人形町で会いましょう ♬

サラリーマンのための人形町グルメのブログ。ランチや食べ歩きの参考にしていただけるように頑張ります。

串焼き、焼き鳥のコスパのいいコースをその日に頼めるお店 甲州焼鳥 とり火山 人形町店


f:id:shuppanproduce:20210114230847j:plain

 

以前、ランチで伺ったお店

飲食店では、通常、ランチは夜の試金石。

ランチが美味しかったら、夜への期待につながるもの。

 

このお店、ランチでも圧倒的なパフォーマンスを見せてくれたので、当然、夜への期待はかなり大きい。

 

ということで、今回はワクワクしながら『とり火山 日本橋人形町店』さんにお邪魔しました。

 

とり火山 日本橋人形町店
ジャンル:焼き鳥
アクセス:東京メトロ日比谷線人形町駅A2口 徒歩3分
住所:〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-20-7(地図
周辺のお店:人形町・小伝馬町×焼き鳥

※お店へのご予約は、楽天ポイントが貯まるぐるなびネット予約 から。

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

 

 

 

甘酒横丁でひときわ目を引く居酒屋さん

人形町といえば甘酒横丁。

多くの飲食店が軒を連ねている。

 

今日は明治座側から。

 

f:id:shuppanproduce:20210114230841j:plain

 

ん? 夜なのに明るいお店がある。

のぼりの数とか、お祭りみたい…。

 

こういう活気があるお店って、元気になれそうで好き。

よし、入ってみよう。

 

f:id:shuppanproduce:20210114230844j:plain

 

お得なコースメニューは当日の注文も可能

店員さんも、大将も気風がいい。

 

さぁ、何を頼もうかなぁ〜

夜のメニューはいろいろあるけど、ひと通り、お店のおすすめをいただくには、本当ならコースがいいんだよな。

 

えっ!  当日でもコース大丈夫なの?

 

ヤッター、じゃあ、コースにさせていただきます。

おぉ〜、このお料理の品数で、この金額って…まぁ、量とか分かんないしね。

 

とりあえず、一番人気品勢揃いの竹コースでお願いします。

 

f:id:shuppanproduce:20210114230921j:plain

 

あ、飲み放題ね。

コースを頼むと1200円って…。

 

3杯呑んだら元取れちゃうじゃん。

ん? しかも、プレミアムとの差額300円。

 

f:id:shuppanproduce:20210114230916j:plain

 

スタンダードとプレミアムって、何が違うのかなぁ〜

 

マジか! この日本酒のラインナップが飲み放題で、300円増しの1500円って…。

採算度外視ですか?

 

いや〜、日本酒好きなた、これはもう、プレミアムコースしかないでしょ〜

 

f:id:shuppanproduce:20210114230918j:plain

 

鶏づくしといえるほどの種類豊富なお料理

さぁ、どんなコースなのか、楽しみ、楽しみ。

 

おっ、まずは鶉おろし。

消化を助けてくれるやつだね。

 

いっぱい飲み食いする前に、鶉おろしとは、気が利いてるなぁ。

 

f:id:shuppanproduce:20210114230913j:plain

 

お次は亜麻仁ドレッシングのサラダ。

 

初っ端にサラダ、しかも、亜麻仁ドレッシングっていうのが、労ってくれていてありがたい。

小腹を健康的にうめて、ここからボルテージを上げていくぞ。

 

f:id:shuppanproduce:20210114231009j:plain

 

そして、信玄鶏を使った前菜三種。

 

やっと鶏肉の登場。

三種の部位を三種の調理法でいただけるとは、いろいろ味わえて嬉しい。

 

おっ、すごいぞ、この歯応え。

これが信玄鶏ってやつなのか…。

どれも、美味い。

 

f:id:shuppanproduce:20210114231011j:plain

 

ここで鶏の唐揚げ。

もうメイン? ちと、早くない?

あ、まだまだ先はあるのね。

 

オレの腹を唐揚げで満たす。

うん、うまい。

うん、う~ん!

 

ランチなら主役の唐揚げが、夜のコースだと前座扱い…。

どれだけ奥が深いんだ。

 

 

f:id:shuppanproduce:20210114231002j:plain

 

備長炭で焼いた信玄鶏の焼鳥盛り合わせ

お待ちかねの焼鳥。

ここからは、焼鳥の連打だ。

 

まずはネギ間から。

 

ウホッ! うまい。

この弾力…噛めば噛むほどに旨みが出てくる。

 

これぞ、焼き鳥の基本。

 

f:id:shuppanproduce:20210114231004j:plain

 

続いて、鶏皮。

 

おっ、すごいぞ、この歯応え。

このコリコリがクセになる。

 

f:id:shuppanproduce:20210114230959j:plain

 

今度は、ささ身。

わさび、梅、柚子胡椒と、3つの味が楽しめるのか。

 

へぇ~。

わさび、梅、柚子胡椒のそれぞれの風味が鼻腔くすぐる。

これは定食屋では会えない味だ。

 

f:id:shuppanproduce:20210114231015j:plain

 

串の最後は、名物の手ごね粗挽き生つくね。

 

このつくね、ホクホク。

うぅーん、美味い。

 

それにしても、何だろう、この美味さは。

何だか、笑えてくるなぁ。

 

f:id:shuppanproduce:20210114230956j:plain

 

信玄鶏が入った絶品薬膳鍋と鍋ラーメン

お腹も満たされつつあるところで、鶏の薬膳鍋登場!

 

信玄鶏も入って、具だくさん。

それをふつふつ煮立てて、スープ炊き。
 

よし、そろそろかな?

 

おぉ、美味っ!

全部の味が噛み合って、全部うまい。

 

f:id:shuppanproduce:20210114231022j:plain

f:id:shuppanproduce:20210114231019j:plain

 

おぉ〜、だんだん体が熱くなってきた。

これは薬膳のなせる業か。

 

ここいらで、〆のラーメン投入。

写真を撮るのを忘れてしまったが、そこいらの下手なラーメン屋さんより美味しい。

 

これだけの料理と日本酒でこの価格って…

ふぅ、もうお腹パンパン。

大満足。

 

最後にデザートのシャーベットでさっぱりしたら、ご馳走様でした。

 

f:id:shuppanproduce:20210114230953j:plain

 

値段からして、もっと量が少ないかと思ったけど、これだけの質と量で、本当にこの金額でいいのかな?

 

驚きと喜びを通り越して、心配になっちゃうよ。

 

お店紹介

今回、お邪魔したのは、人形町二丁目にあるこちらのお店です。

 

とり火山 日本橋人形町店
ジャンル:焼き鳥
アクセス:東京メトロ日比谷線人形町駅A2口 徒歩3分
住所:〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-20-7(地図
周辺のお店:人形町・小伝馬町×焼き鳥

※お店へのご予約は、楽天ポイントが貯まるぐるなびネット予約 から。

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

 


 

応援お願いします!クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
食べログ グルメブログランキング

 

ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村