人形町で会いましょう ♬

サラリーマンのための人形町グルメのブログ。ランチや食べ歩きの参考にしていただけるように頑張ります。

最近できた気軽に食事ができるイタリアンのお店 GRATO(グラート) 人形町店


f:id:shuppanproduce:20220127031330j:plain

 

今日はランチミーティング。

ゆっくりお話できるお店がいい。

 

でも、ランチのお店って、意外とゆっくりできないんだよなぁ〜

 

ちょっと、いつもより足を伸ばしてみたらどうだ?

 

あれ? あんなところにタリアンなんてあったっけ?

新しくできたお店かな?

 

二階もあるし、ここならゆっくりできそうな気がする。

ということで、今回お邪魔したのは『GRATO(グラート)』さん。

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

人形町GRATOイタリアン / 人形町駅水天宮前駅茅場町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

 

 

水天狗前・人形町駅周辺の店

人形町の甘酒横丁を中心に彷徨い続ける…。

たまには小網町方面も行ってみるか。

 

f:id:shuppanproduce:20220127031400j:plain

 

おっ、ここにお店なんかあったっけ?

 

最近、このあたりに新しいお店が多い気がする。

カジュアルな感じで、ゆっくりできそうな予感。

 

f:id:shuppanproduce:20220127031337j:plain

 

メニューはパスタのみ。

 

それは逆にありがたい。

メニューが絞られていると、迷う必要がないからね。

 

f:id:shuppanproduce:20220127031342j:plain

 

ふっ、大盛り無料か…。

もうの言葉に心躍らす年齢じゃなくなったことは、何だか少しさみしい。

 

f:id:shuppanproduce:20220127031340j:plain

 

グルメにも人気のレストラン

一階もあるけど、先に二階から埋めるシステム。

 

f:id:shuppanproduce:20220127031345j:plain

 

おっ、キッチンが二階にあるからか。

へぇ〜、意外と広い。

 

そして、カジュアルな雰囲気がイイ感じ。

 

f:id:shuppanproduce:20220127031356j:plain

 

ランチメニューはパスタのみ

何、これ?

注文はタブレットでやるのか。

何だかファミレスみたい…。

 

同じメニューが2つずつ表示されているけど、よくみると並盛と大盛り。

なるほど。

 

どれも気になるけど、トマトソース系のロッソでいってみよう。

 

f:id:shuppanproduce:20220127031348j:plain

 

こだわり三浦野菜がいっぱい

まずは軽くサラダから。

三浦野菜を使ったお料理が自慢と言われたけど、このサラダもそうなのかな?

 

野菜も美味しいけど、このドレッシングいいなぁ〜

ミニサラダであっても、ドレッシングが美味しいお店は信用できる。

 

f:id:shuppanproduce:20220127031335j:plain

 

おっ、きたきた。

 

うん、パスタ美味い。

これは、ロッソで正解!

 

他のは知らんけど…(笑)

 

f:id:shuppanproduce:20220127031353j:plain

 

タラコと釜揚げシラスも美味しそ〜

いや、絶対美味しいに違いない。

 

このプリン体コラボパスタは、本当は頼みたかったけどね…(涙)

 

f:id:shuppanproduce:20220127031358j:plain

 

で、こっちが、鶏もも肉の柔らか煮と白菜のクリームソース。

 

白菜とパスタの組み合わせって、かなり気になる。

クリームソースに柚子風味っていうのも、さらに気になる。

 

次は、これにしようかな?

 

f:id:shuppanproduce:20220127031332j:plain

 

食事が終えたら、もちろんデザート。

バナナの入ったガトーショコラ。

 

バナナとチョコの組み合わせは鉄板。

ほらね、合わないわけないじゃん!

 

デザートが美味しいと、午後からの仕事がはかどるよね。

 

f:id:shuppanproduce:20220127031350j:plain

 

夜は料理も豊富なワインバー

壁に書かれたメニューを見ると、ディナーも良さそう。

ワインも豊富に取り揃えてあるみたいだし、意外と値段もリーズナブル。

居酒屋気分で飲み食いしても安心だ。

 

お店紹介

今回、お邪魔したのは、人形町一丁目にあるこちらのお店です。

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

人形町GRATOイタリアン / 人形町駅水天宮前駅茅場町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 


 

応援お願いします!クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
食べログ グルメブログランキング

 

ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村