人形町で会いましょう ♬

サラリーマンのための人形町グルメのブログ。ランチや食べ歩きの参考にしていただけるように頑張ります。

和の技法で焼肉をより楽しませてくれる 新東京焼肉 遊心(あそびごころ)


f:id:shuppanproduce:20200320225242j:plain
 

今日は講座の卒業式。

最後なので、何か豪勢にいきたいところ…。

 

でも、人形町は日曜日に冷たいから…と、考えながら歩いていたら、焼肉屋さんを発見。

店名も、遊心と書いて「ゆうしん」かと思ったら、「あそびごころ」と読むらしい。

 

そのセンス好きだ。

ということで、今日は『新東京焼肉 遊心(あそびごころ)』さんにお邪魔してきました。

 

新東京焼肉 遊心 浜町本店
新東京焼肉 遊心 浜町本店
ジャンル:贅沢な焼肉懐石を味わう
アクセス:都営新宿線浜町駅 A2番出口 徒歩1分
住所:〒103-0007 東京都中央区日本橋浜町2-47-5(地図
姉妹店:新東京焼肉 遊心 宴 日本橋蛎殻町店
ネット予約:新東京焼肉 遊心 浜町本店のコース一覧
周辺のお店:人形町・小伝馬町×焼肉

※お店へのご予約は、楽天ポイントが貯まるぐるなびネット予約 から。

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

新東京焼肉 遊心焼肉 / 浜町駅水天宮前駅人形町駅
夜総合点★★★★ 4.5

 

 

 

ランチ時間は満席。夜に出直そう

こんな所に焼肉屋さんなんてあったっけ? 全然気づかなかった。

 

f:id:shuppanproduce:20200320225226j:plain
 

今はランチの時間のようだけど、すでに満席。

よし、今夜の懇親会はここにしよう。

 

f:id:shuppanproduce:20200320225232j:plain

 

人気店のようだし、人数を確認したら、予約だな。

 

予約した時の感じの良さに期待が高まる

公園の脇の焼肉屋。 いいかもしれない。

予約の電話をした時のスタッフの対応も気持ちよかったし、これは自然と期待しちゃうよなぁ~

 

意外と店内はこじんまりしてる…。

 

f:id:shuppanproduce:20200320225229j:plain

 

f:id:shuppanproduce:20200320225223j:plain

 

他では見ないメニューがいっぱい

おっ、何だこのドリンク。

生果実漬け込みと自家製シロップがあるぞ。

これは美味そうだ。

 

まずは、自家製蜂蜜金柑サワーで。

 

f:id:shuppanproduce:20200320225218j:plain

 

食事は、厳選黒毛和牛盛り合わせから。

あとは腹のすき具合を見ながら考えよう。

 

f:id:shuppanproduce:20200320225235j:plain

 

あ、このそらまめも。

 

f:id:shuppanproduce:20200320225238j:plain

 

ん? 合法ユッケ? あ、そうか、今、ユッケは気軽に食べられなくなっちゃったんだっけ。

だったら、頼むでしょ~

 

f:id:shuppanproduce:20200320224729j:plain

 

すぐに食べれるものとして、キムチもいっておくか。

浅漬け和風キムチに山芋のカクテキ、みょうがのキムチかぁ~ どれも気になる…。

えぇ~い、だったら遊心のキムチ3種盛りだぁ!

 

f:id:shuppanproduce:20200320224816j:plain

 

楽しく、心豊かになる焼肉のオンパレード

まずは、飲み物とキムチがご到着。

 

この自家製蜂蜜金柑サワー、何だか疲れた体にしみ込む感じ。 これ、美味しいなぁ~

 

f:id:shuppanproduce:20200320224736j:plain

 

このキムチ、見た目がまた美しい。

なかなかキムチの食材としては珍しいものばかり。

 

うん、食べた時の食感がまた面白い!

 

f:id:shuppanproduce:20200320224734j:plain

 

続いて、合法ユッケ。

今時、ユッケを食べるって、何だか優越感だなぁ~

 

久しぶりのユッケ、懐かしい感じかと思ったら、美味し過ぎて感動。 今まで食べてきたユッケとは、全く違う。

 

f:id:shuppanproduce:20200320224740j:plain

 

そして、いよいよ焼き物。

 

まずは、そらまめ。 皮が厚めなので、ゆっくり焼いて…。

 

f:id:shuppanproduce:20200320224742j:plain

 

塩をつけながら食べたら、ホクホクで最高だ。

 

f:id:shuppanproduce:20200320224746j:plain

 

ここからが本番!

 

いよいよお肉の登場。

どれもいい色してるなぁ~ サシ入りまくりの、霜降りまくり。

ここまでくると、もう美しくしいとしか言えない…。

 

f:id:shuppanproduce:20200320225242j:plain

 

さぁ、焼くぞ、焼くぞ!と気合を入れたところで、店員さんが「私が焼きますね~」と。

一瞬、ずっこけたが、店員さんに最高の状態に仕上げていただけるなら、むしろ感謝。

 

一枚、一枚、タレをくぐらせて、丁寧に焼いてくれる。

 

f:id:shuppanproduce:20200320224813j:plain

 

f:id:shuppanproduce:20200320224726j:plain

 

f:id:shuppanproduce:20200320224752j:plain

 

途中、ちょいちょい部位の説明をしてくれる。

その豆知識が、焼肉を立体的に楽しませてくれる。

 

f:id:shuppanproduce:20200320224755j:plain

 

手際の良さはもちろん素晴らしいのだが、肉の声を聞いているのかというぐらい最高の焼き加減。

そして、部位ごとに最適な食べ方を教えてくれる。

 

大根おろしでしゃぶしゃぶ風だったり…

 

f:id:shuppanproduce:20200320224808j:plain

 

とき卵ですき焼き風だったり…

 

f:id:shuppanproduce:20200320224811j:plain

 

あとは、炭塩、昆布塩、わさび、タレでお好みで…

 

f:id:shuppanproduce:20200310111427j:plain

 

う~ん、どれも美味い。

美味しい焼肉を食べると、つい前のめりになってしまう。

でも、お腹いっぱいで、今日はここまで。

 

〆でまた迷う…

さぁ、今日の締めくくりをどうするか…。

 

贅沢に石焼きユッケビビンバにするか、気になるかつお出汁の梅しそトロロ冷やしクッパにするか悩む…。

うん、悩んだら両方頼もう。

 

アツアツの石焼きユッケビビンバは、運ばれた後にスタッフがまぜてくれる。

途中で味を変える必要のない、完成された味。

そして、それがまた美味い。

 

f:id:shuppanproduce:20200320224749j:plain

 

f:id:shuppanproduce:20200320224758j:plain

 

次に冷たいかつお出汁の梅しそトロロ冷やしクッパ。

もう胃の中がフレイザード状態。←ダイの大冒険に出てくるキャラクター

 

でも、想像していなかった味で、これまた美味い。

 

f:id:shuppanproduce:20200320224805j:plain

 

美味しいだけじゃないお店

この店、期待以上の大当たり!

 

店がこじんまりしていたのは、こうしてお客様一組一組にしっかり対応するためだったんじゃないかなぁ。

 

焼肉は大人の火遊びって、先輩が言っていたけど、まだまだ遊びたりないというか、名残惜しい気持ちでいっぱい。

それでも、今日はもう帰らなくては…。

 

よし、また来よう。

 

お店紹介

今回、お邪魔したのは、日本橋浜町二丁目にあるこちらのお店です。

 

新東京焼肉 遊心 浜町本店
新東京焼肉 遊心 浜町本店
ジャンル:贅沢な焼肉懐石を味わう
アクセス:都営新宿線浜町駅 A2番出口 徒歩1分
住所:〒103-0007 東京都中央区日本橋浜町2-47-5(地図
姉妹店:新東京焼肉 遊心 宴 日本橋蛎殻町店
ネット予約:新東京焼肉 遊心 浜町本店のコース一覧
周辺のお店:人形町・小伝馬町×焼肉

※お店へのご予約は、楽天ポイントが貯まるぐるなびネット予約 から。

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

新東京焼肉 遊心焼肉 / 浜町駅水天宮前駅人形町駅
夜総合点★★★★ 4.5

 


 

応援お願いします!クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
食べログ グルメブログランキング

 

ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村