人形町で会いましょう ♬

サラリーマンのための人形町グルメのブログ。ランチや食べ歩きの参考にしていただけるように頑張ります。

この界隈でオススメのラーメン&つけ麺といえば 人形町 兎屋


f:id:shuppanproduce:20200728123603j:plain

 

ランチ時、よく行列ができているお店。

 

高血圧で薬を飲むようになってから、控えていたものの、雨の週末。

ふと見てみたら席は空いている。

 

だったら、これはもう入るしかないよなぁ〜

 

ということで、今回は『人形町 兎屋』さんにお邪魔しました。

久しぶりのラーメン、楽しみ〜♬

 

人形町 兎屋
ジャンル:ラーメン
アクセス:東京メトロ日比谷線人形町駅A4口 徒歩1分
住所:〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町3-9-2(地図
周辺のお店:人形町・小伝馬町×ラーメン

※お店へのご予約は、楽天ポイントが貯まるぐるなびネット予約 から。

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

人形町 兎屋ラーメン / 人形町駅小伝馬町駅水天宮前駅
昼総合点★★★★ 4.0

 

 

 

人形町通りにあるラーメン屋さん

人形町の交差点を小伝馬町に向かって進む。

 

 

f:id:shuppanproduce:20200728123609j:plain

 

うぶげやさんの隣にあるお店。

 

何げに人形町って、ラーメン激戦区。

しかも、それぞれのラーメン屋さんの個性があまりぶつかっていないのがイイ。

 

f:id:shuppanproduce:20200728123606j:plain

 

さぁ、何があるかな?

ふむふむ、基本はラーメンとつけ麺で、あとはトッピングを選ぶってことか。

 

ラーメンとつけ麺……さぁ、どっちにするか?

 

看板は右側につけ麺とあるが、食券機では左上はラーメン。

どっちがオススメなのか、さっぱり分からない。

 

まぁ、家内と一緒なので、両方一杯ずついただこう。

こういう時、ひとりじゃないと助かるよなぁ〜

 

そして、オレだけ大好きな味玉トッピング!

 

f:id:shuppanproduce:20200728123639j:plain

 

つじ田を彷彿とさせるこだわりのメニュー

店内はカウンターのみ。

ゆったりしていて、隣を気にせずラーメンを食べられるのはありがたい。

 

f:id:shuppanproduce:20200728123635j:plain

 

おっ、麺は浅草 開化楼。

コシのある麺が大好きなので、これは嬉しい。

 

f:id:shuppanproduce:20200728123619j:plain

 

胡椒もお好みに合わせて三種類から選べるのかぁ。

 

f:id:shuppanproduce:20200728123555j:plain

 

こういうお店のこだわりを読むの大好き。

店主の想いがビシバシと伝わってくる。

 

これを読むだけで、期待値が二割増しになる。

 

f:id:shuppanproduce:20200728133414j:plain

 

ん?

つけ麺に柚子胡椒で、ラーメンに生卵?

 

えっ、何それ?

これは追加で頼まなきゃ!

 

f:id:shuppanproduce:20200728123645j:plain

 

先に出てきたのがラーメン

先に家内のラーメンが到着。

 

深みとコクがある極上スープ。

これが美味しくない訳がない。

あ、そういえば、確かにスープもつじ田っぽいかも…。

 

そして、この麺。

スープに良くからんでイイ感じ。

 

f:id:shuppanproduce:20200728123648j:plain

 

さて、お次は生卵ぐしゃぐしゃに混ぜて…っと。

おぉ〜、玉子が絡んですき焼きみたくなった。

 

はぁ〜、やられたぁー

これ、うんまいなぁ〜

 

こんな食べ方があったとは!

 

f:id:shuppanproduce:20200728123629j:plain

f:id:shuppanproduce:20200728123632j:plain

 

続いてオレのつけ麺

待ってました!

オレのつけ麺も遅れて到着。

 

あ、つけ麺は平打ち麺なんだ!

 

そして、この麺がまたこのスープにベストマッチ!

平打ち麺にした理由がよく分かる。

 

そして、スープの中に具だくさんなのもありがたい。

 

これ、メチャクチャうまい。

オレ、このつけ麺、好き!

 

f:id:shuppanproduce:20200728123612j:plain

 

あ、そうだ、途中で柚子胡椒を入れなきゃ。

危ない、危ない、あまりの美味しさに忘れて食べきっちゃうところだった。

 

柚子胡椒も好きだし、このつけ麺も好き。

好きな者同士のコラボなんだから、美味しくないはずがない!

 

ほら、やっぱりだ。

胡椒よりも柚子胡椒の方が断然美味い!

 

f:id:shuppanproduce:20200728123625j:plain

f:id:shuppanproduce:20200728123559j:plain

 

味玉は、最後にとっとくタイプ(笑)

 

煮玉子、うまいに決まってる、このルックス。

ほ〜ら、しかも半熟。

 

期待を裏切らない味玉。

 

f:id:shuppanproduce:20200728123621j:plain

f:id:shuppanproduce:20200728123641j:plain

 

最後にスープ割りをお願いして。

 

おぉ〜、優しさじんわり濃厚スープ。

最後の最後まで、幸せな気分にしてくれる店だなぁ〜。

 

ごちそうさまでした。

 

f:id:shuppanproduce:20200728123616j:plain

 

ラーメン激戦区ですごい店舗を発見

あぁ、腹パンパン。

ちょっと食べ過ぎちゃったけど、どっちも美味しかったから、よしとしよう。

 

あえて期待を二割増しに上げておいて、さらにその上を超えてくるこのお店ヤバい。

 

高血圧じゃなかったら、毎日のように通いたいところだけど、血圧が落ち着くまでは、またしばらくの我慢だな。

でも、おかげで血圧を下げるモチベーションをあげてくれた。

 

お店紹介

今回、お邪魔したのは、人形町三丁目にあるこちらのお店です。

 

人形町 兎屋
ジャンル:ラーメン
アクセス:東京メトロ日比谷線人形町駅A4口 徒歩1分
住所:〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町3-9-2(地図
周辺のお店:人形町・小伝馬町×ラーメン

※お店へのご予約は、楽天ポイントが貯まるぐるなびネット予約 から。

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

人形町 兎屋ラーメン / 人形町駅小伝馬町駅水天宮前駅
昼総合点★★★★ 4.0

 


 

応援お願いします!クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
食べログ グルメブログランキング

 

ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村