人形町で会いましょう ♬

サラリーマンのための人形町グルメのブログ。ランチや食べ歩きの参考にしていただけるように頑張ります。

いつも人で賑わっている美味しい天ぷらと讃岐うどんのお店 おにやんま 人形町店


f:id:shuppanproduce:20200914155322j:plain
 

今日は時間がない…。

前の打ち合わせが長引いてしまって、ランチをとってたら次の打ち合わせにおくれてしまう。

 

こう時はサラメシに限る。

幸い、人形町にはサラメシのお店がいっぱいある。

 

サラメシなのに、ちゃんと美味しくて、満腹になるもの…。

 

あ、それなら…ということで、『おにやんま 人形町店』さんにお邪魔しました。

 

おにやんま 人形町店
ジャンル:うどん
アクセス:東京メトロ日比谷線人形町駅A3口 徒歩1分
住所:〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-6-1(地図
周辺のお店:人形町・小伝馬町×うどん

※お店へのご予約は、楽天ポイントが貯まるぐるなびネット予約 から。

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

おにやんま 人形町店うどん / 人形町駅水天宮前駅浜町駅
昼総合点★★★★ 4.5

 

 

 

ランチ時でもサクッと食べれる店舗

サラメシの代表格といえば、立ち食いだよなぁ。

人形町には、五反田では長蛇の列ができているあの『おにやんま』がある。

 

しかも、まだ出来て間もないこともあり、このお店があの人気店だとあまり知られていないようで、ランチ時を外せば、並ばぶことなく食べることができる。

 

今は、13時過ぎ…。

だったら大丈夫かな?

 

よし、行ってみよう!

 

f:id:shuppanproduce:20200914155230j:plain

 

あ、並んでない。

ラッキー!!

 

今日は、何にしようかなぁ〜

 

f:id:shuppanproduce:20200914155224j:plain

 

ん?

ヒデコデラックス? 

 

何、これ?

 

こんなの前からあったっけ……知らなかった。

これ、気になるなぁ〜

 

f:id:shuppanproduce:20200917180058j:plain

 

人気メニューはとり天ちくわ天うどん

よし、今日は腹ペコだし、1玉ずつなら二杯はイケるかな。

よし、だったら、まずはオススメのとり天&ちくわ天おろしを冷たいうどんで、もう一つは、ヒデコデラックスを温かいうどんでいただこう。

 

それにしても、ヒデコデラックスのヒデコって何なんだろう…。

 

f:id:shuppanproduce:20200914155220j:plain

 

おっ、ヤッター。

ギリギリ並ばずに入れた。

 

あとは、うどんが出来上がってくるのを待つだけ。

 

f:id:shuppanproduce:20200914155245j:plain

 

あ、ぶっかけうどん用の醤油、温かいうどん用の七味唐辛子、冷たいうどん用にしょうが、あとは天かす入れ放題なのかぁ。

 

できたら、ネギも欲しいところだが。

 

f:id:shuppanproduce:20200914155241j:plain

 

大根おろしと醤油で食べるぶっかけうどん

おぉ〜、できた、できた。

これがオススメのとり天&ちくわ天おろし。

 

うどんは、ぶっかけうどんだから醤油をかけていただくのか。

天ぷらは、とり天とちくわ天……ネーミングそのまんまだな。当たり前か(笑)

 

f:id:shuppanproduce:20200914155235j:plain

 

おぉ~、やっぱり美味いなぁ〜

この飾り気のないいかにもうどんというのがいいんだよ。


醤油だけでいただいて、おろし醤油を混ぜていただき、天ぷらと一緒にいただく。

うどんがうどんとして成立してるから、何を合わせても美味しい。

 

f:id:shuppanproduce:20200914155238j:plain

 

天ぷらは、どうだ…。

 

おぉ〜、このとり天、何これ?

外がサクサク、中がジュワッとしてる。

 

ちくわ天は、外がサクサク、中がプリップリ。

 

こんな天ぷら、立ち食いでは当たり前として、そこらてんの天ぷら屋さんでもなかなか食べられないぞ。

 

そのままでも美味しいし、醤油をかけても美味い。

うどんと一緒に食べても合う。

 

個人的には、このとり天は塩で食べたいところだが…。

 

f:id:shuppanproduce:20200914155227j:plain

 

名物のヒデコデラックスもおすすめ

お次はヒデコデラックス。

 

こっちは、うどんの上に油揚げとお肉。

天ぷらは、おいも天、海老天、とり天の3種類を1つずつ。

 

f:id:shuppanproduce:20200917180055j:plain

 

おぉ〜、温かいのも美味しいなぁ〜

 

麺も美味いけど、つゆも美味い。

冷たいうどんは醤油をかけたから、このつゆの美味さは味わえない。

 

う〜ん、ダシが効いてるというより、つゆがダシそのものだ。

なんか全然違う。

 

おっと、忘れてた。

ここらで七味を投入して、味変。

辛みと香りが立って、さらに美味い。

 

f:id:shuppanproduce:20200917180051j:plain

 

おいも天はお芋の甘みと醤油で甘辛い感じがたまらない。

ただでさえお芋好きなのに、このいも天は大好きだ。

 

海老天も衣が薄めで、海老が意外としっかりしてる。

天ぷら屋さん並の贅沢感。

 

そして、そして、再び、とり天。

さっき食べたばかりなのに、再び出会えて、すでに嬉しい。

 

f:id:shuppanproduce:20200917180048j:plain

 

天ぷらを半分食べたところで、うどんにドボンだ。

 

立ち食い流、つゆ染み天ぷら作戦。

ウッシッシ…。

 

いや〜、美味しかった。

 

この値段でこの量! なのに低カロリー

あぁ〜、1玉ならと思って2つも頼んじゃったけど、これ絶対に1玉じゃないでしょ。

たぶん、2つで3玉分ぐらいあったんじゃない?

コスパ良すぎでしょ〜

 

これぞ、まさにおにやんまクオリティ!

 

それにしても食べ過ぎちゃったけど、うどんって低カロリーって聞いたことがあるし、大丈夫だよね?

 

お店紹介

今回、お邪魔したのは、人形町二丁目にあるこちらのお店です。

 

おにやんま 人形町店
ジャンル:うどん
アクセス:東京メトロ日比谷線人形町駅A3口 徒歩1分
住所:〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-6-1(地図
周辺のお店:人形町・小伝馬町×うどん

※お店へのご予約は、楽天ポイントが貯まるぐるなびネット予約 から。

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

おにやんま 人形町店うどん / 人形町駅水天宮前駅浜町駅
昼総合点★★★★ 4.5

 


 

応援お願いします!クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
食べログ グルメブログランキング

 

ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村