人形町で会いましょう ♬

サラリーマンのための人形町グルメのブログ。ランチや食べ歩きの参考にしていただけるように頑張ります。

美味しいランチがいただける日本初の魚串専門店 さくらさく 人形町本店


f:id:shuppanproduce:20201103012128j:plain

 

さぁ、今日は何を食べようか?

何も考えずに外に出たものの、これといったアテはない…。

 

思わぬ掘り出し店、なんてないかな…。

 

さぁ、どこに向かう?

何が食べたい?

 

肉か、魚か、はたまた野菜か…。

 

こんな時は大通りで王道を探してみよう。

きっとハッと思えるお店があるはず。

 

で、入ったお店が『魚串さくらさく 人形町本店』さんにお邪魔しました。

 

魚串さくらさく 人形町店
魚串さくらさく 人形町店
ジャンル:串焼きの店
アクセス:地下鉄半蔵門線水天宮前駅 7番出口 徒歩1分
住所:〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-1-7(地図
周辺のお店:人形町・小伝馬町×串焼き

※お店へのご予約は、楽天ポイントが貯まるぐるなびネット予約 から。

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

 

 

 

水天宮からのアクセスも分かりやすいお店

アテもなく人形町通りを歩いてみよう。

たまにはこういうのもいいだろ〜

 

気持ちをフラットにして改めて見てみると、人形町っていろんなお店があるよなぁ〜

 

あ、そういえば、ココ、前から気になってたんだ!

焼魚の串って、あまり見かけない新スタイル。

 

このお店、ランチやってるのか。どれ、どれ…。

 

f:id:shuppanproduce:20201103013847j:plain

 

へぇ〜

あ、でも、魚串は無いのか…。

 

でも、このさば黒煮ってそそるなぁ〜

 

よし、今日はここにしてみよう。

楽しみ、楽しみ。

 

f:id:shuppanproduce:20201103013851j:plain

 

店舗でいただける魚介のランチメニュー

おぉ〜、カウンターにテーブル。

イスはちょっと高めの居酒屋スタイル。

 

「とりあえず、生っ!」って言いたくなる…。

 

f:id:shuppanproduce:20201103013920j:plain

 

さぁ、何を頼もう。

 

魚串のお店だから魚介はマストだろう。

ということは、チキン南蛮はナシ。

 

で、 さば黒煮が気になるから、これがついている定食っていうと……さば黒煮とカキフライ定食にさば黒煮とアジフライ定食。

食べたいメニューが二択で、食べるのが二人ということは、もうこれで決定。

 

f:id:shuppanproduce:20201103013923j:plain

 

人気なのは、さば黒煮とカキフライ定食

おぉ〜、まずはさば黒煮とカキフライ定食。

時間が時間だったせいか、これで最後らしい。

 

やっぱり、カキフライって人気だよなぁ〜

 

f:id:shuppanproduce:20201103013947j:plain

 

今じゃ、1年中食べられるカキフライだけど、やっぱりこの季節は格別なんだよなぁ。

カリッ! サクッ! ジュワーッ! これは三拍子揃ってて、文句のつけようナシ!


これは、しみじみと美味い…。

 

f:id:shuppanproduce:20201103013950j:plain

 

さば黒煮とアジフライ定食も美味しい

きたきた、今度はオレのさば黒煮とアジフライ定食。

アジフライは大好物。

 

よし、いただきます!

 

f:id:shuppanproduce:20201103014015j:plain

 

まずはサラダ。

 

本当はお新香がいいけど、フライにサラダの相性よし。

このドレッシングも好き。

 

f:id:shuppanproduce:20201103014018j:plain

 

そして、いよいよアジフライ。

醤油に、ソース、塩……まずは、塩からかな。

 

うわっ、なにこれ?

サクサク!

 

肉厚、美味すぎるアジフライ。

そして、この軽さ。イイ。

 

f:id:shuppanproduce:20201103014020j:plain

 

あ、アジフライの下にかぼちゃが隠れてた。

かぼちゃのホクホクも好き。

 

f:id:shuppanproduce:20201103014401j:plain

 

そして、揚げたてのうまいアジフライでご飯をかっ込む……と思ったら、ご飯の上には明太子。

おぉ〜、この量、絶妙。

 

これ、気が利いてるなぁ〜

 

これ以上多いと、尿酸値が気になるオレは食べられないけど、このぐらいならギリギリセーフ。

そして、明太子と一緒にご飯をかっ込める幸せ。

 

f:id:shuppanproduce:20201103014023j:plain

 

お吸い物は……しじみかあ。

これは、ありがたい。


ほっとするなあ。

 

f:id:shuppanproduce:20201103014027j:plain

 

丁寧に作られた和食こだわりのさば黒煮

そして、最後はさば黒煮でご飯をかっ込むぞ!

 

ウソ!?

本当に黒いんだ。

 

わぁ~!

でも、美味しい。

 

ん? あ…骨があった。

あ、でも、そのまま食べられる。

 

これ、美味いなぁ〜

いや、美味すぎる。

 

こんなの初めて!

 

f:id:shuppanproduce:20201103014145j:plain

 

あ、そういえば、外にさば黒煮のこだわりについて書いてあったっけ。

 

丁寧に捌いて、二日間煮込み、ネギ、みょうが、梅干しと一緒に特製タレで煮込んでるのかぁ〜

 

そりゃ美味しい訳だ。

 

確かに今まで食べてきた鯖煮とは全然違う。

骨まで食べられて、これだけ美味しい謎が解けた気がする。

 

f:id:shuppanproduce:20201103013854j:plain

 

あ、これが梅干しか。

梅干しも美味い。

 

f:id:shuppanproduce:20201103014149j:plain

 

夜の居酒屋も有名なので予約して来なきゃ

ランチがこれだけ丁寧で美味しいのなら、夜の魚串はどれだけ? って思ってしまう。

魚串っていう新スタイルにも興味あるしね。

 

これは来なきゃいかんでしょ〜

 

でも、このお店、いつも賑わっているから、夜来るなら予約しなきゃだな。

この人形町で、また新しい楽しみができた。

 

お店紹介

今回、お邪魔したのは、人形町二丁目にあるこちらのお店です。

 

魚串さくらさく 人形町店
魚串さくらさく 人形町店
ジャンル:串焼きの店
アクセス:地下鉄半蔵門線水天宮前駅 7番出口 徒歩1分
住所:〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-1-7(地図
周辺のお店:人形町・小伝馬町×串焼き

※お店へのご予約は、楽天ポイントが貯まるぐるなびネット予約 から。

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

 


 

応援お願いします!クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
食べログ グルメブログランキング

 

ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村