人形町で会いましょう ♬

サラリーマンのための人形町グルメのブログ。ランチや食べ歩きの参考にしていただけるように頑張ります。

老舗の焼肉店の厚切り肉は食べごたえ満点! 焼肉 時代遅れ 人形町店


f:id:shuppanproduce:20210422013638j:plain

 

遠方から来客あり。

そのお客様、焼肉をご所望とのことで…。

 

確か、人形町の秋葉原方向に焼肉屋さんがあったような?

 

きっと、あのお店のような雰囲気が好きなはず。

ふっ、オレって、人の心を見つめつづける男だな。

 

ということで、今回は『時代遅れ 人形町店』さんにお邪魔してきました。

 

時代遅れ 人形町店
時代遅れ 人形町店
ジャンル:焼肉
アクセス:地下鉄日比谷線人形町駅 A5出口 徒歩2分
住所:〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町3-6-6 青山ビル2F(地図
姉妹店:Zola
ネット予約:時代遅れ 人形町店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 人形町・小伝馬町×焼肉

※お店へのご予約は、楽天ポイントが貯まるぐるなびネット予約 から。

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

時代遅れ 人形町店焼肉 / 人形町駅小伝馬町駅馬喰横山駅
夜総合点★★★★ 4.0

 

 

 

人形町駅から出て交差点からスグのお店

人形町の交差点を秋葉原に向かって歩く。

少し飲食店が減ったあたりのこのあたりにあったはず。

 

f:id:shuppanproduce:20210422013659j:plain

 

一階がイタリアンの上。

目立たぬように、はしゃいでいない入り口。

 

f:id:shuppanproduce:20210422013649j:plain

 

そうそう、時代遅れ。

なかなか泣けるネーミング。

 

よし、入ってみよう。

 

f:id:shuppanproduce:20210422013656j:plain

 

営業時間は夜遅くまでの隠れ家的な店内

扉を開けたら、スグに階段。

上でスタッフがお出迎え。

 

f:id:shuppanproduce:20210422013717j:plain

 

時代遅れというネーミングの割には、店内も新しいし、キレイ。

 

f:id:shuppanproduce:20210422013714j:plain

 

オレたちは、人形町通りを見渡せる窓際席。

店内にいくつかテーブルがあるだけだと思ったら、奥に広いお座敷席が。

 

f:id:shuppanproduce:20210422013711j:plain

 

牛・鶏・豚・ホルモンとメニューも充実

さぁ、まずは注文。

 

へぇ〜、お酒の種類が充実してるなぁ〜

何でもあるじゃん。

 

だったら、お肉はとくに、こだわらず。

上手にお酒を飲みながら、今日は久しぶりに酔っ払おう。

 

f:id:shuppanproduce:20210422013735j:plain

f:id:shuppanproduce:20210422013732j:plain

 

と思ったら、お肉も何でもある。

しかも、牛・鶏・豚・ホルモンと揃い踏み。

 

よ〜し、まずはキムチとナムルはマストとして。

“数量限定”はいかないと…ということで、厚切り牛タン塩と厚切り牛ハラミ。

あとは、天命を冠している黒毛和牛特選時代カルビ。

あとは、お客様の健康を気遣って、野菜盛り。

 

ひとまず、これで決定。

 

f:id:shuppanproduce:20210422013729j:plain

f:id:shuppanproduce:20210422013726j:plain

 

前菜の定番のキムチとナムルがおすすめ

きたきた。

さすがにキムチの盛り合わせとナムルの盛り合わせは出てくるのが早い。

 

この2つは、飾った世界に流されず、好きな人に愛され続ける存在…もはや、焼肉にはなくてはならないと言っても過言ではない。

 

まずは、キムチの食べ比べ。

 

おっ、このキムチ、歯応えとってもツヨシ君。

う~まい。

 

f:id:shuppanproduce:20210422013803j:plain

 

お次のナムルの三種盛りは、一気にまぜこぜに。

見た目は地味なやつだけど、ひと口食べれば食欲倍増!

 

これもいいじゃない。

うんうん…。

 

f:id:shuppanproduce:20210422013759j:plain

 

名物牛タン・カルビ・ハラミをがっつり

さぁ、お待ちかねのお肉。

 

まずは、厚切り牛タン塩スタート。


それにしても、ぶ厚いなぁ〜

凄いボリューム。


タン塩は、少し焼きすぎかなくらい焼くと美味しいんだよね。


よし、いただきます。

おぉ~、ほっほ~、これはいい。

 

ほら〜、ほら〜、ほら〜、よく焼きで正解でしょ〜

 

f:id:shuppanproduce:20210422013820j:plain

 

今度は、黒毛和牛特選時代カルビ。


カルビは厚切りって書いてないのに厚い。

カルビって、塩で食べると、お酒にも合うんだよなぁ。


よし、いくぞ、カルビ!


おぉ、ほっほう…。

噛めば噛むほど溢れ出る旨味。

これはたまらん。

 

f:id:shuppanproduce:20210422013817j:plain

 

ここいらで、一回、野菜に逃げよう。

やっぱり、おじさんにはカルビの脂は危険過ぎる。

 

f:id:shuppanproduce:20210422013814j:plain

 

そして、そして、厚切り牛ハラミの登場。


この厚み! この大きさ!

見た目からしてパワーあり過ぎ!


いや〜、これはヤバい。

塊肉のようなハラミを食べていると、だんだん獣になった気になってくる。

 

f:id:shuppanproduce:20210422013811j:plain

 

〆のご飯物も手を抜いてない美味しい味

ねたまぬように、あせらぬように、厚切り肉の魅力に流されず…。

そろそろ〆の一品へ。

 

おっ、こりゃイケる!

〆にぴったりな、ナイスな辛さ!

 

具だくさんなのが嬉しい。

そして、スープがしみる。

 

f:id:shuppanproduce:20210422013833j:plain

 

次回は口コミでも人気のランチに来よう

ふぅ、お腹いっぱい。

ここのお店、ランチの口コミで人気だったから、今度はランチにも来てみよう。

 

焼肉で緩んだ心は、相手の本音を引き出す。

でも、ほろ酔い気分で、焼肉屋さんの隅に それは置いてゆこう。

そんな男になりたい…。

 

 

お店紹介

今回、お邪魔したのは、人形町三丁目にあるこちらのお店です。

 

時代遅れ 人形町店
時代遅れ 人形町店
ジャンル:焼肉
アクセス:地下鉄日比谷線人形町駅 A5出口 徒歩2分
住所:〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町3-6-6 青山ビル2F(地図
姉妹店:Zola
ネット予約:時代遅れ 人形町店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 人形町・小伝馬町×焼肉

※お店へのご予約は、楽天ポイントが貯まるぐるなびネット予約 から。

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

時代遅れ 人形町店焼肉 / 人形町駅小伝馬町駅馬喰横山駅
夜総合点★★★★ 4.0

 


 

応援お願いします!クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
食べログ グルメブログランキング

 

ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村