人形町で会いましょう ♬

サラリーマンのための人形町グルメのブログ。ランチや食べ歩きの参考にしていただけるように頑張ります。

東京都日本橋エリアにあるお肉が美味しい日曜営業のとんかつ屋さん とんかつ さくたろう


 

そういえば、前にあった美味しいお蕎麦屋さんがとんかつ屋さんになっちゃったらしい。

いつも行列ができてた人気店だったのに…。

 

でも、新しくできたとんかつ屋さんというのも気になるし、今日はトンカツをドカンと入れておくか。

よーし、行ってみよう。

 

ということで、『さくたろう』さんにお邪魔しました。

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

 

 

 

人形町駅よりも浜町駅の方が近いお店

久松警察署の脇の路地を入って進む。

ここなら人形町駅よりも浜町駅の方が近いかな?

 

 

一本目を清洲橋通りに向かって右折をすると…ほ〜ら、あった。

あそこだ、あそこ。

 

何度来ても、隠れ家的なお店。

 

 

店の外装も内装もすでに名店の佇まい

のぼりと垂れ幕以外は、そのまんま。

相変わらずの名店の佇まい。

 

 

メニューを事前に確認できるのも、前のまんま。

 

うん、そんなに高くない。

ちょっとひと安心。

 

こだわりのお店は、無闇に高いところもあるからね。

 

 

へぇ〜、店内の雰囲気もそのまんまだけど、そば打ち場が席として増席されている。

 

 

メニューは豊富、平日ランチは安い!

ではでは、何を頼もうかなぁ〜

それにしても、いろんなメニューがあるもんだ。

 

わっ、平日のランチはお得だなぁ。

でも、残念ながら、今日は土曜日…。

 

となると……一気にいろいろ味わえるらっきー定食にするか。

 

 

衣はサクサクのトンカツに大盛りご飯

先に出てきたのはお惣菜とお新香。

何だかほっこりする味。

 

お新香も美味しい。

こういう店は、期待が膨らむ。

 

 

続いて、主役登場!

って、何このボリューム。

 

 

とんかつにメンチ…どちらも歯ざわりサクサク、中はジューシー。

ウッホ、これは美味いぞ〜

 

よーし、塩とソース、どっちでいくか…。

あれ? しかもソースが二種類もある。


エビフライにはタルタルかぁ。

あぁ、このタルタルも美味しいなぁ〜

 

 

おかずがいいと、ご飯も美味い。

何杯だっておかわりできる。

 

 

とんかつの油を一気に流し込んでくれるお味噌汁。

ありがたい、ホッとするなぁ。

 

 

グルメに人気出そうですぐに行列店へ

名店だったお蕎麦屋さんが、今度はとんかつの名店になっていた。

この味にこのボリューム、そして、この値段。

スグに行列店になりそうだ。

今度は、平日にランチを食べに来よう!

 

お店紹介

今回、お邪魔したのは、久松町にあるこちらのお店です。

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

 


 

応援お願いします!クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
食べログ グルメブログランキング

 

ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村