人形町で会いましょう ♬

サラリーマンのための人形町グルメのブログ。ランチや食べ歩きの参考にしていただけるように頑張ります。

大正時代から受け継がれてきた和食の味を楽しめる 人形町 多良々(たらら)


f:id:shuppanproduce:20201222224853j:plain 

平日のランチ。

人形町はよりどりみどり。何でもある。

 

つまり、食い手市場。

 

ということは、オレの食べたいものを食べる。

うーん、今日は何腹だ?

 

米……ご飯食べたい!

しかも、頬張って、かっ込みたい気分。

 

よし、だったら、気になっていた定食屋さんがあったはず。

ということで、今日は『人形町 多良々(たらら)』さんにお邪魔しました。

 

人形町 多良々
人形町 多良々
ジャンル:上質な空間で日本料理を
アクセス:地下鉄日比谷線人形町駅 徒歩2分
住所:〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-25-3(地図
ネット予約:人形町 多良々のコース一覧
周辺のお店:人形町・小伝馬町×和食

※お店へのご予約は、楽天ポイントが貯まるぐるなびネット予約 から。

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

多良々和食(その他) / 人形町駅浜町駅水天宮前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

 

 

駅からのアクセスも分かりやすいお店

困った時の路地。

食べるものに迷ったら、この路地に入ればたいてい解決する。

 

ただ、今回は最初から目的地ありきの路地。

 

f:id:shuppanproduce:20201112131627j:plain

 

あ、ここだ、ここだ。

 

何だか、趣きのある佇まい。

これは期待できそうだ。

 

f:id:shuppanproduce:20201112131630j:plain

 

メニューも、なりほど、なるほど。

フライ系多し。

あ、生姜焼きがあるのか。

 

もう、メニューは決まりだな。

 

f:id:shuppanproduce:20201112131633j:plain

 

味とボリュームを兼ね備えたランチメニュー

店内も何だかお洒落。

いつもなら、こういう上品な雰囲気だと緊張して早く帰りたくなるのに、ここは居心地がいいなぁ。

 

席はカウンター席とテーブル席か。

あ、二階もあるのか。

 

 

f:id:shuppanproduce:20201112131653j:plain

f:id:shuppanproduce:20201112131655j:plain

 

もうメニューは決まってるけど、後学のため、 もう一度みておくか。

 

ん? ロモサルタード?

何これ?

 

あぁ〜、店主が幼少期を過ごした南米ペルーの料理なのかぁ〜

お店の名前も、ペルー北部にある小さな港町「Talara(タララ)」からとったらしい。

 

オレもブラジル育ち。

何かそれだけで親近感がもてる。

 

同じ牛ヒレを使った別メニューもあるのか?

 

こっちは日本人向けの味付けなんだろうなぁ〜

あ、牛ヒレの日秘食べ比べもいいかも。

 

f:id:shuppanproduce:20201112131659j:plain

f:id:shuppanproduce:20201112131701j:plain

 

ん? カニコロッケシリーズ?

えっ、これが名物なの?

 

そんなこと言われたら、食べないわけにはいかないじゃん!

あ、でも、生姜焼きとのセットがある。

じゃあ、こっちにしよう。

 

f:id:shuppanproduce:20201112131705j:plain

 

まずは定番メニューの牛ヒレ食べ比べ

お、先にきたのはペルー料理のロモサルタード。

 

ほぉ〜、定食ではなくご飯とおかずが同じ皿に盛るのか…。

副菜や味噌汁は普通だから、ワンプレートというわけじゃないけどね。

 

f:id:shuppanproduce:20201222225427j:plain

 

おっ、こういう味ね。

独特のスパイスの感じが異国情緒を感じさせる。

 

同じ南米でも、ブラジルとはまったっく違うスパイスの香り…。

でも、これも悪くない。

 

f:id:shuppanproduce:20201222225451j:plain

 

へぇ〜、ポテトサラダに何かかかってる。

チーズかと思ったけど、ちょっと違う? 何だろうこれ?

 

f:id:shuppanproduce:20201222225430j:plain

 

続いて、牛ヒレの一口ステーキとエビフライ定食。

 

f:id:shuppanproduce:20201222225437j:plain

 

おっ、こっちはよくある日本のステーキの味かな。

肉も柔らかそうだし、安心の見た目。

 

次はエビフライか。

さっくさく衣の太っといエビ。

これ、いいなぁ〜

 

f:id:shuppanproduce:20201222225445j:plain

 

手作りのタルタルソースも美味しそう。

いや~、これはたまらん!

 

f:id:shuppanproduce:20201222225443j:plain

 

人気の刺し身の盛り合わせ定食はおすすめ

先にきたのは、ツレの刺し身の盛り合わせ定食。

 

刺し身の盛り合わせ、凄い豪華。

個々の対象、気前がいいな。

 

f:id:shuppanproduce:20201112131734j:plain

 

うまい刺身と、醤油と、白いご飯。

これぞ日本人の醍醐味。

オレも刺し身の盛り合わせ定食にしておけば良かったかな?

 

f:id:shuppanproduce:20201112131738j:plain

 

名物ずわい蟹コロッケと生姜焼きのセット

よーし、今度はオレのずわい蟹コロッケと生姜焼きのセット。

 

おお~質実剛健。

 

空腹にずばっとこたえる、生姜焼きの香り。

おっ、こっちが蟹コロッケか。

 

f:id:shuppanproduce:20201112131830j:plain

 

う〜ん、美味い。

これ、ご飯一杯じゃ全然足りない。

おかわり必死の破壊力!

やっぱり、生姜焼は、定食界の王様だな。

 

お次は蟹コロッケ。

蟹コロッケは、ソースとタルタルどっちで食べようかな?

 

まずはタルタルでいってみよう。


アチッ!

お~、これもたまらん!

 

キャベツに合うソースは…。

とんかつ、ウスター、醤油。

いや、やっぱり生姜焼きのソースで食べよう。


蟹コロッケでアツアツの口の中を、キャベツが冷やしてくれるのはありがたい。

 

f:id:shuppanproduce:20201112131826j:plain

 

ご飯はおかわりできるのか。

こいつはありがたい。

 

何杯いけるか見ものだな。

 

f:id:shuppanproduce:20201112131833j:plain

 

あぁ~、味噌汁もいいじゃないか。

かっ込んだご飯を味噌汁が落ち着かせてくれる。

 

ホッとするなぁ〜

 

f:id:shuppanproduce:20201112131837j:plain

 

小鉢もしっかり美味い。

これは、ただの脇役じゃない。

 

f:id:shuppanproduce:20201112131840j:plain

 

色とりどりのお新香。

食べるたびに口の中をリセットしてくれる。

 

これは嬉しい。

 

f:id:shuppanproduce:20201112131845j:plain

 

趣がある雰囲気の中にある遊び心が粋

ふふっ。

こういう遊び心って粋だよなぁ〜

 

オレ、デビルマンが大好きだから、なおさらだな。

 

このお店、何だかいろいろオレ好み。

これはまた来るしかないな。

 

f:id:shuppanproduce:20201112131810j:plain

 

お店紹介

今回、お邪魔したのは、人形町二丁目にあるこちらのお店です。

 

人形町 多良々
人形町 多良々
ジャンル:上質な空間で日本料理を
アクセス:地下鉄日比谷線人形町駅 徒歩2分
住所:〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-25-3(地図
ネット予約:人形町 多良々のコース一覧
周辺のお店:人形町・小伝馬町×和食

※お店へのご予約は、楽天ポイントが貯まるぐるなびネット予約 から。

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

多良々和食(その他) / 人形町駅浜町駅水天宮前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 


 

応援お願いします!クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
食べログ グルメブログランキング

 

ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村