食べたら絶対に美味しいやつばかりだぁ〜

 

f:id:shuppanproduce:20210907145202j:plain

 

まぁ、嘆いていても仕方ない。

仕切り直して…はじめて入ったお店だし、おすすめメニューから。

 

うーん、お酒が呑めない以上、へたに料理を頼んで次の楽しみを奪うぐらいなら、いきなり食事にいっておくべきかな。

となると、ピザかパスタ…よし、両方頼んじゃえ。

 

ということで、おすすめメニューの日本橋 山本山のチチニエリー九条ネギとこがしバターソースのピザとパスタはオーストラリア産牛あらびき肉の自家製ボロネーゼかけカルボナーラで。

 

あっ、紙のメニューで選んで、注文はスマホでするのか。

まぁ、こういう時期だからね。

飲食店は、いろいろ工夫してるんだなぁ。頭が下がる…。

 

f:id:shuppanproduce:20210907145209j:plain

 

緊急事態宣言なのでお店オススメのピザとパスタ

おっ、先にきたのは日本橋 山本山のチチニエリー九条ネギとこがしバターソースのピザ。

 

日本橋 山本山の海苔に覆われたピザ。

これぞ、まさにピザが結んだ 日伊友好!

 

海苔の下に、確かに九条ネギ。

いけるぞいける。

これはいい。

いや、むちゃくちゃいい。

 

う~ん、これは意外にハマりそう。

 

f:id:shuppanproduce:20210907145204j:plain

 

お次は、オーストラリア産牛あらびき肉の自家製ボロネーゼかけカルボナーラ。

 

パスタは…ボロネーゼとカルボナーラと二大人気メニューの共演。

どっちつかずな気もするが、そういうところも気に入った。


う~ん、うんうん、おいしい!

ボロネーゼとしても、カルボナーラとしても実にうまい。

 

その上、まぜこぜにしたら、これはもう最上級の美味いパスタだ。


ピザをたいらげたあととは思えないほど、スイスイ入っていく。

食べるほどに腹が減る、謎のパスタ。

 

これも気に入った!

 

f:id:shuppanproduce:20210907145157j:plain

 

お食事メインのランチやテイクアウトで再訪決定

人形町エリアのはずれに、こんなうまいピザとパスタ食べられるお店があったとは…。

ここのピザにパスタは、必ずやまた食べたくなるはずだ。

お食事メニューでこれだけ美味しいんだから、食事メインのランチやテイクアウトでも再訪しよう。

 

でも、本当はクラフトビールのお店で、このレベルのおつまみがたくさんあるんだよなぁ〜

それをイメージしただけで、口の奥につばがにじみ出てくる。

 

あぁ〜、早く緊急事態宣言明けないかなぁ〜

 

お店紹介

今回、お邪魔したのは、富沢町にあるこちらのお店です。

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

 


 

応援お願いします!クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
食べログ グルメブログランキング

 

ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村