人形町で会いましょう ♬

サラリーマンのための人形町グルメのブログ。ランチや食べ歩きの参考にしていただけるように頑張ります。

四川の麻(マー)がくせになる 汁なし担担麺 ピリリ


f:id:shuppanproduce:20200320234357j:plain

 

飲み会の帰り。

 

〆を食べずには家に帰れない。

そして、この時間の飲み会の帰り、〆を食べるなら、もちろんラーメン。

 

ということで、今日は『汁なし担担麺 ピリリ』さんにお邪魔してきました。

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

 

 

 

呑んだ後は、やっぱりラーメン

頭の中は、完全にラーメンだ。

あとは、どの店にするか…。


味噌ラーメン、醤油ラーメン、塩ラーメン、とんこつ、こってり系、担々麺…オレの腹は何味を求めてる?


ん? 汁なし担担麺 ピリリ?

ただの担々麺ではなく、汁なし担々麺か…。

これは、そそる。

 

f:id:shuppanproduce:20200320234334j:plain

 

カフェのような、ゆったりとした空間

お店の中は意外とオシャレ。

ラーメン屋さんのイメージとはかなり違う。

まるでカフェのよう。

 

f:id:shuppanproduce:20200320234341j:plain


あ、そうだ、そうだ。

まずは食券を買わなくっちゃ。


えっ、何これ?

白胡麻担担麺に黒胡麻担担麺、汁あり担担麺、四川燃麺があるのか。


担々麺は好きだけど、辛いのは苦手なんだよなぁ〜

あ、辛さは「控えめ」「普通」「辛め」から選べるのか…良かった。

 

f:id:shuppanproduce:20200309002106j:plain


では、はじめてのお店では食券機の左上を注文するのがセオリー。

ということで、『白胡麻担担麺』。

それに、一応、汁ありも食べておきたいので、『子供担担麺』もプラス。

 

f:id:shuppanproduce:20200320234345j:plain

 

席に付くと、紙エプロンが置いてある。

こういう心配りが嬉しいんだよなぁ〜

 

f:id:shuppanproduce:20200320234337j:plain
 

食べると四川の「麻(マー)」が全身を駆け巡る

キタキター!

さぁ、よくかきまぜて…。


ん?

辛さは「控えめ」にしただけあって、あまり辛くない。


えっ、あっ、舌がヒリヒリ痺れてきた。

これ、山椒のしわざか…。


でも、箸は全然止まらない。

もしろ、加速してるじゃないか。


トッピングの挽き肉とエビ、水菜の組み合わせも絶妙。

モチモチした中太ストレート麺の食感もイイ。


うん、癖になりそうだ。

 

f:id:shuppanproduce:20200320234357j:plain

 

次は、汁ありの担担麺。

通常、『子供担担麺』は辛くないみたいだけど、辛さ「控えめ」にしてもらった。


この濃厚なスープも美味い。

山椒がガツンとくる!


これはやみつきになりそうだぞ〜


でも、ベースは白胡麻。

知ってたら、汁なしを黒胡麻担担麺にするんだったなぁ〜

 

f:id:shuppanproduce:20200320234350j:plain

 

二階で気づかないのはもったいないお店

いや〜、ここの担担麺、何度も食べに来たくなる味だった。

そして、この全身から汗が吹き出る感覚、最高!


これは、もう完全に虜になっちゃったなぁ。


マー、また来るよ。

 

お店紹介

今回、お邪魔したのは、人形町二丁目にあるこちらのお店です。

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

 


 

応援お願いします!クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
食べログ グルメブログランキング

 

ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村