人形町で会いましょう ♬

サラリーマンのための人形町グルメのブログ。ランチや食べ歩きの参考にしていただけるように頑張ります。

テレビでも引っ張りだこなハワイアンのランチのお店 No Reservations(ノーリザベーションズ)


f:id:shuppanproduce:20210708173052j:plain

 

前から気になっていたお店。

テレビ番組で何度も観た。

嵐にしやがれ、有吉さんぽ、他にも…。

 

そんな矢先にランチミーティングの予定が。

ゆっくり話せて、軽くランチが食べられるお店がイイ。

 

こんな機会を待ってました!

ということで、今回は『No Reservations(ノーリザベーションズ )』さんにお邪魔してきました。

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

 

 

 

最寄り駅の人形町から近い場所にある店舗

人形町の交差点と甘酒横丁の交差点のちょーど真ん中あたり。

人形町駅のどっちの出口から出ても、スグ近く。

 

人形町通りにある本屋さんの脇の道を入る。

 

f:id:shuppanproduce:20210708173110j:plain

 

おぉ〜、この見覚えのあるお店の佇まい。間違いない。

 

f:id:shuppanproduce:20210708173113j:plain

 

ランチは、お好み焼きを含む鉄板焼きメニューに、ロコモコを含むハワイアンメニュー、そして、ハンバーガーメニューか。

どれも美味しいそうだ、よし、入ろう。

 

f:id:shuppanproduce:20210708173116j:plain

 

店内もオシャレでランチは余裕の営業時間

おぉ〜、店内はオッシャレ〜♬

 

とてもお好み焼きが出てくるお店とは思えないし、ハワイアンのお店にありがちな南国感もない。

 

f:id:shuppanproduce:20210708173128j:plain

 

オーナーシェフの平野さん自信のメニュー

ここのオーナーシェフ​である平野英浩さんは、ハワイでも有名なシェフ、アラン・ウォン氏のもとで研鑽を積んだそうだ。

ということは、このメニューは自信のメニューと言っても過言ではなさそうだ。

 

よーし、まずはお好み焼きを含む鉄板焼きメニューからは…お好み焼き、広島焼き…うんーん、だったら間をとってモダン焼きにしよう。

 

あとは…絶対、ハワイアンパンケーキ。

 

そして、ハンバーガーメニューからは、店名を冠するノーリザベーションズ・バーガーかな。

ん? この田淵バーガーって何だろう?

あぁ、ダブルチーズバーガーのことね。

ダブルチーズバーガー、タブチーバーガー、タブチバーガー、田淵バーガー…って、ふっ。

 

f:id:shuppanproduce:20210708173140j:plain

 

お店の名前を冠しているおすすめバーガー

えっ、えっ、えぇーーーーーー

何、これ!

 

ナイフが刺さってる。

勇者の剣的な。

 

それにしても、この高さ。

どうやって食べたらいいんだ?

 

f:id:shuppanproduce:20210708173155j:plain

 

まずは、そのままナイフを倒して半分に分けて…。

 

おっ、こんなに具が入ってるんだ。

何だか地層のようになってる。

 

f:id:shuppanproduce:20210708173205j:plain

 

これを専用の紙で包んで…。

 

何コレ!?

デキ立て最高!


オレが今まで積み上げてきたハンバーガー経験、今、全く新しい1ページが開かれた。

世の中には、まだまだ驚くべきお店がひそんでいるんだな。

 

ハワイでもハンバーガーを食べたことあるけど、量はさておき、このインパクトに、この美味しさを踏まえると、こんなのはじめて〜

 

f:id:shuppanproduce:20210708173201j:plain

 

一緒に出てきた優しさじんわり濃厚玉子スープ。

 

おぉ〜、濃厚。

これは今までに味わったことのないスープだぞ。

 

f:id:shuppanproduce:20210708173158j:plain

 

嵐にしやがれで松本潤も修行した鉄板焼き

今度はモダン焼き。

 

この鉄板メニュー、テレビ番組『嵐にしやがれ』で、松本潤こと松潤が練習していたやつ。

もしかして、同じやり方で作ってもらえてるのかな?

だったら、生で見てみたいなぁ〜

 

先にスープとサラダが到着。

 

f:id:shuppanproduce:20210708173219j:plain

 

おっ、これかぁ、これがモダン焼き。

 

お好み焼きでも、広島焼きでもない。

モダン焼き……おぉ〜、その手があったか。

 

f:id:shuppanproduce:20210708173222j:plain

 

ナイフとフォークで食べるモダン焼き。

ちょっとヘンな気分。

 

まずは、半分に切って……具もいっぱいでボリューミー。

 

ほふほふ……美味い、美味い。

うん、うん、この味、この味。

キャベツのシャキシャキ食感に麺のモチモチ食感が加わって何だか楽しい。

モダン焼きはこうでなくっちゃ。

 

f:id:shuppanproduce:20210708173224j:plain

 

正直さんぽでも絶賛されていたパンケーキ

最後はパンケーキ。

有吉さんぽで紹介されていたやつだと思って頼んだら、何か違う。

コロコロ丸みがあったパンケーキだったような…。

 

でも、こっちの方がイメージ通りのパンケーキ。

メープルシロップとクリームをまぜて……一気に頬張る。

 

あぁ〜、美味いなぁ〜

 

あっ、一気に食べちゃった……儚い。

でも大満足! ご馳走様でした。

 

f:id:shuppanproduce:20210708173235j:plain

 

人気メニューはテイクアウトするのも可能

テイクアウトもあるのか。

それなら、忙しくてもここの料理が食べられるぞ。

 

あ、でも、コロナがおさまったら、夜に呑みに来たいなぁ。

そっちの方が楽しみだ。

 

お店紹介

今回、お邪魔したのは、人形町一丁目にあるこちらのお店です。

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

 


 

応援お願いします!クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
食べログ グルメブログランキング

 

ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村