人形町で会いましょう ♬

サラリーマンのための人形町グルメのブログ。ランチや食べ歩きの参考にしていただけるように頑張ります。

元プロ野球選手である吉田圭さんがやっている広島風お好み焼きのお店 鉄板焼き さぶろく


f:id:shuppanproduce:20210120004326j:plain

 

そういえば、玉ひでの向かいに新しいお店ができた。

真っ赤な暖簾のお店。

 

遠目でしか見てないけど、広島風お好み焼きのお店らしい。

 

ん? あ、そういうこと。

広島カープにあやかって、真っ赤な暖簾なのか!

 

へぇ〜、凄い郷土愛。

どんな人がやってるんだろう?

 

仁義なき戦いみたいな人だったらどうしよう…。

 

でも、興味津々。

ということで、今回は『鉄板焼き さぶろく』さんにお邪魔しました。

 

さぶろく
ジャンル:お好み焼き
アクセス:東京メトロ日比谷線人形町駅A2口 徒歩1分
住所:〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町1-16-5 入山ビル1F(地図
周辺のお店:人形町・小伝馬町×お好み焼き

※お店へのご予約は、楽天ポイントが貯まるぐるなびネット予約 から。

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

さぶろくお好み焼き / 人形町駅水天宮前駅浜町駅
夜総合点★★★★ 4.0

 

 

 

人形町駅、水天具前駅からスグの店舗

甘酒横丁と人形町通りの交差点を日本橋方面に進む。

右手に玉ひでが見えたら、その真ん前。

 

人形町駅からは上がってすぐだし、水天宮前駅からも近い。

 

f:id:shuppanproduce:20210120004338j:plain

 

真っ赤な暖簾が映えてます。

 

f:id:shuppanproduce:20210120004335j:plain

 

奥に個室もある、値段も手頃なメニュー

大きな鉄板の前にあるカウンター席。

奥には個室もあるが、ここはやっぱり最前列でかぶりつきでしょ〜

 

f:id:shuppanproduce:20210120004350j:plain

 

よし、では、まずは何から頼むか。

 

肉は牛・豚・鶏の揃い踏み。

海鮮に野菜と、何でもあるなぁ。

 

ん? 「広島名物 がんす」って何?

これは、決定!

 

そして、お次はお肉。

えっ、コーネ? コーネってなんだろう?

よし、これも決定。

 

和牛は頼んだから、次は豚か鶏。

鶏のせせりもいいけど、ここはトントロだな。

 

あとは海鮮にいってみよう。

広島なら牡蠣といいたいところだが、時期的には厳しいか…。

だったら、代わりに貝柱バター焼き。

 

あ、天使のえびって気になるなぁ。

それなら、天使のえびガーリック焼きも頼んじゃえ。

 

まずは第一弾は、こんな感じかな。

 

f:id:shuppanproduce:20210120004347j:plain

 

ホルモンより、まずは飲み屋メニュー

おっ、これが「広島名物 がんす」。

 

これ、何だろう。

ん? あ、あぁ〜、揚げ蒲鉾だぁ。

 

なるほど、これは美味い。

 

f:id:shuppanproduce:20210120004404j:plain

 

お次は、天使のえびガーリック焼き。

天使のえびとガーリックという対局の組み合わせ。

 

天使のような柔らかいえびに、ガーリックをのせて…。

 

うわっ、これはやばい。

あぁ~、幸せだな~。

 

f:id:shuppanproduce:20210120004412j:plain

 

おっ、こいつがコーネ。

前足の付け根のところのカルビとロースの間の肉らしい…。

 

広島じゃ、みんな最初に頼むやつ。

 

お~、お~っ、お~、う~ん。

これは噛みがいがあって、しかも美味い。

カリコリカリコリの歯応え抜群。

 

f:id:shuppanproduce:20210120004415j:plain

 

続いて、貝柱バター焼き。

焦げたバターの香りが食欲を掻き立てる。

 

バターがジュワーッ!

貝柱のうまみを引き立てる。


うん、これもいい。

繊細にして、プリッとしてる。

 

f:id:shuppanproduce:20210120004407j:plain

 

第一弾の最後は、トントロ。

 

あ~うまい。

べらぼうにうまい。

 

コリッコリのプリップリ。

トントロ、いける。

トントロにして正解。

 

f:id:shuppanproduce:20210120004401j:plain

 

広島風お好み焼きは、どんででしょ〜

よーし、第二弾を頼もうかと思ったけど、ちょっとお腹もふくれてきた。

ここいらでお好み焼きにいっておかないと、せっかく来たのに食いそびれかねない。

 

ということで、まずは広島風お好み焼き。

麺はうどんで。

 

そういえば、麺はうどんが美味しいって、広島で覚えたんだよなぁ〜

 

ん? トンペイ焼きにネギ焼きは分かるけど、グルグル焼きって何?

よーし、だったらこれも頼んじゃえ。

 

さっき、第二弾にいかないでおいて良かった。

 

いいぞ、いいぞ。

鉄板焼きって何て言うか、目の前で作ってくれるこの感じ、ライブ感があるんだよな。

鉄板はステージだ! そして、このカウンター席がアリーナ席!

 

f:id:shuppanproduce:20210120004426j:plain

 

あのてんこ盛りだったものが。

見事にお好み焼きに。

 

凄いなぁ〜

 

よし、いただこう!

ほふほふ……美味い、美味い。

キャベツも甘いし、オタフクソースもバッチリ。

やっぱり、広島風はうどんだよなぁ。

 

f:id:shuppanproduce:20210120004435j:plain

 

最後にグルグル巻。

グルグル巻って、オムそばみたい。

 

焼きそばを玉子で巻いて、カットしてくれたら完成。

 

それにしても、このソースの焦げる匂い。

なんて暴力的なんだ…。

 

f:id:shuppanproduce:20210120004433j:plain

 

さぁ、いただこう。

 

どれどれ…おぉ~! これはうまい。

食わなかったら後悔する焼そばだ。


ほっほっ…思わず笑いが出るうまさ。食うほどに、食欲が加速していくようだ。

 

f:id:shuppanproduce:20210120004430j:plain

 

おぉ〜、やっぱり粉ものって、すぐにお腹がパンパンになるな。

もう、お腹いっぱいだ…ご馳走様でした。

 

定休日は水曜、営業時間は居酒屋並み

ここのお店、定休日は水曜日。

プロ野球も水曜日がお休み…えっ、あ、店主は本当に元野球選手だったんだ。

広島カープの吉田圭選手。

それで、広島カープ並みの鮮やかな赤だったのか〜

 

夜の営業時間は17時から24時と、居酒屋並み。

その時間までで、これだけのお料理をいただけるのは助かるなぁ。

また来よう。

 

お店紹介

今回、お邪魔したのは、人形町一丁目にあるこちらのお店です。

 

さぶろく
ジャンル:お好み焼き
アクセス:東京メトロ日比谷線人形町駅A2口 徒歩1分
住所:〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町1-16-5 入山ビル1F(地図
周辺のお店:人形町・小伝馬町×お好み焼き

※お店へのご予約は、楽天ポイントが貯まるぐるなびネット予約 から。

 

【食べログ】で予約するならこちら(Tポイントが貯まる)

さぶろくお好み焼き / 人形町駅水天宮前駅浜町駅
夜総合点★★★★ 4.0

 


 

応援お願いします!クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
食べログ グルメブログランキング

 

ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村