人形町で会いましょう ♬

サラリーマンのための人形町グルメのブログ。ランチや食べ歩きの参考にしていただけるように頑張ります。

人形町の外れにあるパスタがうまい店 スパゲティ 心


f:id:shuppanproduce:20200723113229j:plain

 

週末の今日は、新店開発に出かけよう。

 

人形町には、まだまだ私の知らない名店がいっぱいある。

せっかくこの地に住んでいる以上、美味しいお店を知り尽くそうじゃないか。

 

どうせなら、今まであまり立ち入ってないエリア・堀留町。

 

人通りのあまりない路地で見つけたスパゲティ専門店。

ということで、今回は『スパゲティ 心』さんにお邪魔しました。

 

スパゲティ心
ジャンル:パスタ
アクセス:東京メトロ日比谷線人形町駅A4口 徒歩3分
住所:〒103-0012 東京都中央区日本橋堀留町2-2-8 トウマビル1F(地図
周辺のお店:人形町・小伝馬町×パスタ

※お店へのご予約は、楽天ポイントが貯まるぐるなびネット予約 から。

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

スパゲティ 心パスタ / 人形町駅小伝馬町駅馬喰横山駅
昼総合点★★★★ 4.0

 

 

 

堀留町の路地裏にある喫茶店のようなお店

人形町通りを人形町駅から小伝馬町に向かって進み、堀留町の交差点、一本手前の路地を右折。

 

堀留町の交差点を過ぎると飲食店が少なくなるので、ギリギリのところ。

果たして、こんなところに店があるのか?

 

f:id:shuppanproduce:20200723113213j:plain

 

ちょっと進むと、一見、喫茶店のようなお店がある。

 

なるほど。

パスタではなく、スパゲティの専門店。

スパゲティなんて、最後に食べたのいつだったっけ?

 

f:id:shuppanproduce:20200723113205j:plain

 

メニューも多いし、期間限定の文字にも惹かれる。

よし、今日はここにしよう。

 

f:id:shuppanproduce:20200723113202j:plain

 

パスタではなく、スパゲティのメニュー

店内もシンプルでおしゃれな雰囲気。

これは居心地がいい。

 

ランチタイム終了ギリギリだからか、あまり混んでない。

これはラッキー。

 

f:id:shuppanproduce:20200723113249j:plain

 

ふむふむ、土曜日はオールタイムOkなのか…。

これはオトクなサラダセットにするのは決定。

 

f:id:shuppanproduce:20200723113236j:plain

 

で、メインのスパゲティは……えっ、えっ、えっ、メニューの種類多すぎない?

 

期間限定も魅力だけど、せっかくのお店だし、オススメか定番メニューにしたいとろこだが、それがどれだか分からない…。

 

ソース名での最大公約数を見ると、「バター」は確定。

で、次は「特製しょうゆ」かな。

この特製というのが気になる。

ということは、特製しょうゆ味バター風味で決定。

 

あとは具だな。

特製しょうゆ味バター風味の中から考えると、まずは「「ベーコン」か「海老」の二択。

尿酸値を気にするオレとしては、「ベーコン」に決定。

ということは、あとは「ナス」「グリーンアスパラ」「ホウレンソウ」の三択。

他のメニューを見ても「ナス」が多め。

 

といことは、「特製しょうゆ味バター風味のベーコンとナス」がこのお店のオススメと勝手に判断。

 

一緒に行った家内は、サクッと「辛子入り完熟トマトソースの海の幸」に決定。

自分の好きなものに素直過ぎる…。

 

f:id:shuppanproduce:20200723113209j:plain

 

あ、なんかサインが書かれてる。

 

左は中華の鉄人の陳建一さんかな?

で、右はピースの又吉さん?

 

後から書いた又吉さんが、少し下から書いているあたり、又吉さんのお人柄が伺える(笑)

 

f:id:shuppanproduce:20200723113216j:plain

 

ハシヤを彷彿とさせるオススメのランチ

何やら、奥の厨房から聞こえてくるフライパンの音、店内に漂うガーリックの匂いが期待感を高めてくれる。

 

そういえば、あのメニューの感じ、見覚えがある。

代々木八幡のハシヤと関係があるのかな?

(帰って調べたら、シェフがハシヤで修行されてたらしい…)

 

あ、キタキタ。

私はコーンサラダと 特製しょうゆ味バター風味のベーコンとナス。

 

f:id:shuppanproduce:20200723113233j:plain

f:id:shuppanproduce:20200723113241j:plain

 

家内は、ツナサラダと辛子入り完熟トマトソースの海の幸。

 

f:id:shuppanproduce:20200723113246j:plain

f:id:shuppanproduce:20200723113033j:plain

 

ベーコンとナスがたっぷり。

 

うん。

これにして、正解。

 

実にうまい! 量も多くて助かる。

 

これは最上級の辛うまいパスタだ。

特製しょうゆ味バター風味に負けてない。

 

よし、半部ぐらいで、ドライパセリを振りかけて味変。

爽やかな風味が加わり、さらに美味しくなる。

 

f:id:shuppanproduce:20200723113222j:plain

f:id:shuppanproduce:20200723113225j:plain

 

コスパと居心地のよい街のスパゲッティ屋さん

店内の雰囲気も、スタッフの感じもイイ。

調理も丁寧で、待ってる間もワクワクさせてくれる。


味も美味しいし、量も多い。


気取ったパスタ屋さんもいいけど、こういう気軽に食べられる街のスパゲッティ屋さんもいい。

必ずやまた来たくなるお店。

 

お店紹介

今回、お邪魔したのは、堀留町二丁目にあるこちらのお店です。

 

スパゲティ心
ジャンル:パスタ
アクセス:東京メトロ日比谷線人形町駅A4口 徒歩3分
住所:〒103-0012 東京都中央区日本橋堀留町2-2-8 トウマビル1F(地図
周辺のお店:人形町・小伝馬町×パスタ

※お店へのご予約は、楽天ポイントが貯まるぐるなびネット予約 から。

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

スパゲティ 心パスタ / 人形町駅小伝馬町駅馬喰横山駅
昼総合点★★★★ 4.0

 


 

応援お願いします!クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
食べログ グルメブログランキング

 

ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村