人形町で会いましょう ♬

サラリーマンのための人形町グルメのブログ。ランチや食べ歩きの参考にしていただけるように頑張ります。

ケーキとパンがとにかく美味しいオシャレなカフェ 10 DIXANS(ディゾン) 人形町店


f:id:shuppanproduce:20220125012223j:plain

 

家内との昼下がりのお散歩帰り。

ちょっと小腹が空いた…。

 

最近、富沢町のあたりにおしゃれカフェがひっそりと出来てるんだよなぁ。

 

そういえば久松小学校のところにも新しくカフェが出来てたなぁ。

ということで、今回お邪魔したのは『10 DIXANS(ディゾン)』さん。

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

ディゾン 人形町カフェ / 人形町駅浜町駅東日本橋駅
昼総合点★★★★ 4.0

 

 

 

最寄駅から行き方も分かりやすいアクセス便利な場所にある店舗

ぐるっと散歩して、人形町の交差点から隅田川に向かって歩く。

久松小学校のちょっと手前。

 

f:id:shuppanproduce:20220125012148j:plain

 

あ、あそこだ。

そういえば、ここって、前は何だったけ?

 

f:id:shuppanproduce:20220125012214j:plain

 

このモダンな感じは、リノベーションしたのかな?

お洒落だし、ちょっと入ってみるか。

 

f:id:shuppanproduce:20220125012212j:plain

 

営業時間は8時から18時のメニューがシンプルなおすすめカフェ

へぇ〜、一階にもカウンターがあり、注文は奥でするのかな?

 

じゃあ、先に上に上がって、席でも取っておこうかな。

えっ? 完全指定席制なの? そんなカフェがあるんだ…。

 

f:id:shuppanproduce:20220125012221j:plain

 

紅茶やハーブティーは、ルイボスティー、ジャスミンティー、マロンパリ、アールグレイの四種類。

 

f:id:shuppanproduce:20220125012240j:plain

 

コーヒーは、コスタリカ、グァテマラ、オリジナルブレンドの三種類。

 

f:id:shuppanproduce:20220125012143j:plain

 

ケーキは、シロカネロール、2層のチーズケーキ、ガトーピスタージュ、ガトーショコラ、モンブランの五種類。

 

f:id:shuppanproduce:20220125012217j:plain

 

それ以外にも軽食があるのか…これは悩むなぁ〜

 

f:id:shuppanproduce:20220125012202j:plain

 

予約はできない指定席制だけど、wi-fi完備でノマドにピッタリ

さぁ、二階はどんな感じなのかなぁ?

 

f:id:shuppanproduce:20220125012226j:plain

 

おっ、何だかイイ感じ。

古き良きカフェの景色。

 

f:id:shuppanproduce:20220125012210j:plain

 

ここだ、ここ。

下でもらった番号も一致。

 

f:id:shuppanproduce:20220125012155j:plain

 

荷物用のカゴも完備。

気が利いてるなぁ〜

 

f:id:shuppanproduce:20220125012151j:plain

 

エスプレッソコーヒーとトーストセットにビーフシチューを追加

では、では、早速、いただきますか。

 

オレのは、生ハムとチーズトーストにカフェラテのセット。

トロ~リチーズの上に生ハムがのったトースト、これはたまらない。

 

f:id:shuppanproduce:20220125012219j:plain

 

このトースト、当たり前だが、やわらかい。

あっ、ほのかに甘いパンと生ハムとチーズの塩加減のバランスがクセになる。

 

f:id:shuppanproduce:20220125012233j:plain

f:id:shuppanproduce:20220125012230j:plain

 

家内は、厚切り黒糖トーストとエスプレッソのセット。

黒糖トーストのお子様加減とエスプレッソの大人加減とのアンマッチがイイ。

 

それにしても、エスプレッソのシングルってこんなもんなんだ…。

 

f:id:shuppanproduce:20220125012235j:plain

 

ほんのり黒糖の甘さにバターの香りがたまらない。

そこにエッヂが利いたエスプレッソがハマる。

 

f:id:shuppanproduce:20220125012158j:plain

f:id:shuppanproduce:20220125012153j:plain

 

まだまだお腹は膨れないし、気になるから、ビーフシチューとミニ食パンのセットも追加しちゃえ。

 

f:id:shuppanproduce:20220125012237j:plain

 

シチューに浸して、ヒタヒタに。

ん~たまらん!

 

やっぱり、このやわらかいパンが正解。

染み込んだ汁がジュワーっと溢れ出てくる。

 

これは、やめられなくなる危険なやつだ。

 

f:id:shuppanproduce:20220125012200j:plain

f:id:shuppanproduce:20220125012207j:plain

 

デザートはプリンもいいけど、モンブランケーキとチーズケーキ

ふぅ。

お腹いっぱい。

 

でも、デザートは別腹(笑)

 

このお店、プリンが美味しいって聞いたけど、今日の気分はケーキだな。

オレの大好きなモンブラン、家内はチーズケーキ。

 

カマンベールとマスカルポーネが2層になってるチーズケーキ。

コレ、コレ、今の気分にドンピシャ!

 

f:id:shuppanproduce:20220125012146j:plain

 

オレのモンブランは上品な味。

これだけ食べた後でも、ペロッといける。

 

f:id:shuppanproduce:20220125012205j:plain

 

美味しいコーヒーをテイクアウトして近くの公園で飲むのもいい

いや〜、お腹いっぱいだし、ゆっくり居座っちゃったよ。

 

ココ、裏が公園だし、この美味しいコーヒーを持ち帰りして、外で楽しむのもアリだな。

結構、いいところに、いいお店ができたもんだ。

 

お店紹介

今回、お邪魔したのは、富沢町にあるこちらのお店です。

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

ディゾン 人形町カフェ / 人形町駅浜町駅東日本橋駅
昼総合点★★★★ 4.0

 


 

応援お願いします!クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
食べログ グルメブログランキング

 

ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村