人形町で会いましょう ♬

サラリーマンのための人形町グルメのブログ。ランチや食べ歩きの参考にしていただけるように頑張ります。

気軽に行けて、美味くて、安くて、居心地がいいお店 いっぱい居酒屋 はすみ 人形町


f:id:shuppanproduce:20210113004840j:plain

 

何かかったるい日ってあるよなぁ〜

こういう日は、サクッと外に呑みに行って、食事を済ませたい。

 

しっぽり呑みたいというより、元気をもらえるお店。

日本酒の種類が豊富で、料理も美味しくて、リーズナブルで、なんか元気になれるようなお店。

 

そんな都合のいいお店ってないかなぁ〜と、思っていたら、いいお店を思い出した。

ということで、今回は『いっぱい居酒屋 はすみ 人形町』さんにお邪魔しました。

 

はすみ
はすみ
ジャンル:釣り好き店主の居酒屋
アクセス:地下鉄日比谷線人形町駅 A2番出口 徒歩3分
住所:〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-18-8(地図
ネット予約:はすみのコース一覧
周辺のお店:人形町・小伝馬町×和食

※お店へのご予約は、楽天ポイントが貯まるぐるなびネット予約 から。

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

はすみ居酒屋 / 人形町駅水天宮前駅浜町駅
夜総合点★★★★ 4.0

 

 

 

駅から徒歩3分のアクセス便利な店舗

甘酒横丁を浜町に向かって、一本入った路地。

人形町はどこの路地にも名店がある。

 

f:id:shuppanproduce:20210113004837j:plain

 

おっ、このアットホームな感じ、いいねぇ〜

こういうお店、大好き。

 

f:id:shuppanproduce:20210113004830j:plain

 

このおつまみメニューも、日本酒のラインナップもたまらない。

よし、入ろっと。

 

f:id:shuppanproduce:20210113004832j:plain

 

豊富な日本酒から何を何に合わせるか

いつもはテーブル席だけど、今日は二人だし、カウンター席にしよう。

っていうか、今日も皆さん盛り上がってますね〜

 

f:id:shuppanproduce:20210113005035j:plain

 

おっ、お通しは里芋の煮付け。

見た目はシンプルだけど、お通しからしてすでに美味しい。

 

妥協のない大将の仕事ぶり、さすがです。

 

f:id:shuppanproduce:20210113005038j:plain

 

よし、日本酒も頼んだし、バンバン料理を頼んじゃおう!

 

定番の人気メニューランキングから

やっぱり、最初は人気メニューからだよな。

 

ふむふむ、あれだな。

1位が豚とキャベツ鉄板焼、2位がMr.ししゃも、3位が鹿児島取り寄せ薩摩揚げ4点盛り。

 

ししゃもは残念ながら痛風持ちのオレは食べられないので、1位と3位のお料理をいただくとするか。

 

f:id:shuppanproduce:20210113005051j:plain

 

ほぉ〜、これが鹿児島取り寄せ薩摩揚げ4点盛りか。

 

鹿児島取り寄せってことは、これは本場の味かぁ。

美味い、これは美味い。

 

f:id:shuppanproduce:20210113005048j:plain

 

お次は、豚とキャベツ鉄板焼。

このお店に来たら、必ず頼むやつ。

 

おいおい、キャベツの山で何も見えないぞ。

でも、五感が刺激されて、食欲がビンビンにそそられる。


うん、うん、コレだよ、コレ。


キャベツはこれぐらいの状態が美味しいんだ。

何だか発掘してるみたいだな。

豚がなかなか出てこない…。


うーん、アツアツ。

美味い、美味い。

 

f:id:shuppanproduce:20210113005054j:plain

 

仕入れに合わせた日替わりメニュー

よーし、今度は日替わりメニュー。

 

このお店に来た以上、刺盛りは絶対に頼むとして…。

あとは…ん? 肉巻きピーマン? アスパラじゃないんだ(笑)

それに牛スジ豆腐煮だな。

 

f:id:shuppanproduce:20210113005105j:plain

 

やっぱり、このお店にきたら、刺身だよなぁ〜

お刺身食べ比べ、美味しそう!

 

うんうん…。

 

あぁ〜、どれも美味い。

日本人でよかった。

 

f:id:shuppanproduce:20210113005110j:plain

 

お次は、肉巻きピーマン。

 

お肉とピーマンってどうかとおもったけど、ん〜、バッチリ!

完にして璧! これ、美味いなぁ〜

 

お肉とピーマンって、意外と合うなぁ。

 

f:id:shuppanproduce:20210113005108j:plain

 

そして、そして、牛スジ豆腐煮。

 

これ、温まるなぁ〜

アッツアツ。

 

あぁ〜、トロトロロロロ…煮込んでいらっしゃる。

お肉が口の中でスグに無くなる…。

 

f:id:shuppanproduce:20210113005113j:plain

 

食事の〆は店長のおすすめメニュー

さぁ、そろそろ〆ですね。

〆は何にしようかなぁ〜

 

あっ、店長のお薦めって買いてある。

それにしても、年季が入ってるなぁ。

 

ずっと、このお店の〆を担ってきたんだな。

だったら、絶対に〆は稲庭うどんだ。

 

f:id:shuppanproduce:20210113005131j:plain

 

きたきた、稲庭うどん。

 

おぉ~、やっぱり美味いぞ。

 

つゆも美味いし、麺も美味い。

 

これ、なんか全然違う。

これぞ一子相伝の味。

 

あぁ〜、美味いなぁ〜

幸せ。

 

f:id:shuppanproduce:20210113005128j:plain

 

ふぅ、お腹いっぱい。

ご馳走様でした。

 

おつまみや弁当もテイクアウト可能

このお店、おつまみやお弁当の持ち帰りだけじゃなく、何と、何と、日本酒も持ち帰れるらしい。

お店の味を自宅で楽しむ事ができるなんて、最高じゃないか!

 

よーし、今度はテイクアウトしてみよう。

 

お店紹介

今回、お邪魔したのは、人形町二丁目にあるこちらのお店です。

 

はすみ
はすみ
ジャンル:釣り好き店主の居酒屋
アクセス:地下鉄日比谷線人形町駅 A2番出口 徒歩3分
住所:〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-18-8(地図
ネット予約:はすみのコース一覧
周辺のお店:人形町・小伝馬町×和食

※お店へのご予約は、楽天ポイントが貯まるぐるなびネット予約 から。

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

はすみ居酒屋 / 人形町駅水天宮前駅浜町駅
夜総合点★★★★ 4.0

 


 

応援お願いします!クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
食べログ グルメブログランキング

 

ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村