人形町で会いましょう ♬

サラリーマンのための人形町グルメのブログ。ランチや食べ歩きの参考にしていただけるように頑張ります。

種類豊富な具材に麺とスープを選べばメニューが完成するお店 人形町麻辣湯(まーらーたん)


f:id:shuppanproduce:20210524225631j:plain
 

緊急事態宣言中。

飲食店が大変な状況で、かなり心配。

 

そんな状況の中で、人形町に新しいお店が誕生。

新宿でも人気の麻辣湯のお店。

 

よーし、じゃあ、早速行ってみようかな?

ということで、今回は『人形町麻辣湯』さんにお邪魔してきました。

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

 

 

 

人形町駅のスグ近くにある支払い方法は現金のみの店舗

人形町駅から地上に上がって、人形町の交差点から人形町通りを水天宮方向へ。

 

ずっと工事で、何ができるのか気になってたんだよなぁ。

確か、前はお蕎麦屋さんだったよな。

 

f:id:shuppanproduce:20210524225653j:plain

 

おっ、ここだ、ここ。

 

麻辣湯…薬膳スープに春雨? で、麻辣湯?

このお店って、ジャンルは何だろうか?

 

まぁ、つべこべ考えず、思いっきりいくか!

 

f:id:shuppanproduce:20210524225656j:plain

 

おっ、説明書きがあった。

入る前に読んでおかないと…。

 

へぇ〜、トッピングを選んで、スープと麺を選ぶのか。

なるほど。

 

f:id:shuppanproduce:20210524225700j:plain

 

よーし、入ってみるか。

 

f:id:shuppanproduce:20210524225703j:plain

 

頼み方は具材の量り売りにスープと麺の種類を選ぶだけ

入ってスグに具材の棚。

 

なんか、いろいろあるな〜。

こんなにバリエーションがあるんだ。

 

こういう場合、何を選ぶのが正解?

しかも、量り売りらしいけど、量と重さがイメージできないよ…。

 

出汁が出る具材を多めに取ってみるか。

 

f:id:shuppanproduce:20210524225705j:plain

 

ちょっと取り過ぎたかな?

ふっ、はじめてだし、いいだろう。

 

ふぅ…それにしても、具材でこんなに悩むとは。

 

f:id:shuppanproduce:20210524225658j:plain

 

具材が決まったら、さらに追加のトッピングを選ぶ。

牛肉、豚肉、鶏肉、羊肉、海老、イカ、パクチー、モッツァレラチーズ、七宝餃子と種類も豊富。

店長さんのオススメは、羊肉らしい。

 

トッピングが決まったら、麺を選ぶ。

デフォルトは春雨で、他に中華麺、海藻麺、しらたき、千切りキャベツ、おぼろ豆腐から選ぶのか。

 

そして、最後にスープ。

デフォルトのスープは薬膳スープだけど、極薬膳、強壮、トムヤム、とろとろ、ふわたまがある。

そして、辛さを決めたら終了ね。

 

あ、ちなみに、このお店、現金のみでクレジットカードやキャッシュレス決済は未対応らしい。

最近、現金を持ち歩かないことが多いけど、今日は財布を持ってて良かった。

 

おっ、紙エプロン。

気が利いてるなぁ〜

 

f:id:shuppanproduce:20210524225701j:plain

 

低カロリーで糖質制限になるので、ダイエットにも最適

店内、こじんまり。
あぁ〜、この匂い、腹がどんどん減っていく。

 

春雨って、低カロリーだし、糖質制限にもなるので、ダイエットにもいいんじゃない。

これぞ、罪悪感のないラーメンって感じ。

 

f:id:shuppanproduce:20210524225709j:plain

 

味変アイテムも豊富。

しかも、どれも体に良さそうなのがありがたい。

 

f:id:shuppanproduce:20210524225706j:plain

 

よーし、料理が出てくるまで、楽しみ方を勉強しておこう。

ふむふむ…なるほど。

 

f:id:shuppanproduce:20210524225704j:plain

 

トムヤムや強壮よりもノーマルで辛さレベル0番が人気

先に家内の注文したやつが到着。

 

具材はよく分からないけど、トッピングにモッツァレラチーズ、麺は春雨、スープもノーマル薬膳スープの辛さレベル1番。

 

f:id:shuppanproduce:20210524225727j:plain

 

ほんのり辛子が浮かぶ紅いスープ。

なるほど、確かに麻で、辣だけど、さすがに辛い。

 

麺の春雨のモッチリ感が食べごたえがあってイイ。

 

これは、美味し、そして、深し…。

でも、次回は辛さレベル0番にするか、スープをふわたま(掻玉)だな。

 

f:id:shuppanproduce:20210524225724j:plain

 

春雨、海藻麺、豆腐麺よりしらたきに極薬膳がおすすめ

ちょっと遅れて、オレが注文したやつが到着。

 

具材は鶏団子にイカ団子、キャベツ、玉ねぎ、たけのこ、豆苗、きくらげ、椎茸、えのき茸、エリンギ、豆腐、ワンタン、ウインナー、うずら…とちょっと欲張りすぎた。

トッピングに店長おすすめの羊肉、麺はしらたきに変更し、スープは極薬膳。 

 

f:id:shuppanproduce:20210524225731j:plain

 

おぉ〜、極薬膳、優しい味わいのほっこりスープ。

はぁ〜、しみる〜

 

具材から出汁を出させるには、もう少し時間が必要なよう。

ということは、逆に出汁より、食感を楽しむ具材が正解だったのかも。

 

麺はしらたきにして正解。

コリコリの食感で食べやすい。

 

これは、実に美味い!

トッピングで追加した羊肉の実力を再確認。

 

こりゃウメ〜ェ!

 

麺を中華麺にしたら、もうほぼラーメン。

しかも、薬膳スープだから、体に優しいラーメンになりそう。

それなら、毎日食べてもいいかも。

 

f:id:shuppanproduce:20210524225728j:plain

 

ウーバーイーツや出前館でのデリバリー、持ち帰りも可

この味を自宅にテイクアウトして持ち帰ることもできるみたい。

他にも、ウーバーイーツや出前館でのデリバリーもしてもらえるらしい。

あ、さらに通販まであるのか。

 

これは助かる。

ヤバい、ヘビロテしちゃうかも。

 

お店紹介

今回、お邪魔したのは、人形町二丁目にあるこちらのお店です。

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

 


 

応援お願いします!クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
食べログ グルメブログランキング

 

ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村