人形町で会いましょう ♬

サラリーマンのための人形町グルメのブログ。ランチや食べ歩きの参考にしていただけるように頑張ります。

お店で作られている本格的なインドカレーのレストラン ガネーシャ 日本橋浜町店


f:id:shuppanproduce:20220310174435j:plain

 

今日は東京マラソンで身動きが取れない。

清洲橋を渡りたいのに、渡るためにはグルっと大回りしなきゃ。

 

だったら、この界隈でランチしちゃおうって話になったんだけど、食べログで見る限り、やっているお店があまりない…(涙)

 

ん? あれ? 食べログではやってないことになってるのにやってるお店がある!

ということで、今回お邪魔したのは『ガネーシャ』さん。

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

 

 

 

日曜日もやっていて営業時間も長めの店舗

ランチに出かけようと清洲橋通りまできてみたものの、今日は東京マラソン。

この道を渡るために、グルっと大回りしなきゃならないらしい…。

 

だったら、引き返して、このあたりで何か食べるとするか。

 

f:id:shuppanproduce:20220310174440j:plain

 

ん? あれ?

ここのお店、食べログでは日曜は定休日って書いってあったはず…。

 

何だか、ほんのりカレーの香りに口が、鼻が、胃袋がカレーに惹きつけられている。

空腹時のカレーの魔力には抗えず……せっかくやっていることだし、ここにしてみよう。

 

f:id:shuppanproduce:20220310174459j:plain

 

お得なランチメニューで人気はサグカレー

おぉ〜、中は意外と広い。

スタッフは全員インドの方かな?

 

なんか、もっと雑多な感じかと思ったら、意外とシックな雰囲気。

 

f:id:shuppanproduce:20220310174501j:plain

 

おっ、ランチメニューは二種類。

何が違うんだ?

 

あぁ〜、なるほど。

サラダバーとドリンクが付くか、付かないかの違いなのかぁ。

 

f:id:shuppanproduce:20220310174449j:plain

 

で、まずはカレーの種類を選んで、辛さを選んで、ナンも選べるのか。

これはなかなか良心的。

 

そして、こういうカスタマイズ感、好き。

何だかワクワクする。

 

f:id:shuppanproduce:20220310174452j:plain

 

では、まずはカレーから。

 

大きく分けると、マサラカレー、グリーンカレー、サグカレー、キーマカレー、ブラウンカレー、バターカレー…なるほど、それらに具がポーク、チキン、ベジタブルがあって、そこからチェックする感じか。

 

「サグカレーは、ほうれん草ペーストの体に優しいカレーです」なんて書かれたら、それを選ぶしかないじゃん。

 

次は具だな。

サグカレーだと、ポーク、チキン、ベジタブル、チーズの四択。

こういう時は、メニューの先にでてきたものを選ぶのが定石だから、ここはポークでいってみよう。

 

辛さは、当然、普通。

 

最後にナン。

プレーンナン、ガーリックナン、ココナッツナン、バターライスからか。

ガーリックって目に飛び込んできた瞬間に決めちゃったけど、吉と出るか、凶と出るか…。

 

f:id:shuppanproduce:20220310174437j:plain

 

Bセットはサラダバイキングとドリンク付

Bセットのサラダバーとドリンクが付くのにしてみたけど。

なるほど、サラダバーというより、一択の盛り放題って感じだから、サラダバイキングが正解かな。

 

f:id:shuppanproduce:20220310174444j:plain

 

ドレッシングは二種類から選べる。

 

ふっ、インド感ゼロ。

当たり前か。

 

f:id:shuppanproduce:20220310174454j:plain

 

ドリンクもウーロン茶かコーヒーからの二択。

おかわりができるみたいだから、まずはウーロン茶で、食後にコーヒーだな。

 

f:id:shuppanproduce:20220310174442j:plain

 

おすすめはマサラカレーとガーリックナン

ポークサグカレー登場。

 

ほうれん草にちゃんとカレーが勝ってる。

ほうれん草を従えたカレーだ。

 

そして、ポークがまた合う!

 

f:id:shuppanproduce:20220310174456j:plain

 

おぉ〜、ガーリックがいい匂いだ。

 

凄い、これぞガーリックナン、見た目じゃ分からぬこの美味さ!

こいつはイイ!

 

f:id:shuppanproduce:20220310174447j:plain

 

同行者のマサラカレーもいただいてみる。

 

どれどれ……あ、イイ!

これ、イイ!

 

スパイスが効いてて、こっちの方がインドっぽい。

これはオススメ。

 

f:id:shuppanproduce:20220310174432j:plain

 

カレー 弁当のテイクアウトで持ち帰りも可

カレーのテイクアウトもやってるのか。

それはありがたい。

 

いや〜、今日はカレーの香りに惹かれてよかった。

カレーはやっぱり魔性の女。

 

カレー食ったら、今日は何だか隅田川がガンジス川に見える気がする。

って、そんな訳ないか(笑)

 

お店紹介

今回、お邪魔したのは、浜町二丁目にあるこちらのお店です。

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

 


 

応援お願いします!クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
食べログ グルメブログランキング

 

ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村