人形町で会いましょう ♬

サラリーマンのための人形町グルメのブログ。ランチや食べ歩きの参考にしていただけるように頑張ります。

珍しいイタリア野菜を使ったイタリアンのおしゃれなカフェレストラン REALTA(レアルタ) 浜町店


f:id:shuppanproduce:20220203174534j:plain

 

午後からコンサートにお出かけした帰り道。

 

帰ってから何か作るのも大変だし、かといって帰りに何か食べていくのも面倒くさい。

早くお家でゆっくりしたいところ。

 

あれ? そんな時にふと目に飛び込んできたお店が良さそうな雰囲気じゃありませんか。

ということで、今回お邪魔したのは『REALTA(レアルタ)』さん。

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

REALTA 浜町店カフェ / 浜町駅東日本橋駅人形町駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5

 

 

 

浜町駅のスグ近くにできたイタリアの食材を販売しているデリカ

清洲橋通りから浜町駅に向かう路地。

この路地って、意外と賑やかなんだよね。

 

f:id:shuppanproduce:20220203174539j:plain

 

何だか、新しいお店ができているようだ。

何屋さんかな?

 

f:id:shuppanproduce:20220203174507j:plain

 

ん? カフェ? レストラン?

あでも、お弁当もあるのか……ということは、デリカ? マルシェ?

 

f:id:shuppanproduce:20220203174517j:plain

 

お惣菜やお弁当はテイクアウトかイートインスペースで食事可能

おっ、お惣菜が一杯。

食材もあるのか。

 

f:id:shuppanproduce:20220203174542j:plain

 

奥はカフェスペースになっているのか。

 

こっちから入るとデリカで、あっちから入るとカフェ。

入る入口で違う店にみえるけど、実はつながっていて同じ店って、ちょっと面白い。

 

f:id:shuppanproduce:20220203174521j:plain

 

真ん中のテーブルにはメインディッシュと炭水化物。

ということは、主食コーナーってことだな。

 

f:id:shuppanproduce:20220203174527j:plain

 

こっちは、ケーキやプリンが並んでいるデザートコーナー。

 

f:id:shuppanproduce:20220203174519j:plain

 

で、こっちが、サラダやお惣菜が並んでる副菜コーナーって感じかな。

 

f:id:shuppanproduce:20220203174514j:plain

 

さぁ、何を食べよう?

何を買う?

 

これは迷うなぁ〜

 

ラザニアやボロネーゼもいいけど今日はペンネ!しかも、安い!

迷った挙げ句、牛ハラミステーキ甘辛ソースフライドオニオンがけ、760円也!

このボリュームで、この価格! 安っ!

 

この甘辛って二文字にイチコロだね。

 

f:id:shuppanproduce:20220203174524j:plain

 

メインが決まったら、そこから脇を固めていこう。

 

おっと、キャロットラペ。

コレもいっとくか。

 

f:id:shuppanproduce:20220203174512j:plain

 

おっ、いいのを見つけたぞ〜

主食はミートボールとキャベツのクリームペンネ。

これで、640円也! 安い…。

 

味付けのバリエーションが、何だかいい感じになってきた。

どれも美味い! お前さんたちと出会えて本当に良かった!

 

f:id:shuppanproduce:20220203174510j:plain

 

プリンもティラミスも固めっぽいので、今回はケーキにしてみた

〆はケーキ。

しかも、チーズケーキ。

 

しっかりめのハードタイプ。

フワッとクリームと一緒に食べれば、上品な味わいに。

 

f:id:shuppanproduce:20220203174537j:plain

f:id:shuppanproduce:20220203174529j:plain

 

美味しいだけじゃなく体にも良さそうなお料理は美食家も大満足

どの料理も、食材にこだわっているし、体に優しい味付け。

下町にできたお洒落なデリカ。

 

今度は奥のカフェスペースでゆっくり食べてみたい。

 

お店紹介

今回、お邪魔したのは、浜町二丁目にあるこちらのお店です。

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

REALTA 浜町店カフェ / 浜町駅東日本橋駅人形町駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5

 


 

応援お願いします!クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
食べログ グルメブログランキング

 

ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村