人形町で会いましょう ♬

サラリーマンのための人形町グルメのブログ。ランチや食べ歩きの参考にしていただけるように頑張ります。

創業30年以上の喫煙可能なレトロな喫茶店 珈琲の店都亜(つあ)


f:id:shuppanproduce:20210415164916j:plain

 

 

とくに食べたいものはない。

たまにはブラブラと人形町を歩いてみて、行き当たりばったりで入ってみるのもいいだろう。

 

毎年年始恒例の七福神巡りも、コロナ禍なのに大行列だった小網神社だけ行けてない。

だったら、お参りをしに行きがてら、あっちの方角を攻めてみようかな。

 

ということで、今回は『珈琲の店都亜』にお邪魔しました。

 

珈琲の店都亜
ジャンル:喫茶店
アクセス:東京メトロ日比谷線人形町駅A6口 徒歩1分
住所:〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町1-1-10(地図
周辺のお店:ぐるなび 人形町・小伝馬町×喫茶店・軽食

※お店へのご予約は、楽天ポイントが貯まるぐるなびネット予約 から。

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

珈琲の店都亜喫茶店 / 人形町駅水天宮前駅茅場町駅
昼総合点★★★★ 4.0

 

 

 

駅からは少し歩くけど、小網神社の近く

人形町通りから入った路地。

ここも名店揃い。

 

あ、でも、それを過ぎたら、お店が一気になくなっちゃった…。

 

f:id:shuppanproduce:20210415164902j:plain

 

こんなところに喫茶店。

たまには、喫茶店飯もいいかも。

 

f:id:shuppanproduce:20210415164905j:plain

 

パスタにグラタン、その他店内メニューか…いろんなものが食べられそうだ。

これだけあれば、何か決まるだろう。

 

よし、入ろう。

 

f:id:shuppanproduce:20210415172437j:plain

 

外から見るより広く感じるゆったり空間

うっ、いきなりタバコのにおいが…。

テーブルの上にはデフォルトで灰皿が置いてある。

 

へぇ~、店内は意外と広いんだ。

しかも、昭和感満点の内装。

 

なんか懐かしくて、落ち着くなぁ~

 

えっ、カウンターでタバコをふかしているのがマスターなの!

そりゃ、タバコOKになるよね。

 

f:id:shuppanproduce:20210415164919j:plain

 

ランチではないけど軽食メニューは充実

さぁ、何を頼もうかなぁ~

とくにランチがある訳じゃないのか。

 

ということは、このメニューから…基本は喫茶店ならではの軽食中心。

 

外の立て看板ではパスタだったけど、メニューではスパゲッティー。

どっちが正解なんだろう?

 

トマトソースとナポリタンは一緒?

何か懐かしいので、きのこのナポリタンにしてみよう。

 

でも、それだけだと絶対に足りないので、さらにサンドウィッチを追加だな。

ここはハンバーグサンドにしてみるか。

 

f:id:shuppanproduce:20210415164922j:plain

 

タバコOKのお店で、ヘルシージュースって…行って来いじゃん(笑)

 

f:id:shuppanproduce:20210415164908j:plain

 

昔懐かしい焦げ有ナポリタンはおすすめ

先にきたのがナポリタン。

どことなく懐かしい趣き。

 

このボリュームはまさに昭和!

ワクワクする…。

 

おぉ、昔ながらのケチャップ味。

これこれ、懐かしい味だ。

ときどき、無性に食べたくなるケチャップ味。

 

麺も焼きが強めに入ってる細麺。

具もきのこたっぷり。

 

いいじゃないか。

うん、うーん、これはパスタじゃなくて、スパゲッティ。

 

f:id:shuppanproduce:20210415164910j:plain

 

グラタンにサンドウィッチも気になる…

グラタンとサンドウィッチ…悩んだ挙句のハンバーグサンド。

ハンバーグもこうしてパンに挟まると、また違った料理に見えてくる。

 

美味い!

焼きたてのハンバーグとパンを取り持つこのソースの味ヤバ過ぎる。

出来立て最高!!

 

ハンバーガーとハンバーグサンドはまったくの別物。

男の子にはたまらない味だ。

 

f:id:shuppanproduce:20210415164913j:plain

 

早朝からモーニングもやっているらしい

古き良き人形町がこの店一軒に集約されているような…。

 

あ、この店、6時半からやっているのか。

しかも、モーニングもある。

 

よし、今度は、朝、来てみよう。

 

お店紹介

今回、お邪魔したのは、人形町一丁目にあるこちらのお店です。

 

珈琲の店都亜
ジャンル:喫茶店
アクセス:東京メトロ日比谷線人形町駅A6口 徒歩1分
住所:〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町1-1-10(地図
周辺のお店:ぐるなび 人形町・小伝馬町×喫茶店・軽食

※お店へのご予約は、楽天ポイントが貯まるぐるなびネット予約 から。

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

珈琲の店都亜喫茶店 / 人形町駅水天宮前駅茅場町駅
昼総合点★★★★ 4.0

 


 

応援お願いします!クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
食べログ グルメブログランキング

 

ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村