人形町で会いましょう ♬

サラリーマンのための人形町グルメのブログ。ランチや食べ歩きの参考にしていただけるように頑張ります。

安くて、美味しい、居酒屋ランチのお店が近くにあった! てんみ 人形町店


f:id:shuppanproduce:20210606012520j:plain

 

今日は時間がない。

こういう時は、サラメシ希望。

 

かといって、この街に住んでいて、チェーン店に入るのも気が引ける。

 

そんな時にサラッと食べられそうなお店を発見。

ランチタイムも過ぎて、お客さんも少ないタイミング。

 

これならスグにいただけそうということで、今回は『てんみ 人形町店』さんにお邪魔してきました。

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

てんみ 人形町店居酒屋 / 人形町駅水天宮前駅浜町駅
昼総合点★★★★ 4.0

 

 

 

大門通り入ってスグの場所にある店舗

大門通りからちょっと入ったところに、いつも煌々と電球が着いているお店がある。

このお店、ずっと気にはなってたんだよなぁ〜

 

f:id:shuppanproduce:20210606012516j:plain

 

おっ、ランチもやってるじゃない。

どんなメニューがあるかだけでも、見てみるか。

 

f:id:shuppanproduce:20210606012504j:plain

 

丼ものに定食か…。

おかずは居酒屋さんらしいラインナップ。

 

丼ものなら、スグにいただけそう。

うん、これはいいや。

 

f:id:shuppanproduce:20210606012522j:plain

 

ん?

へぇ〜、ここの大将は、日本料理とフランス料理の修行したのかぁ。

居酒屋風にアレンジって、何か凄そう……ん? あ、でも、ランチメニューにはそれらしきメニューはなかったな。

 

これは、夜に来た時のお楽しみってことか。

 

f:id:shuppanproduce:20210606012500j:plain

 

居酒屋さんならではのランチメニュー

このお店って、カウンターだけのお店なの?

 

f:id:shuppanproduce:20210606012457j:plain

 

あ、奥は案外広いんだね。

 

f:id:shuppanproduce:20210606012450j:plain

 

おっ、これがランチメニューか。

やっぱりフランス料理感はないな…ふっ。

 

見たところ、刺身定食に海鮮丼ってことは、刺身がウリなのかな?

 

8時間煮込んだ牛すじ丼というのも気になる。

牛すじの煮込みといったら、定番居酒屋メニューどもんね。

美味しいに決まってる。

 

よーし、サラメシ希望だし、ここは海鮮丼と牛すじ丼で決定!

 

f:id:shuppanproduce:20210606012454j:plain

 

入荷したての新鮮な魚を使った海鮮丼

きたっ!

 

ほぉ〜、丼にひしめく海の幸。

それに煮卵の天ぷら、お新香、お味噌汁が脇を固めてる。

 

f:id:shuppanproduce:20210606012510j:plain

 

新鮮な魚の豪快のっけ盛り。

さぁ、どこから崩す?

 

迷わず直感に従って進もう。

 

うんうん。

味もついていて、これは美味い。

そして、新鮮だ。

 

 

f:id:shuppanproduce:20210606012536j:plain

 

煮卵の天ぷらって、珍しくない?

 

あつっ!

でも、美味い!

 

f:id:shuppanproduce:20210606012513j:plain

 

じっくり煮込んだ牛すじ丼がおすすめ

さぁ、いよいよ、オレの牛すじ丼が到着。

 

おぉ〜、これも豪快!

これぞ男の料理感が、ハンパない!

 

f:id:shuppanproduce:20210606012534j:plain

 

煮込んで、煮込んで、また煮込む。

8時間かけて煮込んだ牛すじの旨味がギュッと詰まった煮込み。

 

これは、本来、酒飲みには堪らない一品!


あぁ〜、美味い。

いいなぁ〜、体も、心も温まる。

 

よし、ここからは、ぐしゃぐしゃにご飯と混ぜて…っと。

おぉ〜、これはイケる。

 

f:id:shuppanproduce:20210606012525j:plain

 

たくあんも、地味に2種類ある。

芸が細かい。

 

しかも、このたくあん、凄くいいぞ。

 

f:id:shuppanproduce:20210606012528j:plain

 

脇を固めている味噌汁の働きも素晴らしい。

本当にこれはありがたい、ホッとするなぁ〜

 

f:id:shuppanproduce:20210606012507j:plain

 

ランチメニューはテイクアウトも可能

ランチのメニューはテイクアウトで持ち帰りもできるのか。

うん、それもいいなぁ〜

 

そういえば、前にお惣菜も売ってたっけ。

 

でも、やっぱり、今度は夜に呑みに来たい。

このお店の真価は、きっとその時に明かされることだろ〜

 

お店紹介

今回、お邪魔したのは、人形町二丁目にあるこちらのお店です。

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

てんみ 人形町店居酒屋 / 人形町駅水天宮前駅浜町駅
昼総合点★★★★ 4.0

 


 

応援お願いします!クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
食べログ グルメブログランキング

 

ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村