人形町で会いましょう ♬

サラリーマンのための人形町グルメのブログ。ランチや食べ歩きの参考にしていただけるように頑張ります。

ニンニク料理が美味しいにんにく専門店 Garlic x Garlic Kitchen(ガーリックガーリックキッチン)人形町店


f:id:shuppanproduce:20211115182556j:plain

 

水天宮前駅からの帰り道。

帰ってから夕飯の準備も面倒だし、だったらこのへんで何か食べようということに。

 

せっかくなので、あまり行く機会がない人形町通りの向こう側を攻略してみよう。

そんな時に見つけたのが、今回お邪魔した『Garlic x Garlic Kitchen(ガーリックガーリックキッチン)』さん。

 

明日は誰にも会う予定はないし、思いっきり食べるぞ〜

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

 

 

 

最寄り駅の人形町と水天宮前からアクセス抜群の場所

新大橋通りを茅場町方面にちょっと行ったところに前から気になっていたお店がある。

ただ、店名を見ただけで、なかなか中に入るのに勇気がいる。

 

f:id:shuppanproduce:20211115182807j:plain

 

そう、ここだ、ここ。

Garlic x Garlic Kitchenってお店なんだけど、翌日のことが気になってずっと入れずにいた。

 

明日は誰にも会う予定もないし、今日はトコトンこのお店を満喫するぞ。

 

f:id:shuppanproduce:20211115182809j:plain

 

へぇ〜、青森県田子町産にんにくを使っているのか。

っていうけど、にんにくをしっかり味わいながら食べたことって意外とないな。

これは楽しみだぞ。

 

f:id:shuppanproduce:20211115182812j:plain

 

テレビ番組のマツコ会議に出て予約が必須の人気店舗

そういえば、このお店って、確か『マツコ会議』に出てたことあったよね。

ここの店舗じゃなかった気がするけど…。

 

店舗は細長く、手前に2人席で奥に4人席のテーブル席

中は、手前から2名用のテーブル席が続き、奥はちょっと広くなっていて、4名用のテーブル席がある。

 

f:id:shuppanproduce:20211115182828j:plain

 

おっ、にんにくの効能が書かれている。

どれどれ……血圧を下げる、動脈硬化予防、血中コレステロール値を下げるって、オレのための食材じゃん!

 

よーし、思いっきり食べるぞ〜

 

f:id:shuppanproduce:20211115182837j:plain

 

これぞガーリック料理といわんばかりの凄いメニュー

では、何を頼もうかなぁ?

 

まずは飲み物から。

ガーリックハイボールに、ニンニクドリンク、ガーリックサングリア、タッコーラ……えっ、飲み物からすでににんにくが入っているのか。

 

でも、ちょっと想像できないだけに楽しみだな。

まずはニンニクドリンクで様子見。

 

f:id:shuppanproduce:20211115182833j:plain

 

で、フードはこっちね。

ふむふむ、このにんにくのマークがにんにくの量を表しているんだな。

 

よし、とりあえず、全レベルに挑戦してみよう!

 

f:id:shuppanproduce:20211115182824j:plain

 

f:id:shuppanproduce:20211115182826j:plain

 

珍しいニンニクドリンクにニンニクお通しでスタート

おっ、ニンニクドリンクとお通しが到着。

 

お通しはにんにくのポテトサラダ。

豆腐のつなぎと山芋の素揚げが脇を固める。

 

ポテサラを山芋に塗って食べてみるか……えぇ〜、これお通しだよね?

いきなりにんにく強めで、しかも美味い。

 

これはお酒が進む。

 

f:id:shuppanproduce:20211115182831j:plain

 

手始めにと臆してガーリックドリンクを頼んじゃったけど、最初からアルコール入りにしておけば良かった!

うーん、これは反省。

 

さっさと飲んで、次はガーリックサンガリア。

 

f:id:shuppanproduce:20211115182835j:plain

 

お酒にぴったりなクリームチーズのにんにく醤油漬け

いきなり、にんにくマーク2つのクリームチーズのにんにく醤油漬け。

 

えっ! ん? 

おぉ〜、これはイイ! すごくイイ!

 

うん、確かににんにく控え目。

クリームチーズとにんにく醤油のハーモニー。

 

f:id:shuppanproduce:20211115182909j:plain

 

サルシッチャとじゃが芋のアヒージョはニンニク3つ

続いて、にんにくマーク3つのサルシッチャとじゃが芋のアヒージョ。

 

えぇ~、こうきたか。

 

おほ、でも、こいつはいいや!

うん、うん、これはバケットがドンドンすすんじゃう料理だ。

 

あ、でも、これをアヒージョライスにするって手もあるな。

 

f:id:shuppanproduce:20211115182912j:plain

 

ガーリックソフトシュリンプにはバケットがピッタリ

今度は、にんにくマーク4つのガーリックソフトシェルシュリンプ。

 

なるほど。

これは、もはやつまみじゃない。

バクバクいくべきだろう。

 

おぉ〜、殻もそのままイケちゃう柔らかさ。

 

f:id:shuppanproduce:20211115182916j:plain

 

それにしても、このソース美味すぎる。

ん? もしかしたら、こっちの方がバケットに合うかも……ほら〜、バケットとの相性、歴代1位かも。

 

ということは、やっぱりあっちはアヒージョライスにするべきか。

 

f:id:shuppanproduce:20211115182921j:plain

 

レシピが気になったガーリック✕ガーリックトースト

段々、ガーリックレベルが上ってきた。

次はにんにくマーク5つのガーリック×ガーリックトースト。

 

店名を冠しているってことは、このお店の自信の逸品か?

 

えっ? えっ? えっ?

何これ? 何このにんにくの量?

 

まさにガーリックのてんこ盛り。

 

どれどれ……んーーーーー、たまらん!

これ、むちゃくちゃガーリーだ。

 

知ったが最後、やめられなくなる危険なやつだ。

これにさっきのソースを浸せば、さらに危険度は爆上がり!

 

f:id:shuppanproduce:20211115182919j:plain

 

ガーリックガーリック店員おすすめのにんにく丸揚げ

基本に立ち戻って、今度はにんにくマーク5つのにんにく丸揚げ。

 

見たまんまのにんにくの丸揚げ。

これがマズい訳がない。

 

熱っ! でも、ほら〜、やっぱり美味い。

うまい。

 

ハァ~、こんなの初めてだ。

 

f:id:shuppanproduce:20211115182926j:plain

 

〆は超ガーリックライスとパスタの超ペペロンチーノ

丸揚げで掻き立てられた食欲を一気に炭水化物でねじ伏せる。

超ガーリックライスはにんにくマークが4つで、超ペペロンチーノ ロッソがにんにくマークは5つ。

 

まずは、超ガーリックライス。

これはガーリックライスと名ばかりのガーリックチャーハン。

 

それにしても、すごいボリューム。

しかも、美味い!

 

にんにくの香りに食欲は無尽蔵に掻き立てられ、それに呼応するかかのようにガーリックライスをかき込む。

これは永久機関なのか?

 

f:id:shuppanproduce:20211115182924j:plain

 

続いて、超ペペロンチーノ ロッソ。

 

おぉー、やっぱりここでもにんにくてんこ盛り。

 

何か、体が熱くなってきたぁ〜

そして、食えば食うほど元気が出てくる。


なるほど、これは、いいなぁ〜

 

f:id:shuppanproduce:20211115182929j:plain

 

想像以上のにんにくに匂いが気になるマリナーラピザ

おぉ〜、何か、最後に凄いのきた。

店員さんいわく、にんにくマーク8つのスペシャルメニュー。

 

よく見ると、2種類のガーリックでピザを覆ってる。

見た目だけじゃ分からぬ、この美味さ! この香り!

 

ガーリックピザ、恐るべし…。

 

f:id:shuppanproduce:20211115182914j:plain

 

デザートのにんにくアイスで営業時間ギリギリに終了

最後のデザートにはアイスクリーム。

さすがに、普通のバニラ味とピスタチオ味かと思ったら、上にニンニクジャムが!

 

最後の最後まで楽しませてくれる。

しかも、このジャムがクセになりそうなぐらいオレ好み。

 

うーん、これはヤバい。

 

f:id:shuppanproduce:20211115182931j:plain

 

持ち帰り用のテイクアウトメニューが別途あるらしい

にんにくがガツンと効きまくっている料理の数々。

あまりにハードパンチをもらいすぎて、こちとらパンチドランカー状態。

でも、それだけに、また来たくなるという不思議。

 

と、思ったら、テイクアウトメニューもあるらしいし、ガーリックトーストの素やにんにくジャムとかも売っているそうだ。

 

家でも、これを楽しめるのか…。

 

お店紹介

今回、お邪魔したのは、人形町一丁目にあるこちらのお店です。

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

 


 

応援お願いします!クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
食べログ グルメブログランキング

 

ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村