人形町で会いましょう ♬

サラリーマンのための人形町グルメのブログ。ランチや食べ歩きの参考にしていただけるように頑張ります。

何を頼んでも美味しい料理と自然派ワインの店 炭焼き&ワイン 人形町ぱちぱち


f:id:shuppanproduce:20210617235505j:plain

 

日曜日&緊急事態宣言。

そんな中、やっているお店はなかなかない。

 

浜町からやっているお店を求めてフラフラと…。

 

やっと見つけたお店は、Facebookで話題になっていたお店。

ずっと行きたいと思っていただけに、これは何かの思し召し。

 

ということで、今回は『炭焼き&ワイン 人形町ぱちぱち』さんにお邪魔してきました。

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

 

 

 

SNSでの口コミを見たら、絶対に行きたくなる

人形町通りから一本裏側。

並行した路地。

 

ちょーど、人形町駅と水天宮前駅の真ん中ぐらいかな。

 

f:id:shuppanproduce:20210617235517j:plain

 

おっ、あった、あった。

Facebookにアップされていた写真のお店だ。

 

ワインがあまり得意じゃないので、口コミ投稿を見てからここに来るまで、ちょっと時間がかかっちゃったな。

 

f:id:shuppanproduce:20210617235524j:plain

 

営業時間スグに入ったのにすでにお客さんが…

おっ、夜の営業がはじまったばかり。

それなら間違いなく席は空いているんじゃないの?

 

へぇ〜、カウンター席にテーブル席か。

意外と小ぢんまりしたお店。

 

えっ、二階があるんですか?

 

f:id:shuppanproduce:20210617235520j:plain

 

うわぁ、二階は結構広い。

これなら、ゆったりお食事できそうじゃない。

 

あ、もうスデにひと組いる。

 

f:id:shuppanproduce:20210617235526j:plain

 

あ、個室もあるんだ。

 

f:id:shuppanproduce:20210617235553j:plain

 

よーし、じゃあ、何を頼もうかなぁ〜

写真でしか見てないけど、どれも美味しそうだったんだよな。

 

はじめてのお店だし、まずはおすすめメニューをはじから頼んでみるか。

 

f:id:shuppanproduce:20210617235529j:plain

 

ビールにカクテル、ソフトドリンクか…。

ワインリストは別途あるけど、オレ、ワインはあまりよく分からないんだよなぁ。

 

f:id:shuppanproduce:20210617235532j:plain

 

おっ、まずはお通し替わりのパン。

アツアツフワフワで美味しい。

 

オリーブオイルとつけると、さらに美味しい。

これじゃあ、お料理がくる前に全部食べちゃうよ。

 

f:id:shuppanproduce:20210617235537j:plain

 

スタッフがオススメする真ダコとカブのマリネ

スタッフに前菜のおすすめを聞いたら、即答だった真ダコとカブのマリネ。

 

カブのやさしい甘みと独特の歯ごたえにタコの弾力が加わって、かなりいいかも。
カブとタコ、うん、正解。


カブがいい働き。

 

f:id:shuppanproduce:20210617235543j:plain

 

お店の一押しはウニとイクラのチーズオムレツ

写真で見て一目惚れしたのが、ウニとイクラのチーズオムレツ。

 

キレイだなぁ〜。食べるのがもったいない。

おぉ〜、ふわっふわの中からトロットロのチーズが…。

 

ん! こうなりますか!!

ホワイトソースとからめれば、洋食屋気分。

 

f:id:shuppanproduce:20210617235540j:plain

 

炭火焼は赤身肉の黒毛和牛しんたまが一番人気

よし、肉の受け入れ態勢万全。

いよいよ炭火焼。

 

うわっ! 分厚っ!

この厚さ、超ド級。

 

あ、ちゃんと切り分けてくれるんだ。

気が利くなぁ〜

 

おぉ〜、おぉ〜、この柔らかさ、この美味さ、未知との遭遇。

いや〜、この店、イイ!

 

f:id:shuppanproduce:20210617235550j:plain

 

あ、塩をつけてみよう。

 

うわっ、そういうこと。

な〜るほど!

 

これは、幸せだな〜。

 

f:id:shuppanproduce:20210617235547j:plain

 

モチモチの生パスタを使った和牛のボロネーゼ

意外とお腹が膨れてきた。

そろそろ〆の一品だな。

 

おぉ、ボネーぜ、正解!

パスタもモチモチで美味い。

 

これはよく絡ませたほうがいいんじゃないの?

ほら、やっぱり、混ぜて正解。

 

あぁ〜、これは最上級の激うまパスタだ。

 

f:id:shuppanproduce:20210617235556j:plain

 

インスタのプリン部で人気のクラシックプリン

これが、Instagramでハッシュタグ「#プリン部」で人気だったプリンか。

 

クラシックっていうから、ちょっぴり懐かしい感じがするのかと思いきや、かなり本格的なプリンだ。

 

自家製ならではの甘さ控えめの優しい味。

 

おぉ~、カラメルの苦味が香ばしい。

このプリン、また食べたくなりそうだな。

 

f:id:shuppanproduce:20210617235559j:plain

 

テイクアウトもランチもやってないのは残念!

いや〜、お腹いっぱい。

ご馳走様でした。

 

あ、お店はすでに満員状態。

 頼んだ料理がどれも美味しかったら、そりゃこうなるよね。

 

でも、テイクアウトも、ランチも、やってないはもったいなさすぎる。

じゃあ、今度はワインの勉強しに、また来てみようかな。

 

お店紹介

今回、お邪魔したのは、人形町二丁目にあるこちらのお店です。

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

 


 

応援お願いします!クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
食べログ グルメブログランキング

 

ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村